映画「黒衣の刺客」感想

劇場公開時に観に行きたかったのですが、タイミングが悪く逃していました。やっぱり大きいスクリーンで観たかったわ〜

黒衣の刺客
(C)2015光點影業股份有限公司 銀都機構有限公司 中影國際股份有限公司
映画「黒衣の刺客
作品情報



かな〜りお嘆美に徹した作品なので、刺激を求めるむきには全くオススメできません。
ストーリーもあって無きが如し、なんせオチもないし。
台詞もかなり削られていて、妻夫木聡なんてひとっこともしゃべりませんからねぇ。
主人公の女刺客も、冒頭に二言くらいはしゃべってたかな、程度。

ざっっっっくりとしたストーリーは。
中国唐の時代、凄腕暗殺者の女性に新たな任務が下される。
ターゲットはかつて婚約者であった幼なじみであった。
果たして彼女は任務を遂行できるのか?
てなところ。

この筋立てだけで、スパイやら暗殺者やらの出てくる作品が好きな女性はときめくと思うんですよ。
でもってターゲットがイケメンだったら、も〜〜萌えなくてどーする!?でしょ?
暗殺ターゲットの田季安を演じているのが「レッドクリフ」で孫権をやってたチャン・チェン。
今回も若きイケメン君主(君主ではないけど何かのヘッド?)っぷりを見せつけてくれます。
豊かな長い黒髪とヒゲが本当に麗しいの。

主人公の刺客を演じているのはスー・チー。
「トランスポーター(感想はコチラ)」でジェイソン・ステイサムからオランジーナを飲ませてもらってたあの彼女です。
全く笑わないクールなスー・チーも素敵。
超絶美人という訳ではないのですが、横顔がとても美しいです。

そして我らが日本代表(いやオリンピックじゃないから笑)の妻夫木聡、鏡磨きの青年役です。
鏡磨きの青年って何?と思われますが、まぁそーゆー役です、あまり深く追求してはいけません。
主人公の刺客は唐の中央政府の命で動いているので、海の向こうから来た人物が必要なんですってば。
この青年には妻がいるという設定なのですが、日本公開版のみでこの妻(忽那汐里)が登場しているのだそうです。

制作スタッフの女性の「妻夫木聡の妻なんてダメ」という意見が通ったからとのこと。
アチラではそんなに妻夫木聡人気あるんですか、へ〜え、アレ?
彼こないだ結婚しましたよね?偉大なミロクローゼと。
つまり30年後にオブレネリ・オブレネギャをはり倒すのは妻夫木聡ってことかぁ。
あー、なんか支離滅裂になってきた。
オリンピックのせいで寝不足なんですってば。

30年後にまた東京でオリンピックを開催して欲しい人はコチラを→

開催して欲しくない人はコチラを→/
スポンサーサイト

theme : 映画感想
genre : 映画

ひっそりと上映

こんにちは♪
オリンピック、殆どダイジェストの
PC動画で済ましてますが(笑)
暑さで疲れが溜まっております・・・

この映画、地方上映あっただけ
幸せでした♪
チェン・チェン、好かったですよねぇ
色気も充分(笑)
「ブレイド・マスター」が観たい!!

Re: ひっそりと上映

コメントありがとうです、ひらで〜さん。

> 暑さで疲れが溜まっております・・・

今日は台風が近づいているせいか、夜になっても蒸し暑くてツラいですわ。

> チェン・チェン、好かったですよねぇ
> 色気も充分(笑)
> 「ブレイド・マスター」が観たい!!

おお!チェン・チャン主役ですか。それはそそられますな。
レンタルが旧作になるまで待ちますわ。おいおい笑
Secret

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

リンク

観たいと思っている作品

「神様メール」「ヒメアノ〜ル」「ひみず」「予告犯」「グラスホッパー」

手に入れたいソフト

「ドラマうぬぼれ刑事」 「インサイド・ルーウィン・デイビス名もなき男の歌」 「皆はこう呼んだ鋼鉄ジーグ」

一生観ないと誓った作品

「ゴジラを始めとした大きい物の出てくる作品」「ジョーズ」「ゼログラビティ」「エイリアン」「オープンウォーター」「ブラックスワン」「ポセイドン・アドベンチャー」「E・T」

ヒゲハゲ満足度について

映画やドラマなどの映像作品において、ヒゲハゲ観察ポイントを★の数で表しました。ヒゲハゲが期待通りの場合の3★★★☆☆を標準とし、期待を上回ると4〜5、下回ると1〜2となります。本来ならヒゲハゲを期待できない作品(アニメを始めとした子ども向け作品、あるいは若者向け青春物語等)において、何かしら麗しいヒゲハゲが見られたなら★がつく場合もあります。

あなたの清き一票を!

プロフィール

ケフコタカハシ

Author:ケフコタカハシ
半世紀を越える人生のほとんどを西洋かぶれで過ごしてきた主婦。ここ2年ほど山田孝之演じる実写版ウシジマくん中毒。「闇金ウシジマくんthe final」13回観ました。バイバイウシジマなんて言いませんからね〜!

どーでもいい日常の記録
「チェックも縞のうち」


闘病記の
「女の終活日記」
もよろしく。

現在の主な観察対象:山田孝之、ジェイソン・ステイサム
初恋の禿:ユル・ブリンナー
初恋の髭:デニス・ウィーバー
初恋の髯禿:ショーン・コネリー
大きくなったらなりたい物:仙人
将来の夢:一人暮らし
今一番行ってみたい場所:グランドキャニオンとラスベガス、香港
将来の希望:山田孝之の美白ヒゲを拝むこと

カウンター

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示