大河ドラマ「真田丸」第26回感想

「殿下は己を見失っているようです」やつしくらべの秀吉か、それとも唐入りを目論む秀吉か、ゲンジローのこの言葉はどちらの秀吉のことを指していたのでしょうか。

今回わりとナレーションでの説明が多かったような気がするのは私だけ?
ま、いずれにせよ有働由美子アナウンサーの活躍が際立ってましたよね。

0703sokusitu.jpg

関白を継いだ秀次に「これからはヒトの言葉にも耳を傾けねばならなんな」な〜んて言われついて行った先にはなんと12人もの側室が・・・。
つまりきりちゃんは13番目ということですか、そりゃなかなかOKなんてできませんわな。

朝鮮出兵も上手く事が運んだのは最初のうちだけ、進展のないことにしびれをきらした秀吉が考えついたことは、まさかの仮装大会でした。

0703yatusi.jpg
パ〜っと明るいことはないのか?!


0703uriuripapa.jpg
父上は立派です、どんな時も楽しそうだ
0703uriurihideyoshi.jpg
やつしくらべでの瓜売りの扮装ですけど、そりゃ確かに口上は昌幸パパの方が良かったようには思いますが、百姓らしさという点では秀吉の方が良く似合ってたような気がしませんか?

0703babsama.jpg
離ればなれになっても真田は一つ、心さえ繋がっておればな
早い遅いはない、おのがさだめに気付くか気付かぬか

数年振りのアウトドアレジャーでヘトヘトになっております。
今回はこのくらいでご勘弁くださいませ。

アウトドア派の人はコチラを→

インドア派の人はコチラを→/
スポンサーサイト

theme : 真田丸
genre : テレビ・ラジオ

お休みください

はい、勘弁します。なんつって。笑
ゆっくりお休みくださいマセ☆

アタシも、秀吉の方が扮装で優っていた気がしましたよ。そして家康のお腹のぼてぼてぶりには、もっと注目してしまいましたが。特殊メイク?それとも本物?

私も家康のお腹が気になりました。
それと、兄がゲンザブローで弟がゲンジローの名前の由来がついにわかるか?!
と思ったのに、結局わかんなかったのでがっかりしました。
本当になんとなくテキトーにそうなったのかしら?

ケフコさんのアウトドアレジャーって何をされたのかしら?
ゆっくり疲れをとってくださいね☆

Re: お休みください

コメントありがとうです、きたあかりさん。

> アタシも、秀吉の方が扮装で優っていた気がしましたよ。そして家康のお腹のぼてぼてぶりには、もっと注目してしまいましたが。特殊メイク?それとも本物?

特殊メイクだと思ってあげましょう。笑
というか、私はそのお腹を見ているゲンジローが気になったんですよ。
あの視線の意味は、次回以降に明かされるんでしょうね。

Re: タイトルなし

コメントありがとうで、さとちんさん。

> それと、兄がゲンザブローで弟がゲンジローの名前の由来がついにわかるか?!
> と思ったのに、結局わかんなかったのでがっかりしました。

真田家の長男が早世することが続いたので、長男には長男とは思えない名前をつけた、みたいな説明が確か第一話でされていました。

> ケフコさんのアウトドアレジャーって何をされたのかしら?

昨日のレジャーのことは「チェックも縞のうち」の方にアップしました。
けど「何をしたか」ってのは一言も書いてないような・・・。
というか何もしてないのがホントのところかも。
9〜15時くらいまで屋外にいた、ってだけです。
なるべく日に当たらないようにはしてたんですけど、それでも少しは日焼けしますよね。

> 真田家の長男が早世することが続いたので、長男には長男とは思えない
> 名前をつけた、みたいな説明が確か第一話でされていました。
ナント、そうでしたか☆まったく記憶にないわ〜(汗
ありがとうございます! すっきりしました。

コメントありがとうございます!!
みつのしんです(。・_・。)ノ


まさか、
コメント来るとは思わなかったので、
ビックリシマシタ!

石田三成好きなんですね♪
最近忠誠心の高さなどで、
注目されてますもんね(^◇^)


ヒゲハゲさんは、
滋賀の人とかですか?

その3城いってみたいです(^^)

Re: タイトルなし

コメントありがとうです、さとちんさん。

> ナント、そうでしたか☆まったく記憶にないわ〜(汗
> ありがとうございます! すっきりしました。

いえいえ、お役に立ててよかったです。

Re: タイトルなし

コメントありがとうです、みつのしんさん。

> 石田三成好きなんですね♪
> 最近忠誠心の高さなどで、
> 注目されてますもんね(^◇^)

実際には武将というより、官僚っぽい性格だったようですね。
もう少し後に生まれて、江戸幕府にでも仕えたら長生きできたのに、な〜んて思います。

>
> ヒゲハゲさんは、
> 滋賀の人とかですか?

いいえ、ピーナツ県の梨の妖精(市非公認ゆるキャラともいふ)が住んでいる市在住です。

> その3城いってみたいです(^^)

カテゴリのおでかけのところをクリックしていただくと、記事が見られると思いますので、お暇に時にでもどうぞ。

際立つナレーション♪

大河には付き物のナレーションですが、
展開に左右されるナレーションを入れられるのは
三谷作品ならではですねぇ。
とりさん、最後、魅せました♪カッコ好かったわ。

先週末、高校生の娘の最後の文化祭を
見に行ってきたら、ぐったりで、
ドラマも後回しに(--;)
最近、殊に体力の衰えを感じてます。

Re: 際立つナレーション♪

コメントありがとうです、ひらで〜さん。

> 展開に左右されるナレーションを入れられるのは
> 三谷作品ならではですねぇ。

ホント見事に騙されましたわ。

> とりさん、最後、魅せました♪カッコ好かったわ。

まさに手本にしたくなる人生の大先輩ですね。

> 先週末、高校生の娘の最後の文化祭を
> 見に行ってきたら、ぐったりで、

夏の文化祭ですか、生徒はいいけど親にはキツいですなぁ。お疲れ様でした。
Secret


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

真田丸☆第26回 瓜売

見ておるぞ、婆は・・・怠るな。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

リンク

観たいと思っている作品

「パッセンジャー」「ファウンダー」「エルネスト」「デイアンドナイト」「ハード・コア」「ベイビー・ドライバー」「DCスーパーヒーローズvs鷹の爪団」「ゴッホ」

手に入れたいソフト

「ドラマうぬぼれ刑事」 「インサイド・ルーウィン・デイビス名もなき男の歌」 「皆はこう呼んだ鋼鉄ジーグ」 「サブリナ」新旧2作

一生観ないと誓った作品

「スパイダーマン」「ゴジラを始めとした大きい物の出てくる作品」「ジョーズ」「ゼログラビティ」「エイリアン」「オープンウォーター」「ブラックスワン」「ポセイドン・アドベンチャー」「E・T」「レッド・ドラゴン」「ハンニバル・ライジング」

最近観た作品

「楊家将〜烈士七兄弟の伝説〜」「イブの総て」「百万長者と結婚する方法」「スーザンを探して」「おしゃれ泥棒」「子連れ狼」「PAN」「バクダッドカフェ」「グッド・ウィル・ハンティング旅立ち」「トースト」「坂の上の雲」「SMOKE」「エアフォースワン」「シュガーラッシュ」「ワイルド7」「ライフ・イズ・ビューティフル」「予告犯」「グラスホッパー」「ひみず」「ヒメアノ〜ル」「パリ、テキサス」「パパは出張中」「キングオブエジプト」「SCOOP」「ママ、ごはんまだ?」「イーグル・ジャンプ」「ジュピター」「暗殺の森」「神様メール」「王様のためのホログラム」「トランボ」「ダンス・レボリューション」「海賊と呼ばれた男」「無伴奏」「アスファルトジャングル」「ちはやふる」

ヒゲハゲ満足度について

映画やドラマなどの映像作品において、ヒゲハゲ観察ポイントを★の数で表しました。ヒゲハゲが期待通りの場合の3★★★☆☆を標準とし、期待を上回ると4〜5、下回ると1〜2となります。本来ならヒゲハゲを期待できない作品(アニメを始めとした子ども向け作品、あるいは若者向け青春物語等)において、何かしら麗しいヒゲハゲが見られたなら★がつく場合もあります。

あなたの清き一票を!

プロフィール

ケフコタカハシ

Author:ケフコタカハシ
半世紀を越える人生のほとんどを西洋かぶれで過ごしてきた主婦。ここ2年ほど山田孝之演じる実写版ウシジマくん中毒。「闇金ウシジマくんthe final」13回観ました。バイバイウシジマなんて言いませんからね〜!

どーでもいい日常の記録
「チェックも縞のうち」


闘病記の
「女の終活日記」
もよろしく。

現在の主な観察対象:山田孝之、ジェイソン・ステイサム
初恋の禿:ユル・ブリンナー
初恋の髭:デニス・ウィーバー
初恋の髯禿:ショーン・コネリー
大きくなったらなりたい物:仙人
将来の夢:一人暮らし
今一番行ってみたい場所:グランドキャニオンとラスベガス、香港
将来の希望:山田孝之の美白ヒゲを拝むこと

カウンター

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示