映画「闇金ウシジマくん」PART3感想 ザ・ファイナルに向けて

テレビドラマのSEASON3から、映画PART3そしてザ・ファイナルへの流れのような物が見えてきたような気がします。


gyao2.jpg
ウシジマくんの背後に二組の親子が



これまではウシジマくんの物語に登場する債務者たちの親には、ロクな人間がいませんでした。
この親にしてこの子あり、まさにそんなクズ親ばかり。
ところがこの映画PART3は違います。
「この子が迷惑かけたみたいで申し訳ありません」と深々と頭を下げる母親が出てきます。
そして「ほらあんたも謝りなさい」と促すその姿に、思わずウルウルしました。

ドラマSEASON3には、随分たくさん子どもが出てくるなぁと思ってたんですよ。
それにもちゃんと理由があった、というのがこの映画PART3を観てわかりました。
映画PART1のミコとその母親に良く似た関係の母娘が、ドラマSEASON3にも出てきます。
その娘ミナのラストシーン、弁当を手に母親を追いかけて走ってくる姿に、涙がこぼれそうになったことに自分で驚きました。
ミコとミナの物語は二つで一つだと私は思っています。

kyaaaaa.jpg
「で、どうすんの?」



債務者をぶっ飛ばした後のこのウシジマくんのアップ。
その債務者はウシジマくんに襲いかかってきたのではありませんでした。
こういう彼の行動を見ると、やっぱり優しい人なんだと思い、実は良い人なのかもと思わずにはいられない。
ウシジマくんのことを良い人だと言ってはいけないけれど、少なくとも悪い人ではないと思う。

masakanaku.jpg
クリックして大きい画で見てください



PART3を観た帰りにザ・ファイナルのチラシ↑をもらって帰ったんですけど。
「まさかウシジマくんで泣くなんて」という文言には私自身はさして驚きませんでした。
今まで何度も泣きそうになりましたから。
それよりも「これで最後10.22Roadshow」の上に小さく書かれている文字が意外だった。
ウシジマくんにとってハッピーエンドで終って欲しい、ただそれだけを願っています。


ハッピーエンドの好きな方はコチラを→

バッドエンドの好きな方はコチラを→/
スポンサーサイト

theme : 闇金ウシジマくん
genre : 映画

すべての母と子に。

キョーコさん、この映画は子供と見ても大丈夫なわけですよね?
娘が見たがっていて。

Re: すべての母と子に。

コメントありがとうです、ふゆこさん。

> キョーコさん、この映画は子供と見ても大丈夫なわけですよね?
> 娘が見たがっていて。

お?えっ?あっっっ?うーんんんと、一応PG12なんでダメではないです。
考えたらPART1とPART2はウリの話が出てくるので、それがないからむしろPART3なら大丈夫かと。
そして続いてファイナルを観てもらえれば、たぶんぐっっっと心に残る作品になるはずです。
ただしハダカの女の子が出てくるので、そこはいくらか冷や汗かきますので、そのおつもりで。

娘さんだけですか?息子さんたちは?乃木坂46がお好きで、まいやん白石麻衣が観たいとか?
まいやんが脱ぐとか、キスシーンがあるとか、に期待してるのかな?笑
けど、それより次の週末の昼間も上映があるかどうかの方が心配です。
ロングランする作品ではありますが、だいたいすぐ夜1回のみになっちゃうので。
なので私も今週は毎日行けるだけ行く予定です。
Secret

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

リンク

観たいと思っている作品

「パディントン」「神様メール」「ヒメアノール」「ひみず」「家族ごっこ」

手に入れたいソフト

「ドラマうぬぼれ刑事」 「エクスペンダブルズシリーズ」 「鴨川ホルモー」 「アドレナリン」

一生観ないと誓った作品

「ゴジラを始めとした大きい物の出てくる作品」「ジョーズ」「ゼログラビティ」「エイリアン」「オープンウォーター」「ブラックスワン」「ポセイドン・アドベンチャー」「E・T」

ヒゲハゲ満足度について

映画やドラマなどの映像作品において、ヒゲハゲ観察ポイントを★の数で表しました。ヒゲハゲが期待通りの場合の3★★★☆☆を標準とし、期待を上回ると4〜5、下回ると1〜2となります。本来ならヒゲハゲを期待できない作品(アニメを始めとした子ども向け作品、あるいは若者向け青春物語等)において、何かしら麗しいヒゲハゲが見られたなら★がつく場合もあります。

あなたの清き一票を!

プロフィール

ケフコタカハシ

Author:ケフコタカハシ
半世紀を越える人生のほとんどを西洋かぶれで過ごしてきた主婦。ここ2年ほど山田孝之演じる実写版ウシジマくん中毒。「闇金ウシジマくんthe final」13回観ました。バイバイウシジマなんて言いませんからね〜!

どーでもいい日常の記録
「チェックも縞のうち」


闘病記の
「女の終活日記」
もよろしく。

現在の主な観察対象:山田孝之、ジェイソン・ステイサム
初恋の禿:ユル・ブリンナー
初恋の髭:デニス・ウィーバー
初恋の髯禿:ショーン・コネリー
大きくなったらなりたい物:仙人
将来の夢:一人暮らし
今一番行ってみたい場所:グランドキャニオンとラスベガス、香港
将来の希望:山田孝之の美白ヒゲを拝むこと

カウンター

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示