「闇金ウシジマくん」ドラマSEASON1第2話 社長全台詞

今のところ書き起こしできているのは、社長の台詞だけなので、各登場人物のストーリーはかなり端折ってます。


金主の大原に呼び出しを受けるウシジマ社長
債務者の家財道具をあれこれ運び出すCOWCOW社員たち
「テレビとDVDも運べ、ガキのゲーム、ランドセルと教科書も持ってくか」
「今の言い方むかついた、靴箱の靴も全部没収」

nakuna.jpg
「泣くな、泣いても何も解決しねえし誰も助けてくれねえ」
「てねえが原因だろうが」
「おい、てめえガキの前で土下座してんじゃねえよ」

dogazasitenjane.jpg
「次行くぞ」

大企業のOL村田クミコ登場。
職場の付き合いと、彼氏のケンスケに散在しお金が足りなくなりCOWCOWにやってくる。
「すみません、お金返済できません」
aanoo.jpg
「あんた正直な人だね」
shojikinahito.jpg
「おれ誠実な人好きよ」
seijitunahito.jpg
「今回特別にジャンプしてやるよ」
tokubetujump.jpg
「一流企業のOLなのに、相当借金かさんでる。回収できんすか?」という高田に対して社長は
kaishusurunndayo.jpg
「回収できんすかじゃない、回収するんだよ」
utigakittiri.jpg
「若い女ならいくらでも回収の方法がある。最後もうちがきっちり拾ってやらねえとな」

title2.jpg


パチンコ狂の女に道行く見知らぬ人に土下座させ利子を回収させるウシジマ社長と柄崎。
mottosinkenni.jpg
「もっと真剣に頼め」
再び村田クミコの登場
iiyoiiyo.jpg
「ああ、いいよいいよ」
「すいませんじゃもうすまねえよ。もう貸せねえ。オマエの借金は200万越えた」
「どうやって返すつもりだ」
「おい、おいっっ」

jibunnotatiba.jpg
「オマエ自分の立場わかってる?」
「オマエ他からもう借りられねえからうちにきたんだろ?金返すあてねえなら別の仕事もすっか」

村田クミコの職場の出入り口で待ち伏せするウシジマ社長
kanekaese.jpg
「よう、利息の返済日だ。関係ねえ、金返せ」
imaharae.jpg
「五千円足りねえ。待てねえ、今払え」
パチンコ狂の女にやらせたのと同様に、道行く他人に土下座をさせるウシジマ社長に対し、千秋が一言「あんなことまでやらせなくても」
hokanidosuru.jpg
「じゃ他にどうするんだ?」
jibunnokanedemo.jpg
「オマエあの女に貸したのが自分の金でも同じこと言えるか?」
moitidoav.jpg
「オマエがもう一回AVに出てアイツの借金払ってやるのか?」
kirinezo.jpg
「いちいちそんなことやってたらきりねえぞ」

こんな目に合いながらも、それでも買い物が止められない村田クミコ、遂にエロリアーノで副業をすることに。

fuzokunamenna.jpg
「風俗なめんなよ、楽に稼げると思うな」
「オマエの利息は10日で22万。この店は40分コースで16000円、オマエの取り分は半分の8000円から雑費1000円を引いた7000円だ。10日で22万返すには1日客3人じゃ間に合わねえんだぞ」

kyakugahitorimo.jpg
「客が一人もつかねえ日だってある」
「会社終ってから4人以上客とらなきゃならねえのに、とりあえずなんて気でやってたら借金は返せないぞ」

hitotumonee.jpg
「金稼ぐのに楽な方法なんてひとつもねえ」

「今おまえオレが弱いものいじめしてると思ってねえ?強い国は弱い国から奪い、資本家は労働者から奪い、政治家は国民から奪う。世の中は奪い合いだ。ちょっとずつ気付かねえようにしてるだけでオレがあの女から奪うのとなんも変わらねぇ。取るか取られるかだ」




/

theme : 闇金ウシジマくん
genre : 映画

Secret

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

リンク

観たいと思っている作品

「神様メール」「王様のためのホログラム」「パッセンジャー」「ファウンダー」「亜人」「関ヶ原」「ワンダーウーマン」「散歩する侵略者」「エルネスト」「デイアンドナイト」「ハード・コア」

手に入れたいソフト

「ドラマうぬぼれ刑事」 「インサイド・ルーウィン・デイビス名もなき男の歌」 「皆はこう呼んだ鋼鉄ジーグ」 「サブリナ」新旧2作

一生観ないと誓った作品

「スパイダーマン」「ゴジラを始めとした大きい物の出てくる作品」「ジョーズ」「ゼログラビティ」「エイリアン」「オープンウォーター」「ブラックスワン」「ポセイドン・アドベンチャー」「E・T」

最近観るだけ観た作品

「楊家将〜烈士七兄弟の伝説〜」「イブの総て」「百万長者と結婚する方法」「スーザンを探して」「おしゃれ泥棒」「子連れ狼」「PAN」「バクダッドカフェ」「グッド・ウィル・ハンティング旅立ち」「トースト」「坂の上の雲」「SMOKE」「エアフォースワン」「シュガーラッシュ」「ワイルド7」「ライフ・イズ・ビューティフル」「予告犯」「グラスホッパー」「ひみず」「ヒメアノ〜ル」「パリ、テキサス」「パパは出張中」

ヒゲハゲ満足度について

映画やドラマなどの映像作品において、ヒゲハゲ観察ポイントを★の数で表しました。ヒゲハゲが期待通りの場合の3★★★☆☆を標準とし、期待を上回ると4〜5、下回ると1〜2となります。本来ならヒゲハゲを期待できない作品(アニメを始めとした子ども向け作品、あるいは若者向け青春物語等)において、何かしら麗しいヒゲハゲが見られたなら★がつく場合もあります。

あなたの清き一票を!

プロフィール

ケフコタカハシ

Author:ケフコタカハシ
半世紀を越える人生のほとんどを西洋かぶれで過ごしてきた主婦。ここ2年ほど山田孝之演じる実写版ウシジマくん中毒。「闇金ウシジマくんthe final」13回観ました。バイバイウシジマなんて言いませんからね〜!

どーでもいい日常の記録
「チェックも縞のうち」


闘病記の
「女の終活日記」
もよろしく。

現在の主な観察対象:山田孝之、ジェイソン・ステイサム
初恋の禿:ユル・ブリンナー
初恋の髭:デニス・ウィーバー
初恋の髯禿:ショーン・コネリー
大きくなったらなりたい物:仙人
将来の夢:一人暮らし
今一番行ってみたい場所:グランドキャニオンとラスベガス、香港
将来の希望:山田孝之の美白ヒゲを拝むこと

カウンター

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示