大河ドラマ「真田丸」第33回感想

「力づくで相手を負かそうなんぞおまえらしくない、よっぽどなんだろ?」加藤清正のこの問いかけに、テレビを見ている全員がそーだそーだとうなずいたはず。ああ、それなのにそれなのに・・・。


0821kiyomasa.jpg


前回の宴会でのこの二人のすれ違いに、さらに重ねて石田三成の融通の無さを表すこのシーン。
ず〜っと、こういう情が無さげで気の利かない人間のこと、なんて言うんだっけと思ってたんですよ。
ようやく思い出しました。
それはトーヘンボク、どう?違いますかね?
豊臣家を大切に思う気持ちは同じはずなのに、どこかうまく噛み合ない清正と三成、本当に見ていて切ないです。


0821nene.jpg


窮地に立たされた三成に、さらに追い打ちをかけるような寧さんの言動。
気持ちはわからんでもないけどね、どうも年寄りの冷や水に思えて仕方ないのよ私は。

0821masayuki.jpg
石田様ではなく徳川様についていただきたい
父上が徳川につけば石田様もあきらめがつきます

0821hug.jpg
義をないがしろにする者はワシが断じて許さん
義はこちらにある、その時が必ず来る



上杉景勝から熱〜いハグをされた三成、けどどこかぎこちないのは気のせい?
あんまり他人と触れ合うの得意じゃなさそうですよな石田のみっちゃんは。


ハグの好きな人はコチラを→

ハグの嫌いな人はコチラを→/
スポンサーサイト

theme : 真田丸
genre : テレビ・ラジオ

トーヘンボクだけど・・・

やっぱり、秀吉さんがすべての人だったのでしょうね、
三成さんは・・・。
秀吉さん亡き後は、遺言がすべて・・・もう、他の
世界が見えなくなってるような気がします。
嫌われてしまうけど、私利私欲がないところが
哀れで切ない。

Re: トーヘンボクだけど・・・

コメントありがとうです、ひらで〜さん。

> 秀吉さん亡き後は、遺言がすべて・・・もう、他の
> 世界が見えなくなってるような気がします。

秀吉も罪なことしたよなぁ、と思いますわ。

> 嫌われてしまうけど、私利私欲がないところが
> 哀れで切ない。

まさに忠犬みっちゃんですよね。
以前に犬のフリスビー大会を見に行った時のことを思い出しました。
投げられたフリスビーを見失って、それでも突っ走って行って行方不明になっちゃったコがいたんですよ。
Secret


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【真田丸】第33回 「動乱」 感想

秀吉の遺言をことごとく無視し、自らの影響力を強めていく家康(内野聖陽)。 三成(山本耕史)は家康を討つため伏見城下の徳川屋敷を急襲することを決意するが、暗殺計画は本多正信(近藤正臣)に漏れてしまう。 正信は諸大名に危機を訴え屋敷の守備に駆けつけるよう呼びかけ、徳川につくかどうかを試す。一気に形勢不利となった三成を救うため、信繁(堺雅人)は、昌幸(草刈正雄)のもとを訪ね、思いもよらぬ提案を...

真田丸☆第33回 動乱 

今、ここで家康を討ちとって良いのか、それが豊臣のためになるのか、 私には皆目わからぬ・・・。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

リンク

観たいと思っている作品

「パッセンジャー」「ファウンダー」「エルネスト」「デイアンドナイト」「ハード・コア」「ベイビー・ドライバー」「DCスーパーヒーローズvs鷹の爪団」「ゴッホ」

手に入れたいソフト

「ドラマうぬぼれ刑事」 「インサイド・ルーウィン・デイビス名もなき男の歌」 「皆はこう呼んだ鋼鉄ジーグ」 「サブリナ」新旧2作

一生観ないと誓った作品

「スパイダーマン」「ゴジラを始めとした大きい物の出てくる作品」「ジョーズ」「ゼログラビティ」「エイリアン」「オープンウォーター」「ブラックスワン」「ポセイドン・アドベンチャー」「E・T」「レッド・ドラゴン」「ハンニバル・ライジング」

最近観た作品

「楊家将〜烈士七兄弟の伝説〜」「イブの総て」「百万長者と結婚する方法」「スーザンを探して」「おしゃれ泥棒」「子連れ狼」「PAN」「バクダッドカフェ」「グッド・ウィル・ハンティング旅立ち」「トースト」「坂の上の雲」「SMOKE」「エアフォースワン」「シュガーラッシュ」「ワイルド7」「ライフ・イズ・ビューティフル」「予告犯」「グラスホッパー」「ひみず」「ヒメアノ〜ル」「パリ、テキサス」「パパは出張中」「キングオブエジプト」「SCOOP」「ママ、ごはんまだ?」「イーグル・ジャンプ」「ジュピター」「暗殺の森」「神様メール」「王様のためのホログラム」「トランボ」「ダンス・レボリューション」「海賊と呼ばれた男」「無伴奏」「アスファルトジャングル」「ちはやふる」

ヒゲハゲ満足度について

映画やドラマなどの映像作品において、ヒゲハゲ観察ポイントを★の数で表しました。ヒゲハゲが期待通りの場合の3★★★☆☆を標準とし、期待を上回ると4〜5、下回ると1〜2となります。本来ならヒゲハゲを期待できない作品(アニメを始めとした子ども向け作品、あるいは若者向け青春物語等)において、何かしら麗しいヒゲハゲが見られたなら★がつく場合もあります。

あなたの清き一票を!

プロフィール

ケフコタカハシ

Author:ケフコタカハシ
半世紀を越える人生のほとんどを西洋かぶれで過ごしてきた主婦。ここ2年ほど山田孝之演じる実写版ウシジマくん中毒。「闇金ウシジマくんthe final」13回観ました。バイバイウシジマなんて言いませんからね〜!

どーでもいい日常の記録
「チェックも縞のうち」


闘病記の
「女の終活日記」
もよろしく。

現在の主な観察対象:山田孝之、ジェイソン・ステイサム
初恋の禿:ユル・ブリンナー
初恋の髭:デニス・ウィーバー
初恋の髯禿:ショーン・コネリー
大きくなったらなりたい物:仙人
将来の夢:一人暮らし
今一番行ってみたい場所:グランドキャニオンとラスベガス、香港
将来の希望:山田孝之の美白ヒゲを拝むこと

カウンター

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示