映画「超高速!参勤交代リターンズ」観てきました

前作の往路篇を観たので、復路篇も責任取って観ないといけないかと思ったもので。笑


超高速!参勤交代 リターンズ
(C)2016「超高速!参勤交代 リターンズ」製作委員会
映画「超高速!参勤交代 リターンズ
作品情報



テイストはまぁ往路篇とだいたい似たような感じなので、ゆる〜っとしてます。
涙あり笑いありアクションありの盛りだくさんな119分は、ちょっと長いかな。
登場人物も多いですし、サクサクとはいかないのですが、そこは我慢しましょう。
細かいことは気にせず、最後にめでたしメデタシとなるまでを楽しんでください。

注目すべきキャラは二人。
一人は古田新太の大岡越前、なんとドシリアス担当です。
あの古田新太の顔がスクリーンに登場した瞬間、思わずプッと吹き出してしまった私。
ごめんなさい、謝ります。
コメディパートは全くありませんでした。
けどどうしても彼が出てくると、笑いたくなっちゃうのよ〜〜。

もう一人は板橋駿谷イタバシシュンヤ、な〜んて言ってもたぶん誰にもわかんないでしょう。
闇金ウシジマくんSEASON3で、上原みゆきの夫カズヤ役を演じている人です。
その彼が敵のボスの使い走り役で出てます。
ガタイが良くてアゴが出てて、シルエットがちょっと鈴木寮平っぽいの。
作中に彼の登場は複数回あります。
ワサワサ出てくる濃いキャラたちの中でも、ちゃんと埋没しないで頑張っているので、ぜひ気付いてあげてください。

9kazuya.jpg
因みに↑コレがカズヤ、って顔見えないし
すみません、ただ単にウシジマくんを出したかっただけです

kazuya10.jpg
しかしこっちでも、あんまり顔はわかりませんな申し訳ない




埋没したい人はコチラを→

埋没したくない人はコチラを→/

スポンサーサイト

theme : 映画館で観た映画
genre : 映画

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: イタバシシュンヤ

鍵コメありがとうです。
このブログの記事は全て「ウシジマくんを称えるため」ですから。笑

ギャップに笑う

ケフコさんこんにちは♪TB&コメント有難うございました♪

参勤よりも殺陣が少し多めでしたけど、それがまた帰り道の苦難を表わしているのかなぁ?なんて思うと、これはこれでまた個人的には面白かったかなと思いましたw

そうそう、古田さんの大岡役は自分も意外でした。一切の笑いが無い人でしたけど、ギャップでどこかププッとなってしまうものがありましたね^^;

Re: ギャップに笑う

コメントありがとうです、メビウスさん。

> 参勤よりも殺陣が少し多めでしたけど、それがまた帰り道の苦難を表わしているのかなぁ?なんて思うと、これはこれでまた個人的には面白かったかなと思いましたw

確かに少しアクションは多めでしたね。
さっき2年前の往路の感想を読み返したら、上地祐輔のアクションが少ないのが不満と書いてありました。
その点では、今作では彼はそこそこ頑張ってたような気がします。
Secret


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

超高速!参勤交代 リターンズ

【監督】本木克英 【出演】佐々木蔵之介/深田恭子/伊原剛志/寺脇康文/上地雄輔/知念侑李/柄本時生/六角精児/古田新太/近藤公園/渡辺裕之/中尾明慶/宍戸開/市川猿之助/石橋蓮司/陣内孝則/西村雅彦 【公開日】2016年 9月10日 【製作】日本 【ストーリー】 前作で見事江戸への参勤を成し遂げた湯長谷藩だったが、そもそも参勤交代とは『参勤』だけでなく、藩に帰る『交代』...

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

リンク

観たいと思っている作品

「パディントン」「神様メール」「ヒメアノール」「ひみず」「家族ごっこ」

手に入れたいソフト

「ドラマうぬぼれ刑事」 「エクスペンダブルズシリーズ」 「鴨川ホルモー」 「アドレナリン」

一生観ないと誓った作品

「ゴジラを始めとした大きい物の出てくる作品」「ジョーズ」「ゼログラビティ」「エイリアン」「オープンウォーター」「ブラックスワン」「ポセイドン・アドベンチャー」「E・T」

ヒゲハゲ満足度について

映画やドラマなどの映像作品において、ヒゲハゲ観察ポイントを★の数で表しました。ヒゲハゲが期待通りの場合の3★★★☆☆を標準とし、期待を上回ると4〜5、下回ると1〜2となります。本来ならヒゲハゲを期待できない作品(アニメを始めとした子ども向け作品、あるいは若者向け青春物語等)において、何かしら麗しいヒゲハゲが見られたなら★がつく場合もあります。

あなたの清き一票を!

プロフィール

ケフコタカハシ

Author:ケフコタカハシ
半世紀を越える人生のほとんどを西洋かぶれで過ごしてきた主婦。ここ2年ほど山田孝之演じる実写版ウシジマくん中毒。「闇金ウシジマくんthe final」13回観ました。バイバイウシジマなんて言いませんからね〜!

どーでもいい日常の記録
「チェックも縞のうち」


闘病記の
「女の終活日記」
もよろしく。

現在の主な観察対象:山田孝之、ジェイソン・ステイサム
初恋の禿:ユル・ブリンナー
初恋の髭:デニス・ウィーバー
初恋の髯禿:ショーン・コネリー
大きくなったらなりたい物:仙人
将来の夢:一人暮らし
今一番行ってみたい場所:グランドキャニオンとラスベガス、香港
将来の希望:山田孝之の美白ヒゲを拝むこと

カウンター

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示