誕生日記念 ショーン・コネリー軍装コレクション

今日はショーン・コネリーの誕生日です。1930年昭和5年の午年生まれですから満86歳になります。お元気なんでしょうかね?


conellykirt.jpg

まずはスコットランドの正装をしたコネリーからどうぞ

conellykirt2.jpg



カッコいいですね〜、もっと大きな画があれば良かったのですが。
キルトの下には何も着けないのがスコットランドの伝統、ってのは周知の事実ですよね。笑

お次は特殊部隊の制服らしき軍装、戦争映画からのショットと思われます。
白黒なので若い頃の物でしょうか、それにしては貫禄ありますよねぇ。

conellybelle.jpg
何の作品からなんでしょうか
どなたかご存知の方いませんか〜?




conellyhat.jpg
次はコレ「プレシディオの男たち」からのショットです



この作品むか〜し観たような気がするんですけど、どんなんだったか全く記憶にありません。
まぁ、またいずれ観直してみるのも悪くないでしょ。


conellyrobin.jpg
ロビンフッドのコスプレもありますよ〜



あーそうだ、このロビンフッドのコネリーは、甲冑つけてない時の方が素敵なんです。
下着がはだけて素肌がチラッとのぞいたりするのが、たまらなくセクシーでした。
なんせ相手がオードリー・ヘブバーンですから、ラブシーンもホント素晴らしかった。

robinmarian2.jpg
これからいいところなのに〜な瞬間




conellylionheart.jpg
ケビン・コスナー版ロビン・フッドでの獅子心王


そういえばコネリーはリチャード獅子心王もやってたはずと思い「ショーン・コネリー獅子心王」で画像検索かけたら、何故だかウシジマくんの画像が複数引っかかりました。
いや、何故だかじゃないけど。おほほのほ。
「ショーン・コネリー ライオンハート」でも引っかかるのよ、なんだか嬉しいわぁ。

conellyarther.jpg
伝説の王アーサーを演じる伝説の俳優ショーン・コネリー


アーサー王のこと、すっかり忘れてました。
というか獅子心王リチャードとアーサー王がごっちゃになってたというのが本当のところ。汗
アーサー王って伝説の王でしたよね?


conellymonk.jpg
最後に「薔薇の名前」から修道僧のコスプレ姿をどうぞ


これでも(笑)この当時コネリー56歳くらいです。
若いんだか年取ってるんだかわからない、ホント年齢不詳ですよねぇ彼は。

コネリー出演の最後の作品「リーグ・オブ・レジェンド」はまだ観ていません。
他にも新旧いくつか未見の物があります。
あせらずボチボチ観ていこうと思っています。

ところで昭和5年午年生まれってのは、なんと実父と同じであることを今回初めて知り驚愕しました。
しかも父は9月生まれですので、この世に生まれ出でたのがショーン・コネリーと一ヶ月も違わないというこの事実。
みょーに生々しくて、色んな意味で胸が痛んで切なかった・・・。
次にコネリーのニュースが世に出るのが、訃報でないことを祈るばかりです。

朗報を待つ人はコチラを→

訃報を待つ人はコチラを→/
スポンサーサイト

theme : 映画関連ネタ
genre : 映画

ケフコタカハシさん、おはようございます

3枚目の写真、1977年の超大作戦争映画「遠すぎた橋」の一場面と思われます。
写真はモノクロですが映画はカラー作品。
イギリス空挺師団長の役ですが、オールスター映画の為、スターの中の一人って感じ。
それでも、重要な役なので同じ大作戦争映画「史上最大の作戦」のお笑い要員みたいなチョイ役から大出世と当時茶化されてました。(汗)
同じ頃、もう一つのオールスター映画「オリエント急行殺人事件」にも出ていて、つい最近見ましたが中々渋カッコ良かったです。

Re: タイトルなし

コメント&情報ありがとうです、鉦鼓亭さん。

> 3枚目の写真、1977年の超大作戦争映画「遠すぎた橋」の一場面と思われます。

実はですねー、私この「遠すぎた橋」劇場公開時に観たかもしれないんですよ
39年も前のことですから、記憶がとにかくあやふやで。
橋を架ける戦争映画を観たことははっきり覚えてるんです。
クラスメイトにロバート・レッドォードファンが一人いて、その彼女と「ロバート・レッドォードもハンサムだよね、でも私はショーン・コネリーの方が好き〜」みたいな会話をしたという記憶もあるんです。
中学生の時のことです。
我ながら、自分どんだけ老け専なんだ!と驚きますよ。笑

> 同じ頃、もう一つのオールスター映画「オリエント急行殺人事件」にも出ていて、つい最近見ましたが中々渋カッコ良かったです。

おお、かの名探偵の登場するアレですな?今後の楽しみが一つ増えました。ありがとうございます。
Secret

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

リンク

観たいと思っている作品

「神様メール」「王様のためのホログラム」「パッセンジャー」「ファウンダー」「亜人」「散歩する侵略者」「エルネスト」「デイアンドナイト」「ハード・コア」

手に入れたいソフト

「ドラマうぬぼれ刑事」 「インサイド・ルーウィン・デイビス名もなき男の歌」 「皆はこう呼んだ鋼鉄ジーグ」 「サブリナ」新旧2作

一生観ないと誓った作品

「スパイダーマン」「ゴジラを始めとした大きい物の出てくる作品」「ジョーズ」「ゼログラビティ」「エイリアン」「オープンウォーター」「ブラックスワン」「ポセイドン・アドベンチャー」「E・T」

最近観た作品

「楊家将〜烈士七兄弟の伝説〜」「イブの総て」「百万長者と結婚する方法」「スーザンを探して」「おしゃれ泥棒」「子連れ狼」「PAN」「バクダッドカフェ」「グッド・ウィル・ハンティング旅立ち」「トースト」「坂の上の雲」「SMOKE」「エアフォースワン」「シュガーラッシュ」「ワイルド7」「ライフ・イズ・ビューティフル」「予告犯」「グラスホッパー」「ひみず」「ヒメアノ〜ル」「パリ、テキサス」「パパは出張中」「キングオブエジプト」「SCOOP」「ママ、ごはんまだ?」「イーグル・ジャンプ」「ジュピター」「暗殺の森」

ヒゲハゲ満足度について

映画やドラマなどの映像作品において、ヒゲハゲ観察ポイントを★の数で表しました。ヒゲハゲが期待通りの場合の3★★★☆☆を標準とし、期待を上回ると4〜5、下回ると1〜2となります。本来ならヒゲハゲを期待できない作品(アニメを始めとした子ども向け作品、あるいは若者向け青春物語等)において、何かしら麗しいヒゲハゲが見られたなら★がつく場合もあります。

あなたの清き一票を!

プロフィール

ケフコタカハシ

Author:ケフコタカハシ
半世紀を越える人生のほとんどを西洋かぶれで過ごしてきた主婦。ここ2年ほど山田孝之演じる実写版ウシジマくん中毒。「闇金ウシジマくんthe final」13回観ました。バイバイウシジマなんて言いませんからね〜!

どーでもいい日常の記録
「チェックも縞のうち」


闘病記の
「女の終活日記」
もよろしく。

現在の主な観察対象:山田孝之、ジェイソン・ステイサム
初恋の禿:ユル・ブリンナー
初恋の髭:デニス・ウィーバー
初恋の髯禿:ショーン・コネリー
大きくなったらなりたい物:仙人
将来の夢:一人暮らし
今一番行ってみたい場所:グランドキャニオンとラスベガス、香港
将来の希望:山田孝之の美白ヒゲを拝むこと

カウンター

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示