大河ドラマ「真田丸」第21回感想

「北条には滅んでもらった方がどれだけ助かるか。心底救ってやりたくなった」ここに来て再びホラー担当北条氏政の登場です。


0529iyasorewa.jpg
子守りも馬廻り衆のお仕事?



相変わらず上洛をして来ない北条に、秀吉は強気に出ようとします。
「一刻もはやく天下統一したい。おすてのためにも」とは言いますが、それは利休の「北条つぶしなはれ」の言葉があってのことでした。

0529sarudagane.jpg
できたら浅井様に似てほしい
殿下に似たら二代続けてサルだがね



0529shuuto.jpg
日の本一やっかいな舅だ。することもないのだろうか



稲がなかなか打ち解けてくれなくて四苦八苦のゲンザブロー、稲だけでなく祖母のとりさん、元妻のおこうさんと、女性陣に振り回されてます。
それにしても、なんだか前より元気になっているおこうさんの姿がちょっと嬉しいのは私だけ?

0529mikkai.jpg
上洛して形だけでも秀吉に頭を下げる、それだけのこと



ホラー担当北条氏政とコメディ担当徳川家康の密談は、急にサスペンス調になるのが不思議。
やっぱり徳川が一番タヌキっぽいなぁ。
またしても沼田城を巡る争い勃発に、昌幸パパは「どうしても沼田が欲しければ力ずくで攻め取るがよい」と憤慨します。

0529denkanomaede.jpg
殿下の御前でとことん談判をさせるのだ
大谷吉継つくづく良い人なのね〜



こうして大谷吉継のナイスフォローで真田、北条、徳川の名代による詮議が始まるのでした。

0529mudedon.jpg
決して沼田を北条に渡すな、これは戦じゃ、ぶほっっ



kariganeodori.jpg
オマケ、第11回ゲンジローの祝言の時のおこうさんの舞のショット





/
スポンサーサイト

theme : 真田丸
genre : テレビ・ラジオ

不思議

アタシも、おこうさんが妙に元気になってるのが嬉しかったよ。不思議なキャラだわよ。

全然ダレないね

今回も釘づけになるほどの面白さをキープしましたね。
思い余って三谷幸喜さんの『清須会議』を先日鑑賞しましたが、小日向文世は丹羽長秀、秀吉を大泉洋が演じていました!プレ真田丸といった風でとても楽しめましたよ。おススメです!
ゲンザブローが「ここにいては息苦しい。俺も京へ行かせてくれ」と、父ちゃんに懇願する場面に吹き出してしまいました。
かと思えば、北条と家康の緊張感あるシーンが続き、緩急つけた演出が光ります。来週も御3方の攻防が楽しみ!

全然ダレないね

今回も釘づけになるほどの面白さをキープしましたね。
思い余って三谷幸喜さんの『清須会議』を先日鑑賞しましたが、小日向文世は丹羽長秀、秀吉を大泉洋が演じていました!プレ真田丸といった風でとても楽しめましたよ。おススメ!
ゲンザブローが「ここにいては息苦しい。俺も京へ行かせてくれ」と、父ちゃんに懇願する場面に吹き出してしまいました。かと思えば、北条と家康の緊張感あるシーン。緩急つけた演出が光ります。

Re: 不思議

コメントありがとうです、きたあかりさん。

> アタシも、おこうさんが妙に元気になってるのが嬉しかったよ。不思議なキャラだわよ。

どんどん逞しくなってるようで、微妙に(笑)安心しました。
それでもやっぱりちょっと怖いけどね。

Re: 全然ダレないね

コメントありがとうです、しずくさん。

> 思い余って三谷幸喜さんの『清須会議』を先日鑑賞しましたが、小日向文世は丹羽長秀、秀吉を大泉洋が演じていました!プレ真田丸といった風でとても楽しめましたよ。おススメです!

地上波のを録画したのがあるんですけど、思いきりCMが入ってるから再見する気にならなくて・・。

> ゲンザブローが「ここにいては息苦しい。俺も京へ行かせてくれ」と、父ちゃんに懇願する場面に吹き出してしまいました。

ゲンザブローはおそらく舅の本多忠勝に気に入られるんでしょうね。
実父とはどーもうまくコミュニケーションが取れないのが、見ていて可愛そうになりますわ。

こんにちは(^^)

日・月と忙しなくて、今頃になってしまいましたが、
相変わらず、次回が気になる展開に焦らされてます(笑)

おこうさん、綺麗にもなってますよね。
稲ちゃんはパパのおまけ付きでは、近寄りがたい。
それがどのように、接近するのか楽しみです。

「清州会議」、早く観てくださいな♪
ドラマでは出てこないお市さまが、鈴木京香さんですので、
すてちゃんが誰に似てるか談義に場面では
妙な気分になりました(笑)

TBは、すみません。やっぱりお許しがないとダメみたい。

TBありがとう♪

やっと、入りましたよ(^^)

それから↑で訂正を・・・
×すてちゃんが誰に似てるか談義に場面では・・・
〇すてちゃんが誰に似てるか談議の場面では・・・


Re: こんにちは(^^)

コメント&TBありがとうです、ひらで〜さん。

> おこうさん、綺麗にもなってますよね。

明らかに顔色が良くなってますよね。

> 稲ちゃんはパパのおまけ付きでは、近寄りがたい。

思わず「どんだけ暇なんじゃい!」と突っ込みましたよ。

> 「清州会議」、早く観てくださいな♪
> ドラマでは出てこないお市さまが、鈴木京香さんですので、

観ましたよ、お市様のお歯黒が結構衝撃的でしたわ。

Re: TBありがとう♪

コメントありがとうです、ひらで〜さん。

> やっと、入りましたよ(^^)

お手数かけて申し訳ないです。

おはようございます♪

「清州会議」。
しずくさんから、コメいただきました♪
そこで、キョーコさんからのコメをすっかり
忘れていた自分に気づいて・・・すみません、
恐縮でございます。
最近、物忘れがひどくなる一方で、困ったものです。
TBの件は、しょうがないですよね(^^)
こちらこそ、お手数おかけして申し訳ないですが、
鍵を開けて待っててくださいね♪

Re: おはようございます♪

コメントありがとうです、ひらで〜さん。

> TBの件は、しょうがないですよね(^^)
> こちらこそ、お手数おかけして申し訳ないですが、
> 鍵を開けて待っててくださいね♪

FC2は色々とアレなんで(笑)
今後ともよしなにお願いします。
Secret


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【真田丸】第21回 「戦端」 感想

待望の嫡男誕生で勢いに乗る秀吉(小日向文世)は、北条氏政(高嶋政伸)に上洛するよう迫る。 秀吉に臣従すべきという家康(内野聖陽)の勧めにも耳を貸そうとしない氏政は、逆に秀吉に条件を突きつける。 それは真田が治める沼田領を引き渡すようにというもの。 自らの領地を勝手に交渉の道具にされ昌幸(草刈正雄)は「戦も辞さぬ」と激怒する。 戦国を終わらせようとする秀吉とそれにあらがう父の間で信繁(...

真田丸☆第21回 戦端

古漬けは美味いのぉ・・・

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

リンク

観たいと思っている作品

「神様メール」「王様のためのホログラム」「パッセンジャー」「ファウンダー」「亜人」「関ヶ原」「ワンダーウーマン」「散歩する侵略者」「エルネスト」「デイアンドナイト」「ハード・コア」

手に入れたいソフト

「ドラマうぬぼれ刑事」 「インサイド・ルーウィン・デイビス名もなき男の歌」 「皆はこう呼んだ鋼鉄ジーグ」 「サブリナ」新旧2作

一生観ないと誓った作品

「スパイダーマン」「ゴジラを始めとした大きい物の出てくる作品」「ジョーズ」「ゼログラビティ」「エイリアン」「オープンウォーター」「ブラックスワン」「ポセイドン・アドベンチャー」「E・T」

最近観るだけ観た作品

「楊家将〜烈士七兄弟の伝説〜」「イブの総て」「百万長者と結婚する方法」「スーザンを探して」「おしゃれ泥棒」「子連れ狼」「PAN」「バクダッドカフェ」「グッド・ウィル・ハンティング旅立ち」「トースト」「坂の上の雲」「SMOKE」「エアフォースワン」「シュガーラッシュ」「ワイルド7」「ライフ・イズ・ビューティフル」「予告犯」「グラスホッパー」「ひみず」「ヒメアノ〜ル」「パリ、テキサス」「パパは出張中」

ヒゲハゲ満足度について

映画やドラマなどの映像作品において、ヒゲハゲ観察ポイントを★の数で表しました。ヒゲハゲが期待通りの場合の3★★★☆☆を標準とし、期待を上回ると4〜5、下回ると1〜2となります。本来ならヒゲハゲを期待できない作品(アニメを始めとした子ども向け作品、あるいは若者向け青春物語等)において、何かしら麗しいヒゲハゲが見られたなら★がつく場合もあります。

あなたの清き一票を!

プロフィール

ケフコタカハシ

Author:ケフコタカハシ
半世紀を越える人生のほとんどを西洋かぶれで過ごしてきた主婦。ここ2年ほど山田孝之演じる実写版ウシジマくん中毒。「闇金ウシジマくんthe final」13回観ました。バイバイウシジマなんて言いませんからね〜!

どーでもいい日常の記録
「チェックも縞のうち」


闘病記の
「女の終活日記」
もよろしく。

現在の主な観察対象:山田孝之、ジェイソン・ステイサム
初恋の禿:ユル・ブリンナー
初恋の髭:デニス・ウィーバー
初恋の髯禿:ショーン・コネリー
大きくなったらなりたい物:仙人
将来の夢:一人暮らし
今一番行ってみたい場所:グランドキャニオンとラスベガス、香港
将来の希望:山田孝之の美白ヒゲを拝むこと

カウンター

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示