私はウシジマくんが好き。

彼の人との出会いは映画「のぼうの城」でした。武将のヒゲは皆ツケヒゲではなく自前、というヒゲフェチにとってのみ垂涎物の情報に、これはぜひ観なければと思ったのです。わずか三日で生え揃ったという彼の髯の美しさに見惚れました。が、あまりにヒゲボーボーだったため顔の印象はほとんど残りませんでした。

その後いくつか観た映画の中に彼の名前を見かけました。が、名前も非常にありきたりなため、これまた印象に残りませんでした。二度目にその髯の美しさに惹かれたのは「闇金ウシジマくん」の予告です。まずはレンタルで映画のPART1を観ました。折しもPART2が公開中、すぐさま観に行きました。直後PART1のDVDを購入し、毎日のように鑑賞しました。

我慢しきれず、PART2の映画をもう一度観に行きました。ドラマ版を観たかったのに、レンタルがなかなか空かず、これまた我慢しきれずDVDをネット購入しました。Season1と2まとめてしめて約22000円、思ったより高くなくて良かった。でも一桁高くても、おそらくポチッとしただろうと思います。なんせ過去に前歴があるもんで・・・、あやうく闇金に手を出すところでしたよ、なんちゃって。

ウシジマくん、美しいです。特に横顔。日本人でもこんなに美しい横顔の人がいるのかと感動するくらい、まるでギリシャ彫刻のようです。ほとんど無表情で、まばたきもしないアップが多く、静止画かと見紛うほど。でもそのストップモーションのアップの美しさに、目が釘付けになってしまうんです。

「闇金ウシジマくん」この作品の内容は、とことん非情で殺伐として救いがありません。それでも繰り返し観たくなるのは、やはり彼の美しいヒゲ面があるからでしょう。その美しさは、ある意味救いにもなっていると思います。色と欲と金にまみれたドロドロの人間模様の中にあって、光り輝く美しいヒゲ面には神々しさすら感じられます。その美しい髯の持ち主の名前は、えーとえーーーーと・・・山田孝之・・・時々名前が思い出せないんだよね、汗汗大汗。
スポンサーサイト

こんばんは☆

「闇金ウシジマくん 劇場版の第1作」をやっと見ました☆
オンエアがあったので、11月のはじめ頃に録画していたのですが、
いろいろあってこんなに遅くなりました(ペコリ)。

>彼の人との出会いは映画「のぼうの城」でした。
>わずか三日で生え揃ったという彼の髯の美しさに見惚れました。

そうだったんですね~!
ビックリ☆

>Season1と2まとめてしめて約22000円、思ったより高くなくて良かった。でも一桁高くても、おそらくポチッとしただろうと思います。なんせ過去に前歴があるもんで・・・、あやうく闇金に手を出すところでしたよ、なんちゃって。

あはは・・・分かります、その気持ち♪
しかし闇金には・・・笑。

>ウシジマくん、美しいです。特に横顔。
>静止画かと見紛うほど。
>でもそのストップモーションのアップの美しさに、目が釘付けになってしまうんです。
>その美しい髯の持ち主の名前は、えーとえーーーーと・・・山田孝之・・・時々名前が思い出せないんだよね、汗汗大汗。

そうだったんですね~さすがに今は山田孝之、ってすぐ出るでしょうけど

ケフコさんの、お髭に対する愛情、横から見ても美しいお髭への想い
少しは理解できたかも?(自分では好きでも嫌いでもないです)

前にも書きましたが、15年くらい前に大好きな俳優の一人でして
ロング・ラブレターが一番良かったかな?
ケフコさんが書いてくれたように、その頃とは違う彼を今回は堪能出来たかも?

でも私が見た映画は、林遣都君の方が主人公みたいでした。
ネットで調べたらそういう作品なのですネ~
また機会があれば第2作やドラマも見たいと思いました。


.

Re: こんばんは☆

コメントありがとうです、miriさん。

> 「闇金ウシジマくん 劇場版の第1作」をやっと見ました☆
> オンエアがあったので、11月のはじめ頃に録画していたのですが、
> いろいろあってこんなに遅くなりました(ペコリ)。

おお〜!ありがとうございます。
ウシジマくんを一人でも多くの人に観てもらいたい、そのためにこのブログを立ち上げたので、このご報告は本当に嬉しいです。

> でも私が見た映画は、林遣都君の方が主人公みたいでした。
> ネットで調べたらそういう作品なのですネ~
> また機会があれば第2作やドラマも見たいと思いました。

ウシジマくんは、ザ・ファイナルまでは全然物語の主人公ではないんですよ。
ぜひぜひ続きをご覧あれ!
Secret

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

リンク

観たいと思っている作品

「神様メール」「王様のためのホログラム」「パッセンジャー」「ファウンダー」「亜人」「関ヶ原」「ワンダーウーマン」「散歩する侵略者」「エルネスト」「デイアンドナイト」「ハード・コア」

手に入れたいソフト

「ドラマうぬぼれ刑事」 「インサイド・ルーウィン・デイビス名もなき男の歌」 「皆はこう呼んだ鋼鉄ジーグ」 「サブリナ」新旧2作

一生観ないと誓った作品

「スパイダーマン」「ゴジラを始めとした大きい物の出てくる作品」「ジョーズ」「ゼログラビティ」「エイリアン」「オープンウォーター」「ブラックスワン」「ポセイドン・アドベンチャー」「E・T」

最近観るだけ観た作品

「楊家将〜烈士七兄弟の伝説〜」「イブの総て」「百万長者と結婚する方法」「スーザンを探して」「おしゃれ泥棒」「子連れ狼」「PAN」「バクダッドカフェ」「グッド・ウィル・ハンティング旅立ち」「トースト」「坂の上の雲」「SMOKE」「エアフォースワン」「シュガーラッシュ」「ワイルド7」「ライフ・イズ・ビューティフル」「予告犯」「グラスホッパー」「ひみず」「ヒメアノ〜ル」「パリ、テキサス」「パパは出張中」

ヒゲハゲ満足度について

映画やドラマなどの映像作品において、ヒゲハゲ観察ポイントを★の数で表しました。ヒゲハゲが期待通りの場合の3★★★☆☆を標準とし、期待を上回ると4〜5、下回ると1〜2となります。本来ならヒゲハゲを期待できない作品(アニメを始めとした子ども向け作品、あるいは若者向け青春物語等)において、何かしら麗しいヒゲハゲが見られたなら★がつく場合もあります。

あなたの清き一票を!

プロフィール

ケフコタカハシ

Author:ケフコタカハシ
半世紀を越える人生のほとんどを西洋かぶれで過ごしてきた主婦。ここ2年ほど山田孝之演じる実写版ウシジマくん中毒。「闇金ウシジマくんthe final」13回観ました。バイバイウシジマなんて言いませんからね〜!

どーでもいい日常の記録
「チェックも縞のうち」


闘病記の
「女の終活日記」
もよろしく。

現在の主な観察対象:山田孝之、ジェイソン・ステイサム
初恋の禿:ユル・ブリンナー
初恋の髭:デニス・ウィーバー
初恋の髯禿:ショーン・コネリー
大きくなったらなりたい物:仙人
将来の夢:一人暮らし
今一番行ってみたい場所:グランドキャニオンとラスベガス、香港
将来の希望:山田孝之の美白ヒゲを拝むこと

カウンター

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示