大河ドラマ「真田丸」第34回感想

「不穏大好き!また一緒に乗り越えていきましょう!」私が覚えている限り、ここまでのきりちゃんの台詞の中でこれは最もポジティブな発言だと思う。


これから皆どんどん滅びていくばかりなのが辛いです。
そんな中でのきりちゃんの超ポジティブ発言に、とても救われるような気がするのは私だけ?

0828ieyasu.jpg
唯一勝ち誇るのがこの人、変な顔で喜んでます



蟄居を命じられ伏見を去る直前の石田三成と加藤清正のひそひそ話、気になりますね〜。
ここまで、どうにも噛み合なかったこの二人ですが、まさかのここに来ての裏タッグ。
ゲンジローにはあのヒソヒソ話しは聞こえていたのでしょうか?

0828hisohiso1.jpg0828hisohiso2.jpg



そしてゲンジローに向かって

0828konjonowakare.jpg
「今生の別れだ」



え?ホントに?本当にそうなの?

そして家康の神経逆なで作戦、直江状のエピソードの登場。
できれば三谷幸喜訳の現代語全文を兼続様に聞かせて欲しかったなぁ。

0828kanetugu.jpg



上杉の密書に応じて「信玄公の領地を奪い返す」という昌幸パパ。
この台詞何回目でしょうね、来週も言うようですけど。笑
「これはわしにとって最後の機会だ、わがまま聞いてくれ」

0828tuiteiku.jpg
我ら兄弟どこまでも父上についてまいります




来週の回の特別予告編もできています。
公式サイトのトップも変わり、モノトーンの画像がなんだか胸にささります。

specialyokoku.jpg




モノトーンの好きな人はコチラを→

モノトーンの嫌いな人はコチラを→/
スポンサーサイト

theme : 真田丸
genre : テレビ・ラジオ

大大同感よぉ!( `ー´)ノ
きりちゃんの強さに救われたわよ。うんうん。今回は襲撃をゲンジローに知らせるという大活躍だったしぃ。
それに、もちろん、ひそひそ話も気になるし、直江状の三谷幸喜訳の現代語全文!聞きたい~!き~!
来週は犬伏の別れ、見逃せないわ~☆

ケフコタカハシさん、毎週毎週、真田丸の面白い記事をありがとう。
大河を見る楽しみが倍増よん。

ほ〜ら、きりちゃんて いいでしょ〜。(きりちゃん推しのワタシ☆)
きりちゃん、いいぞ! と思いつつ、
春さんのキョーレツキャラにびっくり!の回でした。
ひそひそ話も気になるし、三谷幸喜脚本、ホントうまいな〜。

Re: タイトルなし

コメントありがとうです、きたあかりさん。

> それに、もちろん、ひそひそ話も気になるし、直江状の三谷幸喜訳の現代語全文!聞きたい~!き~!

直江状の全文朗読は公式サイトにアップされてるんですが、原文のままだと「そーろー、そーろー」ばっかりで何を言ってるのか半分もわからないんですよ。

> ケフコタカハシさん、毎週毎週、真田丸の面白い記事をありがとう。
> 大河を見る楽しみが倍増よん。

そう言っていただけると嬉しいです。
結末が悲劇的なのはわかっているのですが、回を重ねる毎に切なさが増してきて。
感想を綴るのがどんどん辛くなってます。
台詞はたくさん拾っているんですが、それをつなぐのが本当に難しいの。
画像と台詞の羅列になってばかりで申し訳ないです。

Re: タイトルなし

コメントありがとうです、さとちんさん。

> ほ〜ら、きりちゃんて いいでしょ〜。(きりちゃん推しのワタシ☆)

「役に立ってる?」という問いかけにゲンジローの返事は「たまに」でしたけど、視聴者にしてみれば「とっても」と返したいくらいですよね。

> 春さんのキョーレツキャラにびっくり!の回でした。
> ひそひそ話も気になるし、三谷幸喜脚本、ホントうまいな〜。

台詞でぐたぐた言わせずに、動きで見せるのも素晴らしいです。
あの障子に穴を開けるシーン、きっと何度も何度もやり直したんだろうなぁ。

きりちゃん、最強!!

彼女が言えば、乗り越えられるような気がする(笑)

確かにこれからは、信繁くん側は辛い未来が待っている・・・とわかってはいるけど、三谷さんにかかると
なんだか期待しちゃうのよね。
桃の木は三成さんの形見ってことになるのかな・・・

直江状、私も聞きたいぞ♪景勝さんの笑顔がもっと見たいから(笑)

Re: きりちゃん、最強!!

コメントありがとうです、ひらで〜さん。

> 確かにこれからは、信繁くん側は辛い未来が待っている・・・とわかってはいるけど、三谷さんにかかると
> なんだか期待しちゃうのよね。

息をつかせないくらいどんどん進んでいきますよね。
関ヶ原が終るまで何回使うのかなぁ、ちゃんと納まるのか心配になっちゃうわ。笑

> 桃の木は三成さんの形見ってことになるのかな・・・

桃の実が成ってそれを食べながら云々てシーンがありそう。
Secret


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【真田丸】第34回 「挙兵」 感想

家康暗殺に失敗し謹慎することになった三成(山本耕史)。それでも収まらない清正(新井浩文)らは三成襲撃を計画する。 信繁(堺雅人)は伏見城下での武力衝突を恐れ、きり(長澤まさみ)に上田へ帰るよう指示するが、きりは玉(橋本マナミ)のもとに身を寄せる。 信繁は、信幸(大泉洋)と協力して三成を守ろうと立ち向かう。 そして、家康(内野聖陽)は会津の景勝(遠藤憲一)を攻めることを決意。 いよいよ...

真田丸☆第34回 挙兵

不穏・・・だぁ~い好き♪また、一緒に乗り越えていきましょ!!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

リンク

観たいと思っている作品

「神様メール」「ヒメアノ〜ル」「ひみず」「予告犯」「グラスホッパー」

手に入れたいソフト

「ドラマうぬぼれ刑事」 「インサイド・ルーウィン・デイビス名もなき男の歌」 「皆はこう呼んだ鋼鉄ジーグ」

一生観ないと誓った作品

「ゴジラを始めとした大きい物の出てくる作品」「ジョーズ」「ゼログラビティ」「エイリアン」「オープンウォーター」「ブラックスワン」「ポセイドン・アドベンチャー」「E・T」

ヒゲハゲ満足度について

映画やドラマなどの映像作品において、ヒゲハゲ観察ポイントを★の数で表しました。ヒゲハゲが期待通りの場合の3★★★☆☆を標準とし、期待を上回ると4〜5、下回ると1〜2となります。本来ならヒゲハゲを期待できない作品(アニメを始めとした子ども向け作品、あるいは若者向け青春物語等)において、何かしら麗しいヒゲハゲが見られたなら★がつく場合もあります。

あなたの清き一票を!

プロフィール

ケフコタカハシ

Author:ケフコタカハシ
半世紀を越える人生のほとんどを西洋かぶれで過ごしてきた主婦。ここ2年ほど山田孝之演じる実写版ウシジマくん中毒。「闇金ウシジマくんthe final」13回観ました。バイバイウシジマなんて言いませんからね〜!

どーでもいい日常の記録
「チェックも縞のうち」


闘病記の
「女の終活日記」
もよろしく。

現在の主な観察対象:山田孝之、ジェイソン・ステイサム
初恋の禿:ユル・ブリンナー
初恋の髭:デニス・ウィーバー
初恋の髯禿:ショーン・コネリー
大きくなったらなりたい物:仙人
将来の夢:一人暮らし
今一番行ってみたい場所:グランドキャニオンとラスベガス、香港
将来の希望:山田孝之の美白ヒゲを拝むこと

カウンター

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示