映画「スーサイド・スクワッド」観て来たんだけど

大味ここに極まれり。1800円出して見るのは正直高過ぎ、1100円でも私には高い。たまにはケチョンケチョンも悪くないかと。

スーサイド・スクワッド
(C)2016 WARNER BROS. ENTERTAINMENT INC.,RATPAC-DUNEENTERTAINMENT LLC AND RATPAC ENTERTAINMENT, LLC
映画「スーサイド・スクワッド
作品情報



アメコミ系は見ないと誓っていたのですが、娘たちと一緒に何か観ることになり、リクエストされたのがコレだったので付き合ってみました。
見終わってから「同じお金出すならタートルズ観た方がよっぽどマシだった」と、趣味が合うにもほどがある下の娘と意見が一致しました。

下の娘はタートルズの中ではレオナルドがお気に入りらしく、グッズコーナーでクリアファイルを買っていました。
私は特に誰のファンというのはありません。
上の娘はタートルズはアニメの印象が強いので、実写版は見たくないと言います。
「おお!そうか!あーたはアニメのタートルズ好きだったの覚えてるんだ!?」と、そこの部分で感動しました。
タートルズのことなんて知らない、と言われたらどうしようかと思ってたんですわ。
ビデオにも撮って何度も観たよ、とも証言(笑)してくれました。
良かった良かった、私の記憶違いでなくて。
と20年以上昔の話はこれくらいにして、ケチョンケチョンを再開しましょう。
以下、私と娘たち3人の会話から拾ってみました。

「予告編て上手く作ってあるよねぇ」
「そりゃそうだ、見に来てもらうための物なんだから」
「騙された感が半端ないわ〜」
「ストーリーがチンプンカンプンだったんだけど」
「あの人たち何のために戦ってたんだろ?」
「あんな状況なのにラストに仲間ができたとか喜んでるのがオカシイわ」
「極悪人にしちゃ小物ばっかりだったね」
「仲間ができたと喜ぶ時点で悪人じゃないでしょ」
「途中寝ちゃったけど、まさかイビキかいてなかったよね?」

ウィル・スミス演じる凄腕ヒットマンが、娘の教育に関して云々言うのがちゃんちゃらオカシくて。
人を殺すことを生業にしている人間が、人並みの親になれるとでも思ってるんでしょうか?
ラストはこの親子の心温まるかのように造られた団欒風景で終ります。
私にとっては「開いた口が塞がらない」シーンでした。

う〜ん、こき下ろすのはあまり得意じゃないから、ケチョンケチョンもパンチがありませんな。
明日のauマンデーにこの作品を観ようかなと思っている方に、同じ観るならタートルズにした方がいいですよ、と言うために慌てて仕立てた記事であります。
乱文御容赦を。


それでもスーサイド・スクワッドを観る方はコチラを→

それならタートルズを観る方はコチラを→/

どっちも観る予定のない方は、できれば両方ポチッとお願いします。
スポンサーサイト

theme : 映画感想
genre : 映画

ちゃんとケチョンケチョン

キョーコさん♪面白レビューごちそうさまです。

見る予定の人がいたら是非止めます。
1100円は高いけどでも、金と時間を返せ!ってほどではないのですか?娘さまと一緒って言うシチュエーションのおかげでしょうか♪

Re: ちゃんとケチョンケチョン

コメントありがとうです、ふゆこさん。

> 見る予定の人がいたら是非止めます。

はい、それが正しい人の道かと思います。笑

> 1100円は高いけどでも、金と時間を返せ!ってほどではないのですか?娘さまと一緒って言うシチュエーションのおかげでしょうか♪

そうですねぇ「1000円返せっっ」くらいなところかな。
あっっ、いや、娘たちに「一人1000円出しなさい」が最も建設的だわ。
だって3人分まとめて楽天カードで払ったんだもん。

予告編がよすぎるのも、よしあし。

会話に笑いましたー。
予告編はよかったですからね。それ以上いってくれないと。
アタマに爆弾入れられたから、無理やりの戦闘?
極悪人にしちゃ、ただの悪党っぽかったのは、どうしようもない…。ハーレイはかわいいし。

メッタメタ

ケフコさんおはようございます♪TB有難うございました♪

DC作品もこれからマーベル作品と同じく世界観を広げようとしているのに、こんな出来映えでは個人的にちょっと先行きが不安になってしまいましたね。
悪役勢が本作でいきなりゴチャっと大所帯で出て来たもんですから、人物紹介に時間割きすぎなのとその紹介もかなり大雑把だったというのを前半で見せつけられてしまうと、やっぱりちょっと苦痛を覚えてくるんですよねぇ。ジョーカーとハーレイ・クイーンを軸にした感じの方が良かったのではとも思いました。

Re: 予告編がよすぎるのも、よしあし。

コメントありがとうです、ボーさん。

> アタマに爆弾入れられたから、無理やりの戦闘?

あ〜、そういえばそんなこと言ってましたっけ。
そのシステムの説明も弱かったような気が。

> 極悪人にしちゃ、ただの悪党っぽかったのは、どうしようもない…。ハーレイはかわいいし。

白状します。実はハーレイが着替えているシーンで寝てました。笑

Re: メッタメタ

コメント&トラックバックありがとうです、メビウスさん。

> ジョーカーとハーレイ・クイーンを軸にした感じの方が良かったのではとも思いました。

それはアリかも。
一番印象深かったのは、悪霊に乗っ取られそうになった女性と大佐の物語ですわ。
超乙女チックでしたから。笑
Secret


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

「スーサイド・スクワッド」

はっちゃけ度たりない。むしろ地味? 一番悪党なのが秘密機関のボス。

スーサイド・スクワッド

【監督】デビッド・エアー 【出演】ウィル・スミス/ジャレッド・レト/マーゴット・ロビー/ジョエル・キナマン/ビオラ・デイビス/ジェイ・コートニー/ジェイ・ヘルナンデス/アドウェール・アキノエ=アグバエ/カーラ・デルビーニュ/アダム・ビーチ/福原かれん/他 【公開日】2016年9月10日 【製作】アメリカ 【ストーリー】 世界崩壊の危機に、政府は服役中の悪党達による特殊部...

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

リンク

観たいと思っている作品

「神様メール」「ヒメアノ〜ル」「ひみず」「予告犯」「グラスホッパー」

手に入れたいソフト

「ドラマうぬぼれ刑事」 「インサイド・ルーウィン・デイビス名もなき男の歌」 「皆はこう呼んだ鋼鉄ジーグ」

一生観ないと誓った作品

「ゴジラを始めとした大きい物の出てくる作品」「ジョーズ」「ゼログラビティ」「エイリアン」「オープンウォーター」「ブラックスワン」「ポセイドン・アドベンチャー」「E・T」

ヒゲハゲ満足度について

映画やドラマなどの映像作品において、ヒゲハゲ観察ポイントを★の数で表しました。ヒゲハゲが期待通りの場合の3★★★☆☆を標準とし、期待を上回ると4〜5、下回ると1〜2となります。本来ならヒゲハゲを期待できない作品(アニメを始めとした子ども向け作品、あるいは若者向け青春物語等)において、何かしら麗しいヒゲハゲが見られたなら★がつく場合もあります。

あなたの清き一票を!

プロフィール

ケフコタカハシ

Author:ケフコタカハシ
半世紀を越える人生のほとんどを西洋かぶれで過ごしてきた主婦。ここ2年ほど山田孝之演じる実写版ウシジマくん中毒。「闇金ウシジマくんthe final」13回観ました。バイバイウシジマなんて言いませんからね〜!

どーでもいい日常の記録
「チェックも縞のうち」


闘病記の
「女の終活日記」
もよろしく。

現在の主な観察対象:山田孝之、ジェイソン・ステイサム
初恋の禿:ユル・ブリンナー
初恋の髭:デニス・ウィーバー
初恋の髯禿:ショーン・コネリー
大きくなったらなりたい物:仙人
将来の夢:一人暮らし
今一番行ってみたい場所:グランドキャニオンとラスベガス、香港
将来の希望:山田孝之の美白ヒゲを拝むこと

カウンター

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示