映画「ワイルドなスピード! AHO MISSION」感想

原題は「SUPER FAST!」と言います。けどそれじゃ全くピンと来ないので、邦題のようになりました。名は体を表すの通り、まんまワイスピのパロディ作品です。


ahomission1.jpg


映画「ワイルドなスピード! AHO MISSION
作品情報



この↑彼の役名がまんまヴィン・ソレントなんて言うんだもん、関係ない訳ないじゃん。
それにしても、そっくりな俳優を良く見つけてきたよな、と感心しますわ。
彼をより本物そっくりに見せるため、カメラワークなどがいちいち細かく計算されているのが笑えるんですよ。
ワイスピファンなら必見の作品だと思います。

ahomission3.jpg


息のピッタリ合ったダンス↑を見せてくれるAHO主人公二人はどうでもいいです。
ワイスピ・スカイミッションと同様、私が注目したのは敵の二人。
デ・ラ・ソルという名のいっちゃってるマフィアのボスと、その側近のシーザーという男です。
シーザーくんはご覧の通り↓ウシジマくんみたいな額縁ヒゲをしてます。

ahomission2.jpg



このジョセフ・ジュリアン・ソリアという人、どこかで見たことあるような気がしないでもない、と思ったら。
なんとジェイソン・ステイサム主演の「アドレナリン・ハイボルテージ」に出ているらしい。
やっぱり〜!
このシーザーくん、とっっても忠実にボスに尽くすんですよ。
その一生懸命な姿がAHOコメディの中にあって、ひときわ輝いて見えるの。

エンドロールでNG場面がいくつか流されるのですが、そのラストのデ・ラ・ソルとシーザーくんのやりとりが最高でした。
思わずもらい泣きしそうになりましたわ。
コメディ作品の真実を見たような気がして。笑

一つだけ気になったというか、ちょっとイラっときたのは、主人公の愛車がミントグリーンだったこと。
あんなAHO男と趣味が一緒だなんて、ヤダやだ、やめて〜〜〜!


アホと趣味が一緒ならOKな人はコチラを→

バカと趣味が一緒ならOKな人はコチラを→/
スポンサーサイト

theme : 映画感想
genre : 映画

う~ん、これもかなり興味がそそられます(笑)
ワイスピ、好きだからな~。

Re: タイトルなし

コメントありがとうです、バニーマンさん。

> う~ん、これもかなり興味がそそられます(笑)
> ワイスピ、好きだからな~。

ワイスピファンが観ずしていったい誰が観る?という作品です。
ワイスピが好きだと公言したからには、責任とって(何の?こんな映画ができちゃった責任?笑)必ず観てくださいね。
隅から隅まで笑うポイントがあるので、眠くなるようなことはないと思います。
Secret

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

リンク

観たいと思っている作品

「パディントン」「神様メール」「ヒメアノール」「ひみず」「家族ごっこ」

手に入れたいソフト

「ドラマうぬぼれ刑事」 「エクスペンダブルズシリーズ」 「鴨川ホルモー」 「アドレナリン」

一生観ないと誓った作品

「ゴジラを始めとした大きい物の出てくる作品」「ジョーズ」「ゼログラビティ」「エイリアン」「オープンウォーター」「ブラックスワン」「ポセイドン・アドベンチャー」「E・T」

ヒゲハゲ満足度について

映画やドラマなどの映像作品において、ヒゲハゲ観察ポイントを★の数で表しました。ヒゲハゲが期待通りの場合の3★★★☆☆を標準とし、期待を上回ると4〜5、下回ると1〜2となります。本来ならヒゲハゲを期待できない作品(アニメを始めとした子ども向け作品、あるいは若者向け青春物語等)において、何かしら麗しいヒゲハゲが見られたなら★がつく場合もあります。

あなたの清き一票を!

プロフィール

ケフコタカハシ

Author:ケフコタカハシ
半世紀を越える人生のほとんどを西洋かぶれで過ごしてきた主婦。ここ2年ほど山田孝之演じる実写版ウシジマくん中毒。「闇金ウシジマくんthe final」13回観ました。バイバイウシジマなんて言いませんからね〜!

どーでもいい日常の記録
「チェックも縞のうち」


闘病記の
「女の終活日記」
もよろしく。

現在の主な観察対象:山田孝之、ジェイソン・ステイサム
初恋の禿:ユル・ブリンナー
初恋の髭:デニス・ウィーバー
初恋の髯禿:ショーン・コネリー
大きくなったらなりたい物:仙人
将来の夢:一人暮らし
今一番行ってみたい場所:グランドキャニオンとラスベガス、香港
将来の希望:山田孝之の美白ヒゲを拝むこと

カウンター

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示