ドラマ「大草原の小さな家」シーズン6終了

ここに来て、まさかのオルソン夫妻の過去が暴かれます。オルソンさんにはサーカスで道化をしている妹がいること。オルソンの奥さんには、過去に婚約までした牧師さんがいたこと。


raulaseson6.jpg



久しぶりにエドワーズさんも登場しました。
タッカーじいさんヒゲだらけ〜熊手が櫛の代わりだよ〜♪の歌も聴けて良かった。
でもそんなエドワーズさんは、娘をかばって切り倒される木の下敷きになり脚を悪くしてしまうのです。
彼を元気づけるためチャールズ父さんとローラは、遠くに住む彼を尋ねます。
死にたがっているエドワーズさんのことを心配したチャールズは一芝居うつことに。
銃が暴発したように見せかけ、エドワーズさんに医者を呼びに行かせるのです。

アルバートの失敗料理を食べたチャールズパパの忠告が最高でした。
「大人になって子どもができても料理はするな。子どもがいたずらをしても、お仕置きに夕飯抜きという手が使えなくなる。夕飯抜きがご褒美になってしまうからな」
この言葉を聞いたアルバートは、失敗料理をイヌのギャングに与えるのですが、ギャングは「きゃう〜ん」と鳴いて逃げ去ってしまいます。

これまでも結構沢山の人死にがありましたが、今シリーズもザクザク亡くなります。
それも主人公ローラにかなり近い人たちが。
現代の感覚とはかけ離れた、何事もなく生き永らえることの有り難さを、イヤというほど感じます。
この100年と少々の間に人間の生命力はいったいどれほど弱くなったのかと、心配になるくらい。

ローラも16歳になり、ぐっと大人になりました。(上の写真チャールズパパの右がローラ)
少し年上のため妹扱いしかしてくれなかった意中の人アルマンゾも、ようやく彼女の気持ちに気付きます。
そして気付いた途端にまっしぐら、駆け落ちまでしようとするんです。
ったく、今まで散々他の女の子にかまけてばかりだったくせに、どーゆーこっちゃ?
と思ったけど、そこはそれ、大人の余裕で見届けました。笑

ローラが18歳になるまで結婚は待て、と言って譲らなかったチャールズパパが、後1年だけ待てというところでこのシーズンは終了です。
しかもオルソンさんちのネリーの、いきなり突然大慌てな結婚式というエピソードで。

結婚は計画的にすべしと思う方はコチラを→

結婚なんて勢いですべしと思う方はコチラを→/
スポンサーサイト

theme : 海外ドラマ(欧米)
genre : テレビ・ラジオ

どっちも

結婚はしてもしなくてもよし、と思ったんで、どっちもですな~

Re: どっちも

コメントありがとうです、きたあかりさん。

> 結婚はしてもしなくてもよし、と思ったんで、どっちもですな~

わはは〜、つまり結果良ければ全て良し、ですな。
Secret

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

リンク

観たいと思っている作品

「神様メール」「王様のためのホログラム」「パッセンジャー」「ファウンダー」「亜人」「関ヶ原」「ワンダーウーマン」「散歩する侵略者」「エルネスト」「デイアンドナイト」「ハード・コア」

手に入れたいソフト

「ドラマうぬぼれ刑事」 「インサイド・ルーウィン・デイビス名もなき男の歌」 「皆はこう呼んだ鋼鉄ジーグ」 「サブリナ」新旧2作

一生観ないと誓った作品

「スパイダーマン」「ゴジラを始めとした大きい物の出てくる作品」「ジョーズ」「ゼログラビティ」「エイリアン」「オープンウォーター」「ブラックスワン」「ポセイドン・アドベンチャー」「E・T」

最近観るだけ観た作品

「楊家将〜烈士七兄弟の伝説〜」「イブの総て」「百万長者と結婚する方法」「スーザンを探して」「おしゃれ泥棒」「子連れ狼」「PAN」「バクダッドカフェ」「グッド・ウィル・ハンティング旅立ち」「トースト」「坂の上の雲」「SMOKE」「エアフォースワン」「シュガーラッシュ」「ワイルド7」「ライフ・イズ・ビューティフル」「予告犯」「グラスホッパー」「ひみず」「ヒメアノ〜ル」「パリ、テキサス」「パパは出張中」

ヒゲハゲ満足度について

映画やドラマなどの映像作品において、ヒゲハゲ観察ポイントを★の数で表しました。ヒゲハゲが期待通りの場合の3★★★☆☆を標準とし、期待を上回ると4〜5、下回ると1〜2となります。本来ならヒゲハゲを期待できない作品(アニメを始めとした子ども向け作品、あるいは若者向け青春物語等)において、何かしら麗しいヒゲハゲが見られたなら★がつく場合もあります。

あなたの清き一票を!

プロフィール

ケフコタカハシ

Author:ケフコタカハシ
半世紀を越える人生のほとんどを西洋かぶれで過ごしてきた主婦。ここ2年ほど山田孝之演じる実写版ウシジマくん中毒。「闇金ウシジマくんthe final」13回観ました。バイバイウシジマなんて言いませんからね〜!

どーでもいい日常の記録
「チェックも縞のうち」


闘病記の
「女の終活日記」
もよろしく。

現在の主な観察対象:山田孝之、ジェイソン・ステイサム
初恋の禿:ユル・ブリンナー
初恋の髭:デニス・ウィーバー
初恋の髯禿:ショーン・コネリー
大きくなったらなりたい物:仙人
将来の夢:一人暮らし
今一番行ってみたい場所:グランドキャニオンとラスベガス、香港
将来の希望:山田孝之の美白ヒゲを拝むこと

カウンター

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示