映画「アドレナリン2」Blu-ray購入しました

楽天のポイントの期限が切れそうだったので、コレに使いました。安かったからと新品買ったのはちょっと失敗だったかも。


adolenarin2.jpg



このアドレナリンシリーズは2作あるので、まず1の方から買えばいいものを、新品が2のしかなくて、まずこっちから購入しました。
後から1作目のを探したら、まず新品のがないの。
なので中古をあたってみたら、レンタル落ちのがどれも2とセットになってるんですよ。
ポイントの期限切れ当日だったので、あせったのが良くなかったってことですよね。
まさに「貧すりゃ鈍する」ですな、トホホ。

さらに今度は「泣き面に蜂」感想を書くため観直そうと思ったら、なんとプレイヤーが壊れました。
少し前から調子がおかしいので、保証書を探してたんですけど見当たらなくて。
そうこうするうち、遂にトレーが閉まらなくなっちゃったんですわ。
あいたたた、まいったなぁ。

そんな状況の中レンタルのディスクが溜まってます。
けどGEOレンタルがちょうど期間延長キャンペーン中だったので良かった。
リビングのテレビにはBlu-rayレコーダーが接続されているので、そっちで観ればいいんですけど。
まずリビングのテレビの色がダメなんです。
液晶がやられてるらしくて、あちこちムラムラしてます。

時々音も聞こえなくなります。
いえ、これはテレビが悪いんじゃないんです。
テレビのすぐ横にコザクラーズ10羽がいるので、時々何かの拍子にスイッチが入り、キャリキャリビャービャー大騒ぎになるんです。

オードリー・ヘプバーンの「おしゃれ泥棒」借りてるんだけど、とても落ち着いて観られそうにないのが悲しい・・・。
さて壊れたプレイヤーをどうしたもんか。


買い替えるべきと思う人はコチラを→

修理するべきと思う人はコチラを→/
スポンサーサイト

theme : 映画関連ネタ
genre : 映画

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

とりあえず

リビングのBlu-rayレコーダーを、壊れたプレイヤーと入れ替えてみては。プレイヤーを繋いでいたテレビの方が綺麗な映像なんですよね?

プレイヤーでいいなら、修理より買い直す方が安くつくと思います。保証書がないならなおさら。
私なら、Blu-rayレコーダーを5年以上使ってるなら、新しいレコーダーを買うかも。

あと、自分で直すという手もあります。トレーが閉まらないのを直したレポート記事はネットで探せば結構出てきますよ。
時間があるならですけどね~。

はやく映画が見られる環境になりますように!

Re: とりあえず

コメントありがとうです、宵乃さん。

> プレイヤーでいいなら、修理より買い直す方が安くつくと思います。保証書がないならなおさら。

私もその方向で行こうかと思ってます。
アレコレ古いレンタルの記録など調べ記憶をたどってみると、どうやらプレイヤーを購入したのは2012年の秋頃のようです。
でもって取り付けた夫から取説だけ受け取ったので、保証書は夫が管理しているはずなんですけど。
それを言って、へたに保証書探し出されてもイヤだし。笑

> 私なら、Blu-rayレコーダーを5年以上使ってるなら、新しいレコーダーを買うかも。

レコーダーはまだ2年なんですよねぇ。
今私はウシジマくんの録画に使ってますが、他には夫のバラエティ番組ばっかり入ってますわ。

> はやく映画が見られる環境になりますように!

ありがとうございます。
次の週末はおそらく電気店巡りになるでしょう。
Secret

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

リンク

観たいと思っている作品

「パッセンジャー」「ファウンダー」「エルネスト」「デイアンドナイト」「ハード・コア」「ベイビー・ドライバー」「DCスーパーヒーローズvs鷹の爪団」「ゴッホ」

手に入れたいソフト

「ドラマうぬぼれ刑事」 「インサイド・ルーウィン・デイビス名もなき男の歌」 「皆はこう呼んだ鋼鉄ジーグ」 「サブリナ」新旧2作

一生観ないと誓った作品

「スパイダーマン」「ゴジラを始めとした大きい物の出てくる作品」「ジョーズ」「ゼログラビティ」「エイリアン」「オープンウォーター」「ブラックスワン」「ポセイドン・アドベンチャー」「E・T」「レッド・ドラゴン」「ハンニバル・ライジング」

最近観た作品

「楊家将〜烈士七兄弟の伝説〜」「イブの総て」「百万長者と結婚する方法」「スーザンを探して」「おしゃれ泥棒」「子連れ狼」「PAN」「バクダッドカフェ」「グッド・ウィル・ハンティング旅立ち」「トースト」「坂の上の雲」「SMOKE」「エアフォースワン」「シュガーラッシュ」「ワイルド7」「ライフ・イズ・ビューティフル」「予告犯」「グラスホッパー」「ひみず」「ヒメアノ〜ル」「パリ、テキサス」「パパは出張中」「キングオブエジプト」「SCOOP」「ママ、ごはんまだ?」「イーグル・ジャンプ」「ジュピター」「暗殺の森」「神様メール」「王様のためのホログラム」「トランボ」「ダンス・レボリューション」「海賊と呼ばれた男」「無伴奏」「アスファルトジャングル」「ちはやふる」

ヒゲハゲ満足度について

映画やドラマなどの映像作品において、ヒゲハゲ観察ポイントを★の数で表しました。ヒゲハゲが期待通りの場合の3★★★☆☆を標準とし、期待を上回ると4〜5、下回ると1〜2となります。本来ならヒゲハゲを期待できない作品(アニメを始めとした子ども向け作品、あるいは若者向け青春物語等)において、何かしら麗しいヒゲハゲが見られたなら★がつく場合もあります。

あなたの清き一票を!

プロフィール

ケフコタカハシ

Author:ケフコタカハシ
半世紀を越える人生のほとんどを西洋かぶれで過ごしてきた主婦。ここ2年ほど山田孝之演じる実写版ウシジマくん中毒。「闇金ウシジマくんthe final」13回観ました。バイバイウシジマなんて言いませんからね〜!

どーでもいい日常の記録
「チェックも縞のうち」


闘病記の
「女の終活日記」
もよろしく。

現在の主な観察対象:山田孝之、ジェイソン・ステイサム
初恋の禿:ユル・ブリンナー
初恋の髭:デニス・ウィーバー
初恋の髯禿:ショーン・コネリー
大きくなったらなりたい物:仙人
将来の夢:一人暮らし
今一番行ってみたい場所:グランドキャニオンとラスベガス、香港
将来の希望:山田孝之の美白ヒゲを拝むこと

カウンター

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示