映画「ひそひそ星」観てきました

園子温のオリジナル脚本によるSFファンタジー。息苦しさが全くない、むしろとても安心感のある宇宙船の造形が素晴らしいです。


ひそひそ星
(C)SION PRODUCTION 2016
映画「ひそひそ星
作品情報



広大な宇宙にたった一人で漂うことの孤独感が、日本家屋そのまんまの姿の宇宙船によって、とても薄められていると思いました。
そうか、そうだったのか!
閉所恐怖症の私が苦手な宇宙船は、たいてい曲線的で密閉度が高くて、無機質でとても息苦しい形をしていました。
そんな私の宇宙船のイメージを、大胆な発想でぶち壊してくれた園子温はまさに鬼才だと思います。

作品の内容としては、やや叙情的過ぎる物語なので、どうしても睡魔との戦いになります。
実際隣の席の男性は、すやすやと気持ち良さそうな寝息をたてていました。
私も幾度かコックリしてしまった自覚があります。

全編白黒なので、どこかに色が付くことがあるに違いないと予測していたのですが、それがありませんでした。
と、思っていたら娘が一言「結構始めの方に一回色がついたシーンがあったよ」
な、なんですと?まさか、それはつまり、私が見逃したということなのか???
何度かコックリしてしまった時に、そのシーンが出てきたのでしょう。
なんたる不覚!

レンタルになったらそのシーンを確認してみるというのもアリですが、たぶん二度と観ることはないと思います。
でも映画好きならば必見、いや映画に興味のない人にこそ、一度は観て欲しい作品です。

ひそひそ話が得意な人はコチラを→

こそこそ話が得意な人はコチラを→/

スポンサーサイト

theme : 映画感想
genre : 映画

どうしよう

園子温のオリジナル脚本によるSFファンタジー!
それは観たい、と思ったけれど、、、え?睡魔との戦い?
え?ええ?
レンタル開始になったら借りる、、で、いいでしょうか??

Re: どうしよう

コメントありがとうです、きたあかりさん。

> レンタル開始になったら借りる、、で、いいでしょうか??

自主制作の作品らしいので、レンタルになるまでにも時間かかりそうですよ。
お近くで見られるなら、と思ったら東北と中国四国では今のところ上映予定がないらしい。
そのうち上映館も増えるでしょうから、気長にお待ちくださいませ。

 ケフコタカハシさん、はじめまして
 鉦鼓亭と申します

こちらの記事、ちょっと気になって今日、新宿まで出張ってきました。
ちょっと、予想の斜め上か下かに行ってしまいましたが(汗)眠る事はなかったです。

もし、宜しければ、これからもお邪魔させて下さい。
自ブログでグチャグチャ書いてますが、基本、典型的ミーハーと自覚しています。(笑)
リンク貼ってもいいでしょうか?
(まだ禿げてませんが、毛量の減少から見るに河童ハゲの予兆があります、その時は潔くツルッ禿げになろうと覚悟しております)

Re: タイトルなし

コメントありがとうです、鉦鼓亭さん。
えーーーと、お名前の字コレ↑で合ってます?
リンクはぜひよろしく、またコチラからもお願いします。

> こちらの記事、ちょっと気になって今日、新宿まで出張ってきました。
> ちょっと、予想の斜め上か下かに行ってしまいましたが(汗)眠る事はなかったです。

おお、全部ご覧になれたのですね?で、カラーの部分は確認できました?笑

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: タイトルなし

コメント&情報ありがとうです、鉦鼓亭さん。

全然記憶にないので、やっぱりウトウトしていた最中だったようです。とほほのほ。
Secret

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

リンク

観たいと思っている作品

「神様メール」「王様ためのホログラム」「ファウンダー」「亜人」「関ヶ原」「ワンダーウーマン」

手に入れたいソフト

「ドラマうぬぼれ刑事」 「インサイド・ルーウィン・デイビス名もなき男の歌」 「皆はこう呼んだ鋼鉄ジーグ」

一生観ないと誓った作品

「スパイダーマン」「ゴジラを始めとした大きい物の出てくる作品」「ジョーズ」「ゼログラビティ」「エイリアン」「オープンウォーター」「ブラックスワン」「ポセイドン・アドベンチャー」「E・T」

レンタル等で観るだけ観た作品

「楊家将〜烈士七兄弟の伝説〜」「イブの総て」「百万長者と結婚する方法」「スーザンを探して」「おしゃれ泥棒」「子連れ狼」「PAN」「バクダッドカフェ」「グッド・ウィル・ハンティング旅立ち」「トースト」「坂の上の雲」「SMOKE」「エアフォースワン」「シュガーラッシュ」「ワイルド7」「ライフ・イズ・ビューティフル」「予告犯」「グラスホッパー」

ヒゲハゲ満足度について

映画やドラマなどの映像作品において、ヒゲハゲ観察ポイントを★の数で表しました。ヒゲハゲが期待通りの場合の3★★★☆☆を標準とし、期待を上回ると4〜5、下回ると1〜2となります。本来ならヒゲハゲを期待できない作品(アニメを始めとした子ども向け作品、あるいは若者向け青春物語等)において、何かしら麗しいヒゲハゲが見られたなら★がつく場合もあります。

あなたの清き一票を!

プロフィール

ケフコタカハシ

Author:ケフコタカハシ
半世紀を越える人生のほとんどを西洋かぶれで過ごしてきた主婦。ここ2年ほど山田孝之演じる実写版ウシジマくん中毒。「闇金ウシジマくんthe final」13回観ました。バイバイウシジマなんて言いませんからね〜!

どーでもいい日常の記録
「チェックも縞のうち」


闘病記の
「女の終活日記」
もよろしく。

現在の主な観察対象:山田孝之、ジェイソン・ステイサム
初恋の禿:ユル・ブリンナー
初恋の髭:デニス・ウィーバー
初恋の髯禿:ショーン・コネリー
大きくなったらなりたい物:仙人
将来の夢:一人暮らし
今一番行ってみたい場所:グランドキャニオンとラスベガス、香港
将来の希望:山田孝之の美白ヒゲを拝むこと

カウンター

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示