映画「ペット」観てきました

大都会ニューヨークで人間に飼われているペットたちが、飼い主の見ていない所で繰り広げる大冒険。身近で、それでいてファンタジック、そのバランスがなかなか良かったです。

ペット
(C)Universal Studios.
映画「ペット
作品情報



物語がかな〜り荒削りで、突っ込みポイントも多いのですが、その分逆に妙に説教臭くならないのがむしろ私的には好印象でした。
登場キャラたちの掘り下げも浅からず深からず、友情だ〜絆だと湿っぽくならないのも◎です。
主人公の小型犬マックスと大型犬デュークが出会って、わずか1日の間の出来事ですからね。
友情もへったくれもありませんわな。

そんなふたり(二匹)の関係をググッと近づけたのが「オレはおしまいだ」というデュークの台詞。
これウシジマくんが映画PART1で弁護士に向かって言ったのと全く同じなんですよねぇ。
デュークは保健所から引き取られてマックスの家にやってきた犬です。
ところが先住犬マックスとうまくいかなくて、紆余曲折あって再び保健所に連れて行かれそうになるんです。
ここでデュークが口にするのが「オレはおしまいだ」私の胸にはぐっとくる言葉です。
マックスはこれを聞いてハッと気が付いたんだと思います。
出会ってすぐの他人と、そうそう簡単に仲良くなれるワケはない、ということに。

洋画は字幕派の私ですが、最寄りの劇場では吹き替え版しかやってなかったので、仕方なく吹き替えで観賞しました。
悪役の白ウサギの声がバイキンマンの中尾隆聖なのは、やはり子ども目線を意識してのことなのでしょうけど。
私的にはちょ〜っと演技過剰で、浮いてる感じがいなめません。
大人向け吹き替えってのがあってもいいかも。
な〜んて思っていたら、エンドクレジットにSteve Cooganの文字を発見!
え?えええ?どこに?誰の役?全然気が付かなかったわっっ!と慌てちゃいましたよ。

気が付く訳ないじゃん、日本語吹き替え版なんだから。
レンタルになったらじっくり字幕版を観賞し、スティーブの声優っぶりをチェックしたいと思います。
あらら、なんだか図らずもスティーブ・クーガン祭りになっちゃってるわ。

声優はプロにまかせるべきだと思う人はコチラを→

声優は素人でも無問題だと思う人はコチラを→/

スポンサーサイト

theme : 映画館で観た映画
genre : 映画

Secret

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

リンク

観たいと思っている作品

「パディントン」「神様メール」「ヒメアノール」「ひみず」「家族ごっこ」

手に入れたいソフト

「ドラマうぬぼれ刑事」 「エクスペンダブルズシリーズ」 「鴨川ホルモー」 「アドレナリン」

一生観ないと誓った作品

「ゴジラを始めとした大きい物の出てくる作品」「ジョーズ」「ゼログラビティ」「エイリアン」「オープンウォーター」「ブラックスワン」「ポセイドン・アドベンチャー」「E・T」

ヒゲハゲ満足度について

映画やドラマなどの映像作品において、ヒゲハゲ観察ポイントを★の数で表しました。ヒゲハゲが期待通りの場合の3★★★☆☆を標準とし、期待を上回ると4〜5、下回ると1〜2となります。本来ならヒゲハゲを期待できない作品(アニメを始めとした子ども向け作品、あるいは若者向け青春物語等)において、何かしら麗しいヒゲハゲが見られたなら★がつく場合もあります。

あなたの清き一票を!

プロフィール

ケフコタカハシ

Author:ケフコタカハシ
半世紀を越える人生のほとんどを西洋かぶれで過ごしてきた主婦。ここ2年ほど山田孝之演じる実写版ウシジマくん中毒。「闇金ウシジマくんthe final」13回観ました。バイバイウシジマなんて言いませんからね〜!

どーでもいい日常の記録
「チェックも縞のうち」


闘病記の
「女の終活日記」
もよろしく。

現在の主な観察対象:山田孝之、ジェイソン・ステイサム
初恋の禿:ユル・ブリンナー
初恋の髭:デニス・ウィーバー
初恋の髯禿:ショーン・コネリー
大きくなったらなりたい物:仙人
将来の夢:一人暮らし
今一番行ってみたい場所:グランドキャニオンとラスベガス、香港
将来の希望:山田孝之の美白ヒゲを拝むこと

カウンター

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示