「闇金ウシジマくん」ドラマSEASON1第7話 社長全台詞

ウシジマくんのミズキに対する態度に超ジェラシーを感じてしまう回です。


前回から引き続き顧客名簿を狙うヨシノリ
3000円の利息が足りない老女に3つの交番で1000円ずつ借りて来る、という提案をするニセ上野ユウジ(ヨシノリ)
tureteke.jpg
「ユウジ、オマエついてけ」
高田「あいつ見込みありますね」
柄崎「オマエも見習え、Eカップもどき」
千秋「もどきじゃないです」

事務所で嫌がらせを受ける板橋「オマエ食わせるために働きたくないよ」という言葉を浴びる。
板橋「オレは人生で負けてきた分をギャンブルで取り戻そうとした、オレには何もないアイツ以外は」
残業中の小堀

警官サカイの取り立てをする社長
sakaisann2.jpg
「サカイさん、サカイさん、こっちも商売なんでね」
「デコ助のくせに手間とらせやがって」

ニセ上野ユウジ「普通の金融屋から借りるとチェックされるから」
yakenikuwasina.jpg
「ユウジ、オマエやけに詳しいな」

title7.jpg

「今日は利息の支払日だってわかってるな?」
板橋「もう少し融資額増やしてもらえませんか?
「何?板橋ちょっと小遣い稼ぎしてみるか?」

弁当屋でボリュームステーキ弁当とボリューム立田揚げ弁当を頼み、独りで両方がっつくミズキ
shoppai.jpg
ミズキ「所詮男が上に立つ社会、叩かれないよう謙虚にしてんだよ!」
そんなミズキの家に宅急便で店からのお中元が届く
それはストーカー沼田からの物だった
ドアを開けようとする沼田と揉み合いになるミズキ

事業資金融資申込書を板橋に書かせる社長
「この書類に必要事項を書き込め」
板橋「銀行から金借りるんですか?」
「オマエが独立して起業するってことにして銀行に融資させるワケ、400万ぐらいは引っ張れる」
板橋「返さないとダメですよね?」
「最初の三回だけ返済しろ」
板橋「三回だけ?」
「nああ、後は飛んじまえ、三回くらい払えば騙すつもりはなかった、最初は払う意思があったってことになるだろ」
板橋「無理です、怖いです」
「オマエ今うちに50万借金あるよな?オマエは優良顧客だから利息は10日で1割だ、それでも10日ごとに5万の返済は大変だろ?」
板橋「気が気じゃありません」
「400万あれば楽になるんじゃないか?明日までに考えとけよ」
rakuninaru.jpg

携帯の呼び出しに応じて事務所を出ていくヨシノリ(ニセ上野ユウジ)
その様子を見た社長「さゆり、高田に連絡してくれ」

エロリアーノに取り立てに来た千秋
沼田を恐れて店に泊まり込みにやってくるミズキに遭遇する

帰宅した小堀、板橋の出迎えを受ける
妻の結子の誕生日に缶詰(カレー、オデン、ラーメン)を贈る板橋
小堀「誕生日に缶詰か!」
presentcann.jpg
結子「嬉し〜、覚えててくれたの?」
板橋「オデンの具、何が好き?」
板橋に手切れ金5万を渡す小堀「返さなくていいオマエにやるよ」
tegirekin.jpg
板橋「小堀の野郎、劣等感押し付けやがって、オレが落ちるときはオマエも道連れだ」
「これでいい、で連帯保証人誰にするんだ?誰だそれ?」
daresore.jpg
板橋「親友です」

「よーっし、飯でも食いに行くか」
ステーキのけんに入るCOWCOWメンバー
中ではミズキ、アンナ、モコが食事中、ところがミズキの背後には沼田の姿が
女子トイレで沼田に襲われるミズキ
cutternumata.jpg

「おい、ユウジ便所遅過ぎ、様子見てこい」
benjo6.jpg

千秋「男子トイレに、ですか?はい」
ミズキの悲鳴に気付く千秋とユウジ、社長を呼んでくるユウジ
無駄だ、死を覚悟したヤツに何を言っても通じない、そうだろ?」
「そうだ関係ねえな、でもいいのか?すげえテンパった状況だけどよ、本当は普通に話して気持ち伝えたかっただけじゃないのか?ミズキ頼む、コイツは本当は変なヤツなんかじゃねぇ、オマエのことが好きになり過ぎてちょっとおかしくなってるだけだ、普通の男として話を聞いてやってくれ」


沼田「一言あやまりたかっただけ」
ミズキ「私の方こそゴメンね」
shimaina.jpg
「ナイフしまいな、相手のことを思いやる想像力がねえから、テメエは風俗嬢に騙されるんだよ」
ミズキ「ふんっ」
「ユウジ警察呼んだか?じゃソイツは店のもんにまかせて事務所戻るぞヨシノリ」

「上野ユウジ、じゃなかったオガタヨシノリ、オマエうちに何しに来たの?」



/

theme : 闇金ウシジマくん
genre : 映画

Secret

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

リンク

観たいと思っている作品

「パッセンジャー」「ファウンダー」「エルネスト」「デイアンドナイト」「ハード・コア」「ベイビー・ドライバー」「DCスーパーヒーローズvs鷹の爪団」「ゴッホ」

手に入れたいソフト

「ドラマうぬぼれ刑事」 「インサイド・ルーウィン・デイビス名もなき男の歌」 「皆はこう呼んだ鋼鉄ジーグ」 「サブリナ」新旧2作

一生観ないと誓った作品

「スパイダーマン」「ゴジラを始めとした大きい物の出てくる作品」「ジョーズ」「ゼログラビティ」「エイリアン」「オープンウォーター」「ブラックスワン」「ポセイドン・アドベンチャー」「E・T」「レッド・ドラゴン」「ハンニバル・ライジング」

最近観た作品

「楊家将〜烈士七兄弟の伝説〜」「イブの総て」「百万長者と結婚する方法」「スーザンを探して」「おしゃれ泥棒」「子連れ狼」「PAN」「バクダッドカフェ」「グッド・ウィル・ハンティング旅立ち」「トースト」「坂の上の雲」「SMOKE」「エアフォースワン」「シュガーラッシュ」「ワイルド7」「ライフ・イズ・ビューティフル」「予告犯」「グラスホッパー」「ひみず」「ヒメアノ〜ル」「パリ、テキサス」「パパは出張中」「キングオブエジプト」「SCOOP」「ママ、ごはんまだ?」「イーグル・ジャンプ」「ジュピター」「暗殺の森」「神様メール」「王様のためのホログラム」「トランボ」「ダンス・レボリューション」「海賊と呼ばれた男」「無伴奏」「アスファルトジャングル」「ちはやふる」

ヒゲハゲ満足度について

映画やドラマなどの映像作品において、ヒゲハゲ観察ポイントを★の数で表しました。ヒゲハゲが期待通りの場合の3★★★☆☆を標準とし、期待を上回ると4〜5、下回ると1〜2となります。本来ならヒゲハゲを期待できない作品(アニメを始めとした子ども向け作品、あるいは若者向け青春物語等)において、何かしら麗しいヒゲハゲが見られたなら★がつく場合もあります。

あなたの清き一票を!

プロフィール

ケフコタカハシ

Author:ケフコタカハシ
半世紀を越える人生のほとんどを西洋かぶれで過ごしてきた主婦。ここ2年ほど山田孝之演じる実写版ウシジマくん中毒。「闇金ウシジマくんthe final」13回観ました。バイバイウシジマなんて言いませんからね〜!

どーでもいい日常の記録
「チェックも縞のうち」


闘病記の
「女の終活日記」
もよろしく。

現在の主な観察対象:山田孝之、ジェイソン・ステイサム
初恋の禿:ユル・ブリンナー
初恋の髭:デニス・ウィーバー
初恋の髯禿:ショーン・コネリー
大きくなったらなりたい物:仙人
将来の夢:一人暮らし
今一番行ってみたい場所:グランドキャニオンとラスベガス、香港
将来の希望:山田孝之の美白ヒゲを拝むこと

カウンター

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示