「闇金ウシジマくん」ドラマSEASON3 最終話感想

2016年09月22日00:05  闇金ウシジマくん祭り 写真あり

「よせアンタじゃ無理だ」この言葉にウシジマくんの優しさを感じた私って変?いよいよ本日映画「闇金ウシジマくんPART3」の公開です。


hammer143.jpg
「いてーな」



予想に反して、このハンマーはウシジマくんに対して振り下ろされた物ではありませんでした
そして遂に死人が出ました。
あの人と、この人と、そしてきっとあのコも。
かなりむごい描写が続くのですがリアルになり過ぎず、いくらかコミカル(と言っても全く笑えないけど)に表現してくれるのが有り難いです。

そんな中もともとスリムだったまゆみの、首回りの骨の浮き上がり具合が激しくて、正視にたえません。
そういうところでのリアルさの追求には妥協しないのが、山口監督らしさでしょうか。

honehone2.jpg
背骨の浮き上がりが本当にひどい



こうして物語はようやく第一話の冒頭につながります。
仮出所したまゆみをウシジマくんが待ち受けていたのには、ちゃんと理由があります。
そうだね、そのくらいがめつくしないと闇金業はやってられないよね。


zenbudase.jpg
「全部出せ」





今回はウシジマくんが饒舌で、名文句をたくさん残してくれました。
いずれ全台詞をアップしたいと思っています。
ウシジマくんはやっぱり優しい、それをさらに実感した最終話でした。

gobusatamurai.jpg
「しばらくご無沙汰だったもんで」

muraiiii.jpg
「知らねーよっっ」



ドMの村井と茜姐さんのコントでちょっとだけ和みましたよ。
お二人さんありがとう、これからもよろしく。
しばらくウシジマくん祭りが続くと思います、御容赦ください。

祭りはやっぱり秋祭りの方はコチラを→

祭りはやっぱり夏祭りの方はコチラを→/
トラックバックURL

http://higehigemojamoja.blog.fc2.com/tb.php/789-3d4d394d

前の記事 次の記事