fc2ブログ

02月 « 2024年03月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 04月

映画「SPY/スパイ」感想

2016年 08月09日 00:05 (火)

日本公開間近の「ゴースト・バスターズ」に出演する4人の女性の一人、メリッサ・マッカーシーが主演を務めるスパイコメディです。スパイ映画の好きな女子なら必見ですよ!


spy11.jpg



劇場公開を心待ちにしていたのに、公開されなかったので、Blu-rayになったと聞いてすぐさま予約しました。
ジェイソン・ファンなら当然でしょ。
日本未公開作なので、情報があまりありません。
ざっくりとしたストーリーは、以下のような物です。

CIAの内勤分析官スーザン・クーパー(メリッサ・マッカーシー)は現場勤務エージェントのブラッドリー・ファイン(ジュード・ロー)のパートナー。
遠く離れた潜入中のファインへCIA本部から、様々な情報を届けるのがスーザンの仕事です。
ところがファインは任務に失敗し帰らぬ人に。
そのことでエージェントの情報が漏れていることが発覚し、顔を知られていないスーザンが現場に出ることになります。
果たしてスーザンは無事任務を遂行できるのか?ファインの仇をうてるのか?

オープニングの曲からして、いかにもな007調で、スパイ映画好きなら嫌でもテンションが上がってきます。
イケメンというよりは男前と表現した方がしっくりくる、大人のスパイが沢山出てきて、それを観ているだけでも楽しい。
優良可の3人のスパイが出てきますが、果てさて誰が優で誰が良で誰が可なのかは観てのお楽しみ。

けどジェイソン・ステイサムはその3人の中には含まれていません。
ネタバレを恐れず言うなら、彼は不可です。
いや、はっきり言います。
ジェイソン・ステイサム演じるスパイのフォードはただのバカです。笑
ま、こういうコメディ作品には重要かつ必要な役どころですよね。笑笑

そもそも、ジェイソンてスパイの役なんてやったことないでしょ。
隠密行動ができるようなキャラじゃないもんね。
あれだけ筋肉質だと、体が重くて静かに歩くの難しそうだし。
オープニングのファインの活躍は、まんまジェイムズ・ボンドのようでカッコ良かったですけどね。

複数回観て気がついたのですが、ダニエル・クレイグに良く似た人が出てるんですわ。
あまり有名ではないらしく、その彼に関する情報がほとんどありません。
やっぱりそういうのを当て込んでのキャスティングなんでしょうね。
そんなところも面白いです。

女性が主人公ですから、ラブストーリーの要素も少しあります。
思う人には思われず、思わぬ人から思われる、いわゆる恋物語の鉄板てやつですな。
物語ラストのオチには、私的にはそこそこ納得。
良い組み合わせだと思いますよ、あの二人。


鉄板焼きの好きな方はコチラを→

鉄板焼きの嫌いな方はコチラを→/

スポンサーサイト



テーマ : 映画感想
ジャンル : 映画

トラックバック

「SPY/スパイ」

2017年02月22日 09:06

おばさん太っちょスパイが大活躍するコメディ。

コメントの投稿

非公開コメント

2016年08月09日 18:28

こんばんは♪
スパイ映画好きの女子(うそ、アラフィフ)です。
日本未公開なのですか?とっても面白かったのに!

Re: タイトルなし

2016年08月11日 00:42

コメントありがとうです、こうこさん。

> スパイ映画好きの女子(うそ、アラフィフ)です。
> 日本未公開なのですか?とっても面白かったのに!

男子以外は皆女子ですってば。笑
おそらくターゲットにする視聴者を絞れなかったのでは、と思います。
監督と主演がゴースト・バスターズの新作と同じでなければ、DVDにもならなかったかも。

2016年08月11日 01:02

なるほど~ターゲット層かあ。映画館に足を運んでもらおうとすると、そこ重要ですね。そういえばアクション好きな主人はジェイソン・ステイサム目的でこれをレンタルしたんですけど、期待とはちょっと違ってたと言ってましたわ。納得です。

Re: タイトルなし

2016年08月11日 23:31

コメントありがとうです、こうこさん。

> そういえばアクション好きな主人はジェイソン・ステイサム目的でこれをレンタルしたんですけど、期待とはちょっと違ってたと言ってましたわ。納得です。

メリッサ・マッカーシーが日本ではまだ知名度がありませんからねぇ。
でも最後の最後、エンドロール終ってからのNGシーンみたいなアレ。
コメディ女優を笑わせたジェイソンの勝ちだな、と思いました。笑

ブログタイトルに偽りなし、

2017年02月22日 09:13

ですねえ。
ジェイソンS推しですかー。
たしかに、スパイには似合わないですね! エクスペンダブルズが紛れ込んだみたいな? 笑わせ役、よかったです。

Re: ブログタイトルに偽りなし、

2017年02月23日 23:22

コメントありがとうです、ボーさん。

> ジェイソンS推しですかー。
> エクスペンダブルズが紛れ込んだみたいな?

わははー!ホントそうですわ。
エクスペンダブルズは皆賑やかですからねぇ。
とても隠密行動ができるとは思えません。