「闇金ウシジマくん」ドラマSEASON3 最終話感想

「よせアンタじゃ無理だ」この言葉にウシジマくんの優しさを感じた私って変?いよいよ本日映画「闇金ウシジマくんPART3」の公開です。


hammer143.jpg
「いてーな」



予想に反して、このハンマーはウシジマくんに対して振り下ろされた物ではありませんでした
そして遂に死人が出ました。
あの人と、この人と、そしてきっとあのコも。
かなりむごい描写が続くのですがリアルになり過ぎず、いくらかコミカル(と言っても全く笑えないけど)に表現してくれるのが有り難いです。

そんな中もともとスリムだったまゆみの、首回りの骨の浮き上がり具合が激しくて、正視にたえません。
そういうところでのリアルさの追求には妥協しないのが、山口監督らしさでしょうか。

honehone2.jpg
背骨の浮き上がりが本当にひどい



こうして物語はようやく第一話の冒頭につながります。
仮出所したまゆみをウシジマくんが待ち受けていたのには、ちゃんと理由があります。
そうだね、そのくらいがめつくしないと闇金業はやってられないよね。


zenbudase.jpg
「全部出せ」





今回はウシジマくんが饒舌で、名文句をたくさん残してくれました。
いずれ全台詞をアップしたいと思っています。
ウシジマくんはやっぱり優しい、それをさらに実感した最終話でした。

gobusatamurai.jpg
「しばらくご無沙汰だったもんで」

muraiiii.jpg
「知らねーよっっ」



ドMの村井と茜姐さんのコントでちょっとだけ和みましたよ。
お二人さんありがとう、これからもよろしく。
しばらくウシジマくん祭りが続くと思います、御容赦ください。

祭りはやっぱり秋祭りの方はコチラを→

祭りはやっぱり夏祭りの方はコチラを→/
スポンサーサイト

theme : 闇金ウシジマくん
genre : 映画

Secret

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

リンク

観たいと思っている作品

「パディントン」「神様メール」「ヒメアノール」「ひみず」「家族ごっこ」

手に入れたいソフト

「ドラマうぬぼれ刑事」 「エクスペンダブルズシリーズ」 「鴨川ホルモー」 「アドレナリン」

一生観ないと誓った作品

「ゴジラを始めとした大きい物の出てくる作品」「ジョーズ」「ゼログラビティ」「エイリアン」「オープンウォーター」「ブラックスワン」「ポセイドン・アドベンチャー」「E・T」

ヒゲハゲ満足度について

映画やドラマなどの映像作品において、ヒゲハゲ観察ポイントを★の数で表しました。ヒゲハゲが期待通りの場合の3★★★☆☆を標準とし、期待を上回ると4〜5、下回ると1〜2となります。本来ならヒゲハゲを期待できない作品(アニメを始めとした子ども向け作品、あるいは若者向け青春物語等)において、何かしら麗しいヒゲハゲが見られたなら★がつく場合もあります。

あなたの清き一票を!

プロフィール

ケフコタカハシ

Author:ケフコタカハシ
半世紀を越える人生のほとんどを西洋かぶれで過ごしてきた主婦。ここ2年ほど山田孝之演じる実写版ウシジマくん中毒。「闇金ウシジマくんthe final」13回観ました。バイバイウシジマなんて言いませんからね〜!

どーでもいい日常の記録
「チェックも縞のうち」


闘病記の
「女の終活日記」
もよろしく。

現在の主な観察対象:山田孝之、ジェイソン・ステイサム
初恋の禿:ユル・ブリンナー
初恋の髭:デニス・ウィーバー
初恋の髯禿:ショーン・コネリー
大きくなったらなりたい物:仙人
将来の夢:一人暮らし
今一番行ってみたい場所:グランドキャニオンとラスベガス、香港
将来の希望:山田孝之の美白ヒゲを拝むこと

カウンター

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示