映画「ピンク・パンサー」観た

笑えないコメディほど観るのが辛い物はありませんな。これでジェイソン出演作ほぼ全て観終わりました。


ピンクパンサー
映画「ピンクパンサー
作品情報



この作品、子ども向けという訳じゃないんですよね?
諸々のギャグがゆるすぎて、テンポがのろくて全く笑えませんでした。
ああ、ここで笑いを取るポイントなのね〜、と冷めた目で見てしまうんですわ。
登場人物に感情移入できないからなのかもしれませんけど。

冒頭にに出てくるサッカーチームの監督役のジェイソンが見られたのは良かった。
ギョロ目むいて事切れ、倒れ込む姿はナイスでした。
あれはジェイソンファンなら必見だと思う。
ついでに恋人役があのビヨンセなので、彼女とイチャつくシーンも必見。
なかなかゴージャスなツーショットでしたわ。

ジャン・レノが主人公クルーゾーのパシリ係の刑事役で出てます。
当時58歳くらいのジャン・レノ、髪の毛が黒々としてかなりの若作り。
ふつーに真面目で地味な刑事役が、むしろ新鮮でした。
影があったり癖があったりと兎に角一目見たら忘れないような、アクの強い役の彼しか見たことがないような気がするので。

さて、火曜日のジェイソンの日も残り4回です。
うち2回は決まってるけど、後の2回は何を書こう。


過ぎ行く夏が侘しい人はコチラを→

過ぎ行く夏が嬉しい人はコチラを→/

スポンサーサイト

theme : 映画感想
genre : 映画

「ピンクパンサー」子どもの頃テレビで観たはずなのに
さ〜っぱり覚えていなくて〜。
先日観た「博士の異常な愛情」のピーター・セラーズがなかなか良かったので
「ピンクパンサー」を改めて観てみようかと思っていたところですが
そうですか〜、そんなかんじですか〜。
コメディって難しいですよね。
結構キビシイ目で観てしまいます。
ああ、なんだか私も冷めた目で観そうな気がしてきた・・・
いったん保留にしとこう★
参考になりました。ありがとうございます。

Re: タイトルなし

コメントありがとうです、さとちんさん。

> 「ピンクパンサー」子どもの頃テレビで観たはずなのに
> さ〜っぱり覚えていなくて〜。

私もなんですけど、ひょっとしてアニメじゃありませんでした?

> 先日観た「博士の異常な愛情」のピーター・セラーズがなかなか良かったので
> 「ピンクパンサー」を改めて観てみようかと思っていたところですが
> そうですか〜、そんなかんじですか〜。

ピーター・セラーズのクルーゾー警部はもっと古いヤツで、これはそのリメイクですよ。

あ〜、リメイクでしたかぁ☆
私が観た気になっているのは、実写版かな。
洋画劇場等でよく繰り返し放送されていませんでした?
オープニングだけは覚えているんだけど〜〜中身はさっぱり★

Re: タイトルなし

コメントありがとうです、さとちんさん。

> 私が観た気になっているのは、実写版かな。
> 洋画劇場等でよく繰り返し放送されていませんでした?

実写映画は何作かあるようですね。
私はずっとピンクパンサーというくらいだから、ピンクの豹が主人公だと思ってました。
なので私の知っているのはアニメ版なんだと思います。
Secret

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

リンク

観たいと思っている作品

「神様メール」「ヒメアノ〜ル」「ひみず」「予告犯」「グラスホッパー」

手に入れたいソフト

「ドラマうぬぼれ刑事」 「インサイド・ルーウィン・デイビス名もなき男の歌」 「皆はこう呼んだ鋼鉄ジーグ」

一生観ないと誓った作品

「ゴジラを始めとした大きい物の出てくる作品」「ジョーズ」「ゼログラビティ」「エイリアン」「オープンウォーター」「ブラックスワン」「ポセイドン・アドベンチャー」「E・T」

ヒゲハゲ満足度について

映画やドラマなどの映像作品において、ヒゲハゲ観察ポイントを★の数で表しました。ヒゲハゲが期待通りの場合の3★★★☆☆を標準とし、期待を上回ると4〜5、下回ると1〜2となります。本来ならヒゲハゲを期待できない作品(アニメを始めとした子ども向け作品、あるいは若者向け青春物語等)において、何かしら麗しいヒゲハゲが見られたなら★がつく場合もあります。

あなたの清き一票を!

プロフィール

ケフコタカハシ

Author:ケフコタカハシ
半世紀を越える人生のほとんどを西洋かぶれで過ごしてきた主婦。ここ2年ほど山田孝之演じる実写版ウシジマくん中毒。「闇金ウシジマくんthe final」13回観ました。バイバイウシジマなんて言いませんからね〜!

どーでもいい日常の記録
「チェックも縞のうち」


闘病記の
「女の終活日記」
もよろしく。

現在の主な観察対象:山田孝之、ジェイソン・ステイサム
初恋の禿:ユル・ブリンナー
初恋の髭:デニス・ウィーバー
初恋の髯禿:ショーン・コネリー
大きくなったらなりたい物:仙人
将来の夢:一人暮らし
今一番行ってみたい場所:グランドキャニオンとラスベガス、香港
将来の希望:山田孝之の美白ヒゲを拝むこと

カウンター

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示