「ホットファズ俺たちスーパーポリスメン」スティーブ・クーガンの呪い

笑えないコメディばかり続いたので、ここらで手堅く笑いたいと思い、レンタルするかどうか迷い結局中古のBlu-rayを買ってしまいました。


hotfuz.jpg



監督エドガー・ライト&主演サイモン・ペッグ(おまけのニック・フロスト笑)三部作の2作目にあたるこの作品。
私は三部作の中で一番コレが好きです。
理由はサイモン・ペッグが最もカッコいいから。
ただし始まって2分半までの彼が、ですけど。

オープニングから2分半かけて、サイモン・ペッグ演じる主人公ニコラス・エンジェルの優秀さが紹介されていきます。
大学を主席で卒業したとか、警察学校の卒業試験もトップだったとか、ロンドン警察に配属されすぐに街の人気者になったとか、警察内の100メートル走記録を持っているとか、様々な賞をもらっているとか、検挙率は署内でダントツ一位だとか、勤務中の負傷は過去三回とか・・・。

ここまで持ち上げるだけ持ち上げて、その後ドサっっっと落とすってワケ。
まさに「出る杭は打たれる」これだけ目立った働きをしたニコラスは、地方への移動を命じられるのです。
直属の上司に移動を言い渡されたニコラスは、納得できずにもっと上の者と話したいと言います。
そこで登場したスティーブ・クーガンに驚きました。

彼が出てきたことに驚いたのではありません。
彼の顔を見た瞬間「あ!スティーブ・クーガンだ」と気付いてしまった自分に、です。
髪の毛フサフサのマーク・ストロングに気が付かなかった私が、ハゲでもなければヒゲもないスティーブ・クーガンの顔を覚えてしまった、このことに驚いたのです。

驚いたというと、いくらか控えめかもしれません。
ショックを受けた、そして怒りが込み上げてきた、好きでもない俳優の顔を記憶できるほど、私のオツムのメモリに余裕はないっっっと、頭からスティーブの顔を追い出そうとした・・・。
けど覚えること以上に、故意に忘れるって難しいんですね。

こうなったらコメディ作品以外のスティーブを観てみようと思います。
それで呪いが解けるといいなぁ。


呪われたことのある人はコチラを→

呪われたことのない人はコチラを→/


あ、そうそう、このBlu-rayは特典映像が沢山入っていて、とってもお得でした。
沢山ありすぎて、まだ全部観終わってません。
ま、じっくり観て行きますわ。
スポンサーサイト

theme : 映画感想
genre : 映画

こんばんは。

いつも記事だけでなく、その後の択も楽しませてもらっています。
こないだなんて、第3の選択肢があってコーラ吹きました。

面白い人ですねぇ。

おじゃましました。

こんばんは。

えっ、スティーブ・クーガン!?
これにも出ていたんですね。

ニック・フロストも覚えていません。

サイモン君だけですね、記憶があるのって(^_^;)

Re: タイトルなし

コメントありがとうです、むさしまるさん。

> いつも記事だけでなく、その後の択も楽しませてもらっています。

何かしら暇つぶしのお役に立てているのであれば本望です。
できましたら、お手数ですが両方ポチしていただけると嬉しいです。

Re: タイトルなし

コメントありがとうです、バニーマンさん。

> えっ、スティーブ・クーガン!?
> これにも出ていたんですね。

そうなんですよ、ほんの2シーンほどなんですが。
私は最初にこの作品観た時にはスティーブのことは知らなかったんですけど、彼の登場シーンが妙に印象的だったんですよ。
なので2度目にこれを観た時、ああっ!そうだったのかっっ!と妙に納得しました。

> ニック・フロストも覚えていません。

「ショーン・オブ・ザ・デッド」「ホットファズ」「ワールズエンド」の三部作にはもれなくニック・フロストも出てますよ。
Secret

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

リンク

観たいと思っている作品

「パディントン」「神様メール」「ヒメアノール」「ひみず」「家族ごっこ」

手に入れたいソフト

「ドラマうぬぼれ刑事」 「エクスペンダブルズシリーズ」 「鴨川ホルモー」 「アドレナリン」

一生観ないと誓った作品

「ゴジラを始めとした大きい物の出てくる作品」「ジョーズ」「ゼログラビティ」「エイリアン」「オープンウォーター」「ブラックスワン」「ポセイドン・アドベンチャー」「E・T」

ヒゲハゲ満足度について

映画やドラマなどの映像作品において、ヒゲハゲ観察ポイントを★の数で表しました。ヒゲハゲが期待通りの場合の3★★★☆☆を標準とし、期待を上回ると4〜5、下回ると1〜2となります。本来ならヒゲハゲを期待できない作品(アニメを始めとした子ども向け作品、あるいは若者向け青春物語等)において、何かしら麗しいヒゲハゲが見られたなら★がつく場合もあります。

あなたの清き一票を!

プロフィール

ケフコタカハシ

Author:ケフコタカハシ
半世紀を越える人生のほとんどを西洋かぶれで過ごしてきた主婦。ここ2年ほど山田孝之演じる実写版ウシジマくん中毒。「闇金ウシジマくんthe final」13回観ました。バイバイウシジマなんて言いませんからね〜!

どーでもいい日常の記録
「チェックも縞のうち」


闘病記の
「女の終活日記」
もよろしく。

現在の主な観察対象:山田孝之、ジェイソン・ステイサム
初恋の禿:ユル・ブリンナー
初恋の髭:デニス・ウィーバー
初恋の髯禿:ショーン・コネリー
大きくなったらなりたい物:仙人
将来の夢:一人暮らし
今一番行ってみたい場所:グランドキャニオンとラスベガス、香港
将来の希望:山田孝之の美白ヒゲを拝むこと

カウンター

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示