「ミュータント・ニンジャ・タートルズ影シャドウズ」観てきました

楽しかった、嬉しかった、面白かった、可愛かった、ドキドキした、ワクワクした・・・他に何かあったかな。あ、タコみたいなヌルヌルしたあれ、気持ち悪かったわ〜。


ミュータント・ニンジャ・タートルズ:影<シャドウズ>
(C)2015 PARAMOUNT PICTURES. ALL RIGHTS RESERVED.
映画「ミュータント・ニンジャ・タートルズ:影<シャドウズ>
作品情報



前作の時に、ちょ〜っとタートルズの4人の見分けがつきにくいと感じたんですが、今作ではしっかりキャラが立っていました。
リーダーのレオナルド&頭脳派ドナテロ、ムードメーカーのマイキー&脳筋ラファエロ、この組み合わせで物語が進んでいきます。
タートルズたちの表情もかなり豊かに(大袈裟に?)なって、よりティーンエイジャーらしくて、とっても可愛いく思えたのは、私がおばさんだから?
さらに敵にもミュータントの(かなりオバカな)ペアも加わり、まぁ騒がしいことこの上ありません。

けど、そんなテンション上げ上げムードを引き締めてくれるのが敵のシュレッダーです。
前作でギラギラ甲冑をまといキンキン金属音を響かしていたシュレッダーさんですが、今回は飾り気のない真っ黒ないでたちでした。
俺たちミュータントニンジャは影なんだ、とか言いながら結構派手なことするタートルズと違い、シュレッダーさんは本気で影に徹していたのは良かった。
それに何より見目がモロ私のタイプだったし。笑


参考までにシュレッダーさんはこんな感じ
shuredder.jpg



撮影中のオフショットのようですけど、作中とそんなに変わった感じはありません。
人間の時から元々シュレッダーの部下フット軍団の一員だった、ミュータントサイとミュータントイノシシの二人が、とにかくベラベラ賑やかにくっちゃべるんですわ。
そのオバカペアの様子を冷ややか〜に見つめるシュレッダーさんの姿が画面に登場すると、いくらか沸騰しそうだった脳みそがクールダウンされて、良い塩梅でした。
けど筋立てとして、彼のあの退場の仕方は・・・。
いや、きっと次の作品ではきっとカムバックしてくれると信じてます。
でないとあまりに悲し過ぎるわ〜。

前作は雪山滑降だったアクションの見せ場、今回は空中戦です。
とにかくタートルズたちの動きが早くて、目がついていかないの。
亀という動物は動きの遅さが特徴ですけど、タートルズたちの動きとレスポンスの早さは、もうホントにさすがミュータントと感嘆してしまうくらいで、そのギャップがいいんですわ。
これはやっぱりレンタルになったら、スロー再生で観直さなきゃですね。

ハロウィンの仮装パレードに参加したがるマイキーを見て、せっかくなんだから参加させてあげてよ、と思ったのは私だけじゃないはず。
あらヤダひょっとして私ったら、すっかりバアちゃんの気持ちでタートルズのこと見てるのかしら。
いいじゃないのそれでも、面白かったんだもん。
次回作も楽しみ楽しみ〜!

前作の感想はコチラです。


孫のある人はコチラを→

孫のない人はコチラを→/
スポンサーサイト

theme : 映画館で観た映画
genre : 映画

正に影

ケフコさんこんにちは♪TB&コメント有難うございました♪

敵も味方もキャラが増えてアクションも相変わらず目で追えないくらいのジェットコースターでしたから、確かに騒がしいという印象が全体的にありましたねwここら辺はマイケル・ベイ印がちゃんと付いていて良かったと思います。

でもシュレッダーは本当に見せ場が少なくて今回は残念でしたね。前作が凄い大暴れしてたのに本作では完全に影(シャドウ)。そうだ、サブタイトルは正にシュレッダーを表わしているんだ(笑

もう一作作ってくれなければ悲しいですね^^;

こんにちは。
おじゃまします。
タートルズは前作の一作目と、アニメでしか観ておらずまだこの新作は観ていませんが、例のおバカ2人組が登場したんですねw
前作だと少しだけピザを食べるシーンがありましたが、アニメだと毎食、秘密基地に帰るたびにピザ食ってました。w
今作ではどうでしたか?
配信リリースを楽しみにして待ちます。

Re: 正に影

コメントありがとうです、メビウスさん。

> でもシュレッダーは本当に見せ場が少なくて今回は残念でしたね。前作が凄い大暴れしてたのに本作では完全に影(シャドウ)。そうだ、サブタイトルは正にシュレッダーを表わしているんだ(笑
>
> もう一作作ってくれなければ悲しいですね^^;

三部作と聞いているので、絶対次があると信じてるんですけど。
1作目2昨目の間があまり開いてないので、そろそろ次も制作が始まる頃かと。
まさか大人の事情で話が進まない、なんてことにはなりませんように。南無南無

Re: タイトルなし

コメントありがとうです、まさしまるさん。

> 前作だと少しだけピザを食べるシーンがありましたが、アニメだと毎食、秘密基地に帰るたびにピザ食ってました。w
> 今作ではどうでしたか?

オープニングがピザを食べるシーンからなんですわ。
しかもとんでもない場所で食べるという。
アメリカはピザだけは美味しいらしいですね。笑
Secret


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ミュータント・ニンジャ・タートルズ 影(シャドウズ)

【監督】デイブ・グリーン 【出演】ミーガン・フォックス/ウィル・アーネット/ローラ・リニー/スティーブン・アメル/ピート・プロゼック/アラン・リッチソン/ノエル・フィッシャー/ジェレミー・ハワード/タイラー・ペリー/ブライアン・ティー/他 【公開日】2016年8月26日 【製作】アメリカ 【ストーリー】 タートルズの宿敵シュレッダーは、マッドサイエンティストのバクスター...

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

リンク

観たいと思っている作品

「パッセンジャー」「ファウンダー」「エルネスト」「デイアンドナイト」「ハード・コア」「ベイビー・ドライバー」「DCスーパーヒーローズvs鷹の爪団」「ゴッホ」

手に入れたいソフト

「ドラマうぬぼれ刑事」 「インサイド・ルーウィン・デイビス名もなき男の歌」 「皆はこう呼んだ鋼鉄ジーグ」 「サブリナ」新旧2作

一生観ないと誓った作品

「スパイダーマン」「ゴジラを始めとした大きい物の出てくる作品」「ジョーズ」「ゼログラビティ」「エイリアン」「オープンウォーター」「ブラックスワン」「ポセイドン・アドベンチャー」「E・T」「レッド・ドラゴン」「ハンニバル・ライジング」

最近観た作品

「楊家将〜烈士七兄弟の伝説〜」「イブの総て」「百万長者と結婚する方法」「スーザンを探して」「おしゃれ泥棒」「子連れ狼」「PAN」「バクダッドカフェ」「グッド・ウィル・ハンティング旅立ち」「トースト」「坂の上の雲」「SMOKE」「エアフォースワン」「シュガーラッシュ」「ワイルド7」「ライフ・イズ・ビューティフル」「予告犯」「グラスホッパー」「ひみず」「ヒメアノ〜ル」「パリ、テキサス」「パパは出張中」「キングオブエジプト」「SCOOP」「ママ、ごはんまだ?」「イーグル・ジャンプ」「ジュピター」「暗殺の森」「神様メール」「王様のためのホログラム」「トランボ」「ダンス・レボリューション」「海賊と呼ばれた男」「無伴奏」「アスファルトジャングル」「ちはやふる」

ヒゲハゲ満足度について

映画やドラマなどの映像作品において、ヒゲハゲ観察ポイントを★の数で表しました。ヒゲハゲが期待通りの場合の3★★★☆☆を標準とし、期待を上回ると4〜5、下回ると1〜2となります。本来ならヒゲハゲを期待できない作品(アニメを始めとした子ども向け作品、あるいは若者向け青春物語等)において、何かしら麗しいヒゲハゲが見られたなら★がつく場合もあります。

あなたの清き一票を!

プロフィール

ケフコタカハシ

Author:ケフコタカハシ
半世紀を越える人生のほとんどを西洋かぶれで過ごしてきた主婦。ここ2年ほど山田孝之演じる実写版ウシジマくん中毒。「闇金ウシジマくんthe final」13回観ました。バイバイウシジマなんて言いませんからね〜!

どーでもいい日常の記録
「チェックも縞のうち」


闘病記の
「女の終活日記」
もよろしく。

現在の主な観察対象:山田孝之、ジェイソン・ステイサム
初恋の禿:ユル・ブリンナー
初恋の髭:デニス・ウィーバー
初恋の髯禿:ショーン・コネリー
大きくなったらなりたい物:仙人
将来の夢:一人暮らし
今一番行ってみたい場所:グランドキャニオンとラスベガス、香港
将来の希望:山田孝之の美白ヒゲを拝むこと

カウンター

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示