映画「後妻業の女」観てきました

いやはや面白かったですよ。笑えて泣けてヒンヤリできてホッコリできる、幕の内弁当みたいな作品でした。


後妻業の女
(C)2016「後妻業の女」製作委員会
映画「後妻業の女
作品情報



朝一番の回に行ったんですけど、思ったより混んでいてビックリ。
さらには平均年齢の高さにもビックリ。
おそらく私は平均年齢下げてた方だと思われます。
まぁ作品が作品ですから、平日の午前中に若い人が観に来るワケもありませんけどね。

主役小夜子を演じる大竹しのぶは言わずもがな、とにかくキャストが豪華で見応えがあります。
実はその筋系の豊川悦司も良かったし、永瀬正敏も元公立探偵(笑)の怪しさがとっても似合ってました。
でも何よりこれはスゴイわ〜と思ったのは、後妻業の女である主人公小夜子(大竹しのぶ)をはめるスカイツリーの持ち主。
「通天閣、いやスカイツリーや〜!」と予告編で小夜子が叫ぶのはまさかのアノ人だったとは!

小夜子の相棒でその筋の男柏木(豊川悦司)が、このスカイツリーの持ち主を観察して「カタギじゃないな・・」とつぶやくシーンがあるんですけど、その言葉に思わず心の中で「そうか、やっぱりそうだったのか!?」と納得してしまいました。
布袋さんみたいな見目と裏腹な腹黒さは、あの人にしかできない役ですわ。

53歳トヨエツの円熟味ある色っぽい姿を見るにつけ、早くY氏もああなって欲しいと思ってしまった私。
後20年待たなきゃいけないのね、ヨシ!頑張って長生きするぞ〜〜!と決意を新たにしたのでした。

6回観たら1回タダの無料観賞だったのが申し訳ないくらい面白かったです。
せめて1100円くらいは払っても良かったかな。笑
中年熟年だけでなく、若い人にも(ただし大人に限る)観てもらいたい作品です。是非ゼヒ。


幕の内弁当好きの人はコチラを→

海苔弁当の好きな人はコチラを→/
スポンサーサイト

theme : 映画感想
genre : 映画

20年の間に

こちらのブログもご本人に知れて、お知り合いになってるといいですね、キョーコさん( ๑´艸` ๑)

「幕の内弁当みたいな作品」って・・ウマいですね~!
この映画、まったく知りませんでしたが見てみたくなりました♪

Re: 20年の間に

コメントありがとうです、ふゆこさん。

> こちらのブログもご本人に知れて、お知り合いになってるといいですね、キョーコさん( ๑´艸` ๑)

うひゃ〜、そそそ、そんな、嬉しいことがっっっっ???!!!
まぁ見果てぬ夢だと思って妄想させていただきますね。笑

> この映画、まったく知りませんでしたが見てみたくなりました♪

レンタルになったら、ぜひ是非おすすめですよ。
ただしお子様のいない時にね。
スカイツリーは出てきませんけど、パイは出てきますから。

今日見てきました。
アタシは・・・ダメだった・・・。
全く笑えず全く泣けず。
まあ、好みの問題でしょうが、登場人物たちに感情移入できなかったのです。ストーリーも尻切れトンボだし。結局、探偵との決着はどうなったのさ!
ま、大竹しのぶさんの動きのきれいさには驚いたけどささ。
記事にしようか迷ってしまってます・・・1100円もしたのに~泣

おっと、20年経ったら、絶対トヨエツを超えていると思いますよ。アタシは。アタシも長生きしようっと。

Re: タイトルなし

コメントありがとうです、きたあかりさん。

> 今日見てきました。
> アタシは・・・ダメだった・・・。

おや、それは残念。
今日の「鶴瓶の家族に乾杯」はご覧になりました?
この映画の後に「家族に乾杯」見ると、結構鶴瓶の腹黒さを引きずってしまうので、逆の意味で面白いですよ。

> 記事にしようか迷ってしまってます・・・1100円もしたのに~泣

そこはシンプルに「1100円返せ〜!」でいいんじゃないかと。

> おっと、20年経ったら、絶対トヨエツを超えていると思いますよ。アタシは。アタシも長生きしようっと。

私は20年前のトヨエツをほとんど知らないからわかんないです。
三船敏郎は越えられるかなぁ。
Secret

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

リンク

観たいと思っている作品

「神様メール」「ヒメアノ〜ル」「ひみず」「予告犯」「グラスホッパー」

手に入れたいソフト

「ドラマうぬぼれ刑事」 「インサイド・ルーウィン・デイビス名もなき男の歌」 「皆はこう呼んだ鋼鉄ジーグ」

一生観ないと誓った作品

「ゴジラを始めとした大きい物の出てくる作品」「ジョーズ」「ゼログラビティ」「エイリアン」「オープンウォーター」「ブラックスワン」「ポセイドン・アドベンチャー」「E・T」

ヒゲハゲ満足度について

映画やドラマなどの映像作品において、ヒゲハゲ観察ポイントを★の数で表しました。ヒゲハゲが期待通りの場合の3★★★☆☆を標準とし、期待を上回ると4〜5、下回ると1〜2となります。本来ならヒゲハゲを期待できない作品(アニメを始めとした子ども向け作品、あるいは若者向け青春物語等)において、何かしら麗しいヒゲハゲが見られたなら★がつく場合もあります。

あなたの清き一票を!

プロフィール

ケフコタカハシ

Author:ケフコタカハシ
半世紀を越える人生のほとんどを西洋かぶれで過ごしてきた主婦。ここ2年ほど山田孝之演じる実写版ウシジマくん中毒。「闇金ウシジマくんthe final」13回観ました。バイバイウシジマなんて言いませんからね〜!

どーでもいい日常の記録
「チェックも縞のうち」


闘病記の
「女の終活日記」
もよろしく。

現在の主な観察対象:山田孝之、ジェイソン・ステイサム
初恋の禿:ユル・ブリンナー
初恋の髭:デニス・ウィーバー
初恋の髯禿:ショーン・コネリー
大きくなったらなりたい物:仙人
将来の夢:一人暮らし
今一番行ってみたい場所:グランドキャニオンとラスベガス、香港
将来の希望:山田孝之の美白ヒゲを拝むこと

カウンター

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示