「闇金ウシジマくん」ドラマSEASON3 第2話感想

やっぱり気になるのは佐々木心音演じる美奈です。ほとんど台詞もなく、黙って目を潤ませているばかり。いったい何を考えてるんだか、不気味〜。


mikangarigari.jpg


一番最初に公開された予告動画のこのシーンが出てきた回です。
何故部下にはガリガリ君なの?気になるわ〜。


saiharayokoku2.jpg


美奈の母親はライノーローンの客、せっかく手にした現金を、あっさり村井に奪い取られます。
このお札をむしり取る時に必ず「カサカサっ」という効果音が付けられているのですが、この乾いた音が良いんですわ。
カサカサに乾いて殺伐とした社会の象徴の音のような気がするから。


kittirisigoto.jpg


「きっちり仕事させないとな」と言うウシジマくん。
生活保護を受けることしか頭にない小瀬を、どうやって社会復帰させるのか、お手並み拝見です。


tikakukabin1.jpg


そしてラストのこのシーン。
可愛いものしりとりとは違った遊びを見つけたようで、とっても嬉しそうなウシジマくんが見られてよかった。
ウシジマくんが幸せなら、私はそれで良いんです。

あなたの幸せがわたしの幸せだと思う人はコチラを→

私の幸せはあなたの幸せだと思う人はコチラを→/

私の幸せは私の幸せ、あなたの幸せはあなたの幸せだと思う人は、お手数ですが両方ポチッとお願いします。
スポンサーサイト

theme : 闇金ウシジマくん
genre : 映画

Secret

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

リンク

観たいと思っている作品

「パディントン」「神様メール」「ヒメアノール」「ひみず」「家族ごっこ」

手に入れたいソフト

「ドラマうぬぼれ刑事」 「エクスペンダブルズシリーズ」 「鴨川ホルモー」 「アドレナリン」

一生観ないと誓った作品

「ゴジラを始めとした大きい物の出てくる作品」「ジョーズ」「ゼログラビティ」「エイリアン」「オープンウォーター」「ブラックスワン」「ポセイドン・アドベンチャー」「E・T」

ヒゲハゲ満足度について

映画やドラマなどの映像作品において、ヒゲハゲ観察ポイントを★の数で表しました。ヒゲハゲが期待通りの場合の3★★★☆☆を標準とし、期待を上回ると4〜5、下回ると1〜2となります。本来ならヒゲハゲを期待できない作品(アニメを始めとした子ども向け作品、あるいは若者向け青春物語等)において、何かしら麗しいヒゲハゲが見られたなら★がつく場合もあります。

あなたの清き一票を!

プロフィール

ケフコタカハシ

Author:ケフコタカハシ
半世紀を越える人生のほとんどを西洋かぶれで過ごしてきた主婦。ここ2年ほど山田孝之演じる実写版ウシジマくん中毒。「闇金ウシジマくんthe final」13回観ました。バイバイウシジマなんて言いませんからね〜!

どーでもいい日常の記録
「チェックも縞のうち」


闘病記の
「女の終活日記」
もよろしく。

現在の主な観察対象:山田孝之、ジェイソン・ステイサム
初恋の禿:ユル・ブリンナー
初恋の髭:デニス・ウィーバー
初恋の髯禿:ショーン・コネリー
大きくなったらなりたい物:仙人
将来の夢:一人暮らし
今一番行ってみたい場所:グランドキャニオンとラスベガス、香港
将来の希望:山田孝之の美白ヒゲを拝むこと

カウンター

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示