映画「ヘイル、シーザー!」観てきました

ジョージ・クルーニーのコスプレ姿は初めて見ました。断っておきますが、ドクター役の白衣はコスプレには含めませんからね。

ヘイル、シーザー!
(C)Universal Pictures
映画「ヘイル、シーザー!
作品情報



テレビが普及し始めた頃のハリウッドの業界裏話が元ネタとなっているので、各登場人物にはモデルとなる実在の人がいるとのこと。
けれどもそういうことに関して私はとても疎いので、細かいことは気にせず楽しみました。
豪華キャストの名演技に支えられた、見応えのあるコメディだと思います。

スカーレット・ヨハンセンの美しい人魚姫が一転、衣装を脱ぐなりドスの効いた声のアバズレに変身する様は見事。
スカヨハってこんな声だっけ?ホントにスカヨハなの?顔を見分けるのが苦手な私の勘違い?とすら思いましたよ。

でもって、そんな顔を見分けるのが苦手な私をもてあそぶような双子の女性記者の登場と、息つく暇もなく物語は進んでいきます。
コメディとしてのクライマックスは、カウボーイしか演じたことのないワイルド男優(オールデン・エアエンライク)がお嘆美物作品の監督(レイフ・ファインズ)に、台詞を何度も直されるシーンでしょうな。
まるでドリフのコントのような二人のやりとりに、場内から起こるクスクス笑いが次第に大きくなります。
私もこらえきれずに、ブハハッと声が出かかったのですが・・・・

この一週間の疲れが予想以上に溜まっていたようです。
過去にギックリ腰で炒めた背中がピキピキに張っていたので、ヘタに体をねじることができません。
お腹の皮がよじれるとか腹筋が崩壊するなんて表現しますけど、私の場合は背中を使って笑っていることに初めて気付きましたわ。
本気で笑うとまたギックリやりそうなので、笑いたいのに笑えない、なんだかとっても辛い瞬間でした。

そしてタイトルになっている、シーザー役のジョージ・クルーニーがカッコ良かったんですよ。
彼があんなに素晴らしいプロポーションの持ち主だったとは知りませんでした。
しどけない姿、ではなく情けない姿の彼がなんだかとってもセクシーで。笑
腰に下げた剣の扱いが全くできていないのも、全然シーザーらしくなくて可笑しいの。
できれば本気でシリアスな彼のシーザーが観たかったな、と感じました。
あんなコメディシーザーだけなんて、もったいない、もったいな過ぎるでしょ〜。

caesargeroge.jpg
ジョージ・クルーニーのシーザーの情けない姿
太ももの立派なこと!



残念ながらジョージ・クルーニーは主役ではありません。
もう一つ残念なことにヒゲでもハゲでもありません。
それでもレンタルになったら、ゆっくり隅々まで観直したいと思っています。
映画ファンなら必見の作品ですよ。皆様もゼヒ是非!

二の腕フェチの方はコチラを→

太ももフェチの方はコチラを→/

大胸筋フェチの方は両方ポチッとな〜!

スポンサーサイト

コーエン兄弟

この兄弟の作品は出来にムラがあるので、その名前だけでは飛びつけません(^_^;)
が、今回は面白かったようですね。
レンタル楽しみです!

Re: コーエン兄弟

コメントありがとうです、バニーマンさん。

> が、今回は面白かったようですね。
> レンタル楽しみです!

きっとすぐにレンタルになるはずです。是非ぜひ。
Secret


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ヘイル、シーザー!・・・・・評価額1600円

虚構の街の狂想曲。 ケネス・アンガーの著書「ハリウッド・バビロン」を思わせる、コーエン兄弟のメタ的ハリウッド論。
 舞台は1950年代、ジョッシュ・ブローリンが好演するエディ・マニックスは、キャピトル映画制作部のエライ人だが、MGMのスタジオ・エグゼクティブだった同姓同名の人がモデル。 スーパーマン役で知られる、ジョージ・リーヴスの自殺の真相をモチーフとした「ハリウッドランド」で、...

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

リンク

観たいと思っている作品

「パッセンジャー」「ファウンダー」「エルネスト」「デイアンドナイト」「ハード・コア」「ベイビー・ドライバー」「DCスーパーヒーローズvs鷹の爪団」「ゴッホ」

手に入れたいソフト

「ドラマうぬぼれ刑事」 「インサイド・ルーウィン・デイビス名もなき男の歌」 「皆はこう呼んだ鋼鉄ジーグ」 「サブリナ」新旧2作

一生観ないと誓った作品

「スパイダーマン」「ゴジラを始めとした大きい物の出てくる作品」「ジョーズ」「ゼログラビティ」「エイリアン」「オープンウォーター」「ブラックスワン」「ポセイドン・アドベンチャー」「E・T」「レッド・ドラゴン」「ハンニバル・ライジング」

最近観た作品

「楊家将〜烈士七兄弟の伝説〜」「イブの総て」「百万長者と結婚する方法」「スーザンを探して」「おしゃれ泥棒」「子連れ狼」「PAN」「バクダッドカフェ」「グッド・ウィル・ハンティング旅立ち」「トースト」「坂の上の雲」「SMOKE」「エアフォースワン」「シュガーラッシュ」「ワイルド7」「ライフ・イズ・ビューティフル」「予告犯」「グラスホッパー」「ひみず」「ヒメアノ〜ル」「パリ、テキサス」「パパは出張中」「キングオブエジプト」「SCOOP」「ママ、ごはんまだ?」「イーグル・ジャンプ」「ジュピター」「暗殺の森」「神様メール」「王様のためのホログラム」「トランボ」「ダンス・レボリューション」「海賊と呼ばれた男」「無伴奏」「アスファルトジャングル」「ちはやふる」

ヒゲハゲ満足度について

映画やドラマなどの映像作品において、ヒゲハゲ観察ポイントを★の数で表しました。ヒゲハゲが期待通りの場合の3★★★☆☆を標準とし、期待を上回ると4〜5、下回ると1〜2となります。本来ならヒゲハゲを期待できない作品(アニメを始めとした子ども向け作品、あるいは若者向け青春物語等)において、何かしら麗しいヒゲハゲが見られたなら★がつく場合もあります。

あなたの清き一票を!

プロフィール

ケフコタカハシ

Author:ケフコタカハシ
半世紀を越える人生のほとんどを西洋かぶれで過ごしてきた主婦。ここ2年ほど山田孝之演じる実写版ウシジマくん中毒。「闇金ウシジマくんthe final」13回観ました。バイバイウシジマなんて言いませんからね〜!

どーでもいい日常の記録
「チェックも縞のうち」


闘病記の
「女の終活日記」
もよろしく。

現在の主な観察対象:山田孝之、ジェイソン・ステイサム
初恋の禿:ユル・ブリンナー
初恋の髭:デニス・ウィーバー
初恋の髯禿:ショーン・コネリー
大きくなったらなりたい物:仙人
将来の夢:一人暮らし
今一番行ってみたい場所:グランドキャニオンとラスベガス、香港
将来の希望:山田孝之の美白ヒゲを拝むこと

カウンター

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示