映画「子連れじゃダメかしら?」感想

ハートウォーミングファミリーコメディ、疲れている時にはこういう作品がいいですよね。ただ笑うだけでなく、ちょっとホロリとさせられるそのバランスが素晴らしいです。


子連れじゃダメかしら?
映画「子連れじゃダメかしら?
作品情報



息子2人を育てるシングルマザー(ドリュー・バリモア)と娘3人を育てるシングルファーザー(アダム・サンドラー)が出会ったことから起こる騒動を、コミカル&シニカルに描いています。
主演のベテラン二人は文句がないのですが、それよりも脇の人たちが結構良くて、そういうのも物語に厚みを持たせるポイントではないかと思いました。

bellasone2.jpg
バッチリメイクのベラ・ソーン



何より注目すべきなのは3人姉妹の長女を演じているベラ・ソーンという美人さん。
このベラ・ソーンをちょっとwikiに尋ねてみたら、若い頃からモデルやらダンサーやらシンガーやらで活躍している1997年生まれの、まだまだティーンエイジャーらしい。
キャラの設定年齢と本人の撮影当時の年齢はだいたい一致していて、おそらく15歳前後というところ。

bellasone1.jpg
バスケをプレーする姿もかなり男の子っぽい
ダンサーだけあって身体能力はかなり高いようです
ラストには彼女の踊る姿も見られます



作中では父親がアウトドアグッズの店で働いているので着ている物がジャージばかり(社販で安く買っている)のため、男の子に間違えられるという登場の仕方をします。
最初に彼女を見た瞬間「おお〜!なんという美少年!アンドレ・ビヨルンセンの再来か!」なんてことを思ったのですが、すーぐコリャ女の子だなと気が付きました。

bellasone3.jpg
ジャージ3姉妹とパパ
次女と三女はまだ女の子とわかるけど、長女はややキツめの男の子っぽい顔立ち
短髪にしたらマジで男の子になりそう



さらにはシングルマザードリュー・バリモアのアドバイスを得て美しい女性に変身する、というのは彼女が女の子であると判明した時点で、バレバレな筋立てだったんですけど。
でもそれが本当に素晴らしくて、まさに蛹が蝶に変わる瞬間のようでため息が出そうでした。
そして、かなり肩の開いたドレスに少し恥ずかしそうにする演技も、とても自然で良かった。
このベラ・ソーンの変身ぶりを観るだけでも、この作品の価値はあると思うくらい。

でも私が一番心惹かれたのはもう一つのファミリーの母親。
ティーンエイジャーの息子と6歳しか違わない、若い継母の彼女です。
こんな風に↓ケバケバしい格好でいかにも軽薄そうな言動をするのですが、ラストにはちゃんと母親らしい言葉を口にして、安心させてくれます。

mamahahahaha.jpg
6歳で僕を産んだことになる、と息子に突っ込まれる若い継母



妙なバンドの踊りがあったり、ダチョウレースのアクションがあったりと、見どころは満載で飽きさせません。
老若男女問わず楽しめる作品だと思います。
未見の方は是非ゼヒ!

美少年と言えばアンドレ・ビヨルンセンだと思う人はコチラを→

美少年と言えば山田孝之だと思う人はコチラを→/

スポンサーサイト

theme : 映画感想
genre : 映画

Secret

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

リンク

観たいと思っている作品

「パッセンジャー」「ファウンダー」「エルネスト」「デイアンドナイト」「ハード・コア」「ベイビー・ドライバー」「DCスーパーヒーローズvs鷹の爪団」「ゴッホ」

手に入れたいソフト

「ドラマうぬぼれ刑事」 「インサイド・ルーウィン・デイビス名もなき男の歌」 「皆はこう呼んだ鋼鉄ジーグ」 「サブリナ」新旧2作

一生観ないと誓った作品

「スパイダーマン」「ゴジラを始めとした大きい物の出てくる作品」「ジョーズ」「ゼログラビティ」「エイリアン」「オープンウォーター」「ブラックスワン」「ポセイドン・アドベンチャー」「E・T」「レッド・ドラゴン」「ハンニバル・ライジング」

最近観た作品

「楊家将〜烈士七兄弟の伝説〜」「イブの総て」「百万長者と結婚する方法」「スーザンを探して」「おしゃれ泥棒」「子連れ狼」「PAN」「バクダッドカフェ」「グッド・ウィル・ハンティング旅立ち」「トースト」「坂の上の雲」「SMOKE」「エアフォースワン」「シュガーラッシュ」「ワイルド7」「ライフ・イズ・ビューティフル」「予告犯」「グラスホッパー」「ひみず」「ヒメアノ〜ル」「パリ、テキサス」「パパは出張中」「キングオブエジプト」「SCOOP」「ママ、ごはんまだ?」「イーグル・ジャンプ」「ジュピター」「暗殺の森」「神様メール」「王様のためのホログラム」「トランボ」「ダンス・レボリューション」「海賊と呼ばれた男」「無伴奏」「アスファルトジャングル」「ちはやふる」

ヒゲハゲ満足度について

映画やドラマなどの映像作品において、ヒゲハゲ観察ポイントを★の数で表しました。ヒゲハゲが期待通りの場合の3★★★☆☆を標準とし、期待を上回ると4〜5、下回ると1〜2となります。本来ならヒゲハゲを期待できない作品(アニメを始めとした子ども向け作品、あるいは若者向け青春物語等)において、何かしら麗しいヒゲハゲが見られたなら★がつく場合もあります。

あなたの清き一票を!

プロフィール

ケフコタカハシ

Author:ケフコタカハシ
半世紀を越える人生のほとんどを西洋かぶれで過ごしてきた主婦。ここ2年ほど山田孝之演じる実写版ウシジマくん中毒。「闇金ウシジマくんthe final」13回観ました。バイバイウシジマなんて言いませんからね〜!

どーでもいい日常の記録
「チェックも縞のうち」


闘病記の
「女の終活日記」
もよろしく。

現在の主な観察対象:山田孝之、ジェイソン・ステイサム
初恋の禿:ユル・ブリンナー
初恋の髭:デニス・ウィーバー
初恋の髯禿:ショーン・コネリー
大きくなったらなりたい物:仙人
将来の夢:一人暮らし
今一番行ってみたい場所:グランドキャニオンとラスベガス、香港
将来の希望:山田孝之の美白ヒゲを拝むこと

カウンター

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示