映画「リザとキツネと恋する死者たち」感想

この作品のことを知ったのは、ちょうど「マジカル・ガール」を観た直後だったように記憶しています。


リザとキツネと恋する死者たち
(C)
映画「リザとキツネと恋する死者たち
作品情報



「マジカル・ガール」ショック(詳しくはコチラ)のせいで、すぐには観る気にはならなかったんですけど、ソフトのパッケージと思しき画像↓を見て、こりゃ観なきゃと思いました。
ミントグリーンは大好きだし、左下にチラッと見えるあの赤い車も気になりましたしね。

lizafox.jpg



日本に憧れる女性リザと演歌歌手トミー谷の幽霊のおりなすファンタジックラブコメディ。
他にもサスペンス、ミステリー、ホラーなパートもあって盛りだくさんです。
原題は「狐憑きリザ」ってなところでしょうか。
一歩間違えるとトンデモ日本描写になりそうなんですが、そこはうまくファンタジックに味付けしてあって、むしろその微妙な違いが好感になるという面白いテイストになってます。
トミー谷の日本語が、ちょっとだけ訛ってたりするところとか。
ラストに富士山の姿が出てくるのですが、あれ〜?それホントに富士山?って思うような画だったりとか。

建物や衣装、家具調度品などが少しレトロで、そういう部分はとっても乙女チック。
また古い映画へのオマージュなどもあり、オールド映画ファンにはクスっとなるポイントがたくさんあります。
「ロシュフォールの恋人たち」のカトリーヌ・ドヌーブみたいな綺麗な女性が出てきます。
また殺し屋みたいな男性が幼い娘に「赤い車を数えて待ってろ」と言い残して、仕事に向かったりするんですけど、このエピソードの元ネタって何の映画でしたっけ?
で、その赤い車のうちの一台がアレな訳です。
赤いのだけでなく他にも何台か出てきましたよ、やっぱり可愛いですよね〜フィアットは。

可愛い物が好きな万年少女の大人の女性(なんじゃそりゃ?笑)にはオススメ。
ただし裸の女性なんかも出てくるので、子どもさんにはちょっと気をつけた方がいいかも。

トニー谷を知っている人はコチラを→

トニー谷を知らない人はコチラを→/

因みに私はトニー谷は全然知りません。

スポンサーサイト

theme : 映画感想
genre : 映画

おおー、これは僕も少し前に観ました!
けっこう好きです。
感想を書こうと思っていたのですが、
先を越されてしまいましたあ。
僕も後日、記事にさせてくださいねー。

おっ、これはなかなか興味が・・・
レンタルしないと!

Re: タイトルなし

コメントありがとうです、つかりこさん。

> おおー、これは僕も少し前に観ました!
> けっこう好きです。

あら男性にも受けますかコレ、そうなんだ意外だわ。
感想記事楽しみにしてますね〜。

Re: タイトルなし

コメントありがとうです、バニーマンさん。

> おっ、これはなかなか興味が・・・
> レンタルしないと!

おや〜?万年少年の心を持った大人の男性にもオススメだったとは。笑
Secret

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

リンク

観たいと思っている作品

「神様メール」「ヒメアノ〜ル」「ひみず」「予告犯」「グラスホッパー」

手に入れたいソフト

「ドラマうぬぼれ刑事」 「インサイド・ルーウィン・デイビス名もなき男の歌」 「皆はこう呼んだ鋼鉄ジーグ」

一生観ないと誓った作品

「ゴジラを始めとした大きい物の出てくる作品」「ジョーズ」「ゼログラビティ」「エイリアン」「オープンウォーター」「ブラックスワン」「ポセイドン・アドベンチャー」「E・T」

ヒゲハゲ満足度について

映画やドラマなどの映像作品において、ヒゲハゲ観察ポイントを★の数で表しました。ヒゲハゲが期待通りの場合の3★★★☆☆を標準とし、期待を上回ると4〜5、下回ると1〜2となります。本来ならヒゲハゲを期待できない作品(アニメを始めとした子ども向け作品、あるいは若者向け青春物語等)において、何かしら麗しいヒゲハゲが見られたなら★がつく場合もあります。

あなたの清き一票を!

プロフィール

ケフコタカハシ

Author:ケフコタカハシ
半世紀を越える人生のほとんどを西洋かぶれで過ごしてきた主婦。ここ2年ほど山田孝之演じる実写版ウシジマくん中毒。「闇金ウシジマくんthe final」13回観ました。バイバイウシジマなんて言いませんからね〜!

どーでもいい日常の記録
「チェックも縞のうち」


闘病記の
「女の終活日記」
もよろしく。

現在の主な観察対象:山田孝之、ジェイソン・ステイサム
初恋の禿:ユル・ブリンナー
初恋の髭:デニス・ウィーバー
初恋の髯禿:ショーン・コネリー
大きくなったらなりたい物:仙人
将来の夢:一人暮らし
今一番行ってみたい場所:グランドキャニオンとラスベガス、香港
将来の希望:山田孝之の美白ヒゲを拝むこと

カウンター

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示