メン・イン・ブラック3作まとめて観賞

2012年にこの作品のPART3が公開された時、娘から「1と2観たから3も観なきゃ。一緒に行こうよ」と言われちょっと焦りました。何故なら1997年公開のPART1は観た覚えがあるけど、2002年公開のPART2は観た覚えがなかったんです。

先日まとめて三作レンタルして、なんとな〜く思い出しました。1は確かに娘と映画館で観たと思います。けど2はレンタルで観て、半分寝てたんじゃなかったかなぁ。後でもう一度観てから返却しようと思いながら、結局その暇がなくてそのまま返しちゃった。たぶんそんないきさつだったような気がします。

1と2の間が5年、2と3の間が10年開いてます。一番感じたのは、ウィル・スミス老けたなぁ、ってこと。ま、そりゃそうだ。一作目の時は20代だったんだもん。PART1の特典映像でテーマ曲のミュージックビデオが観られるのですが、彼のダンスのかっこいいこと!そういえば、当時のヒットナンバーでしたよね。

面白さという意味では、PART1が一番かと思います。PART2には敵味方双方に女性がからんできて新鮮味を出していますが、あんまり面白くないです。(だから途中で寝ちゃったの)PART3はタイムスリップという要素をからめて、いくらか刺激的にはなっていますが、主人公二人の関係性のドラマが主軸なので若干湿っぽい雰囲気。

もしPART4が作られるのであれば、キャラの世代交代をしてこれ以上湿っぽくならないようにして欲しいです。メイキング映像での、特殊メイクやCGに関する情報もとても興味深く観られ、そういう技術を牽引している作品なんだなと改めて感じました。
スポンサーサイト

theme : 映画感想
genre : 映画

Secret

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

リンク

観たいと思っている作品

「パディントン」「神様メール」「ヒメアノール」「ひみず」「家族ごっこ」

手に入れたいソフト

「ドラマうぬぼれ刑事」 「エクスペンダブルズシリーズ」 「鴨川ホルモー」 「アドレナリン」

一生観ないと誓った作品

「ゴジラを始めとした大きい物の出てくる作品」「ジョーズ」「ゼログラビティ」「エイリアン」「オープンウォーター」「ブラックスワン」「ポセイドン・アドベンチャー」「E・T」

ヒゲハゲ満足度について

映画やドラマなどの映像作品において、ヒゲハゲ観察ポイントを★の数で表しました。ヒゲハゲが期待通りの場合の3★★★☆☆を標準とし、期待を上回ると4〜5、下回ると1〜2となります。本来ならヒゲハゲを期待できない作品(アニメを始めとした子ども向け作品、あるいは若者向け青春物語等)において、何かしら麗しいヒゲハゲが見られたなら★がつく場合もあります。

あなたの清き一票を!

プロフィール

ケフコタカハシ

Author:ケフコタカハシ
半世紀を越える人生のほとんどを西洋かぶれで過ごしてきた主婦。ここ2年ほど山田孝之演じる実写版ウシジマくん中毒。「闇金ウシジマくんthe final」13回観ました。バイバイウシジマなんて言いませんからね〜!

どーでもいい日常の記録
「チェックも縞のうち」


闘病記の
「女の終活日記」
もよろしく。

現在の主な観察対象:山田孝之、ジェイソン・ステイサム
初恋の禿:ユル・ブリンナー
初恋の髭:デニス・ウィーバー
初恋の髯禿:ショーン・コネリー
大きくなったらなりたい物:仙人
将来の夢:一人暮らし
今一番行ってみたい場所:グランドキャニオンとラスベガス、香港
将来の希望:山田孝之の美白ヒゲを拝むこと

カウンター

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示