観てきましたよ「TOO YOUNG TO DIE!若くして死ぬ」

太古から語り継がれているファンタジーワールド地獄を舞台にした心温まるミュージカルです。動物好きなら必見!ロック好きならなお良し!


TOO YOUNG TO DIE!若くして死ぬ
(C)2016 Asmik Ace, Inc./TOHO CO., LTD./J Storm Inc./PARCO CO., LTD./AMUSE INC./Otonakeikaku Inc./KDDI CORPORATION/GYAO Corporation
映画「TOO YOUNG TO DIE!若くして死ぬ
作品情報




荒唐無稽を極めたエンターテイメントの王道のようなシュールコメディ。
でもただガハハハ面白可笑しいだけでなく、ほろっとさせるその塩梅がナイスです。
シュールさとリアルさとのパランスも良かった。
冒頭の高校生の修学旅行のシーンのリアルさが素晴らしいです。
高校生の会話とか、窒息しそうな時の顔色とか。

神木隆之介のイケてない高校生も、いかにもな感じが良く出ていたと思います。
彼もう23歳なんですね。
初めて彼を観たのは、ジブリアニメ「千と千尋の神隠し」の制作ドキュメンタリーだったはず。
でっかい赤ん坊(湯婆婆の息子)の泣き声をあてていたのが、本当の子どもだったのでとても驚きました。
昔はああいう役も大人の声優さんが演じてたと思ったんですよねぇ。

そしてお目当ての長瀬智也の赤鬼っぷりも。
彼の少ししわがれた声は、本当に鬼にピッタリなんですわ。
けれども一番驚いたのは、鬼のキラーKが人間だった時の近藤役の長瀬智也です。
こっちの長瀬智也のイケてない感は半端なかった。

鬼の時には興奮すると体が大きくなるんですけど、人間近藤の時にはむしろ小さくなってるんですよ。
まぁ近藤はミュージシャン志望のフリーターという設定ですから、いくらか卑屈な人間なんでしょうけど。
一方で鬼のキラーKの態度の大きいことといったら。
そういう対比のメリハリも巧かったと思います。

筋立てなんてあってないような作品です。
過去のクドカン作品には、どこかノロノロしたところがあって眠くなりましたが(弥次さん喜多さんでも途中ウトウトした私)この作品はテンポが良くガンガン進んでいきます。
テーマがROCKですから畳み掛けるようにシーンが切り替わっていくので、ついて行くのが大変なくらい。

キャストもとっても豪華なので、見どころとしては皆川猿時のルーズソックス、清野菜名の華麗なキック、古館寛治の思ったより小綺麗な白髪ヒゲ、荒川良々の妙ちきりんな仏、古田新太の閻魔大王、小野真千子の死神、などを挙げておきたいと思います。

あっ、そうだ上の写真には長瀬智也出てないんですよ〜。
右下の赤い顔したのが長瀬くんかと思っていたら、あれは古田新太の閻魔大王でした。
せっかくなので予告動画から切り取ったショットを貼付けておきましょうか。

oninagase.jpg

akaoninagase.jpg


上の写真の長瀬くんの方がカッコイイと思う人はコチラを→

下の写真の長瀬くんの方がカッコイイと思う人はコチラを→/
スポンサーサイト

theme : 映画感想
genre : 映画

神木と長瀬

この前キョーコさんの記事でこの画像見ても気づきませんでしたけど、これ映画館の予告で観たやつだ!
神木くんだね、と娘が反応していたのを思い出しました。子供見ても平気な類ですよね??

Re: 神木と長瀬

コメントありがとうです、ふゆこさん。

> この前キョーコさんの記事でこの画像見ても気づきませんでしたけど、これ映画館の予告で観たやつだ!
> 神木くんだね、と娘が反応していたのを思い出しました。子供見ても平気な類ですよね??

全然無問題です。むしろ子どもさんに是非ゼヒ見せてあげてくださいませ。
人生の素晴らしさ、生きていられることの有り難さを、しっかり心に刻み付けて欲しいです。
神木隆之介ファンならば必見ですよ!
Secret


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

『TOO YOUNG TO DIE!若くして死ぬ』 映画@見取り八段

監督: 宮藤官九郎 キャスト: 長瀬智也、神木隆之介、尾野真千子、森川葵、桐谷健…

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

リンク

観たいと思っている作品

「パッセンジャー」「ファウンダー」「エルネスト」「デイアンドナイト」「ハード・コア」「ベイビー・ドライバー」「DCスーパーヒーローズvs鷹の爪団」「ゴッホ」

手に入れたいソフト

「ドラマうぬぼれ刑事」 「インサイド・ルーウィン・デイビス名もなき男の歌」 「皆はこう呼んだ鋼鉄ジーグ」 「サブリナ」新旧2作

一生観ないと誓った作品

「スパイダーマン」「ゴジラを始めとした大きい物の出てくる作品」「ジョーズ」「ゼログラビティ」「エイリアン」「オープンウォーター」「ブラックスワン」「ポセイドン・アドベンチャー」「E・T」「レッド・ドラゴン」「ハンニバル・ライジング」

最近観た作品

「楊家将〜烈士七兄弟の伝説〜」「イブの総て」「百万長者と結婚する方法」「スーザンを探して」「おしゃれ泥棒」「子連れ狼」「PAN」「バクダッドカフェ」「グッド・ウィル・ハンティング旅立ち」「トースト」「坂の上の雲」「SMOKE」「エアフォースワン」「シュガーラッシュ」「ワイルド7」「ライフ・イズ・ビューティフル」「予告犯」「グラスホッパー」「ひみず」「ヒメアノ〜ル」「パリ、テキサス」「パパは出張中」「キングオブエジプト」「SCOOP」「ママ、ごはんまだ?」「イーグル・ジャンプ」「ジュピター」「暗殺の森」「神様メール」「王様のためのホログラム」「トランボ」「ダンス・レボリューション」「海賊と呼ばれた男」「無伴奏」「アスファルトジャングル」「ちはやふる」

ヒゲハゲ満足度について

映画やドラマなどの映像作品において、ヒゲハゲ観察ポイントを★の数で表しました。ヒゲハゲが期待通りの場合の3★★★☆☆を標準とし、期待を上回ると4〜5、下回ると1〜2となります。本来ならヒゲハゲを期待できない作品(アニメを始めとした子ども向け作品、あるいは若者向け青春物語等)において、何かしら麗しいヒゲハゲが見られたなら★がつく場合もあります。

あなたの清き一票を!

プロフィール

ケフコタカハシ

Author:ケフコタカハシ
半世紀を越える人生のほとんどを西洋かぶれで過ごしてきた主婦。ここ2年ほど山田孝之演じる実写版ウシジマくん中毒。「闇金ウシジマくんthe final」13回観ました。バイバイウシジマなんて言いませんからね〜!

どーでもいい日常の記録
「チェックも縞のうち」


闘病記の
「女の終活日記」
もよろしく。

現在の主な観察対象:山田孝之、ジェイソン・ステイサム
初恋の禿:ユル・ブリンナー
初恋の髭:デニス・ウィーバー
初恋の髯禿:ショーン・コネリー
大きくなったらなりたい物:仙人
将来の夢:一人暮らし
今一番行ってみたい場所:グランドキャニオンとラスベガス、香港
将来の希望:山田孝之の美白ヒゲを拝むこと

カウンター

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示