大河ドラマ「真田丸」第38回感想

「軍勢を塊と思うな、一人一人が思いを持っている、ゆめゆめ忘れるな」老け専の私としてはヒゲ率が高くなったのは喜ぶべきことなのでしょうね。


0925kattamongati.jpg
喧嘩に卑怯も何もない勝ったもん勝ちじゃ



昌幸パパとゲンジローの九度山での蟄居生活が始まりました。
一方で徳川は家康が征夷大将軍に、続いて秀忠も征夷大将軍となりいよいよ天下を手中に収めようとします。
ゲンザブローが何度も恩赦を願い出ますが、聞き入れられません。
家康と違って秀忠は、歯に衣着せぬ物言いが際立ってます。
これも妻の江の教育あってのことかしら?笑

0925hidetada.jpg
安房守のことは一切我らの耳に入れるな



女性陣の様子もちゃんと描かれてますよ。
実は思い込みの激しい性格だったはるちゃんの「きりさんには負ける気がしない」発言、思わず吹き出しそうになりました。

0925haru.jpg
梅さんにはどうやったってかなわない



0925ina.jpg
これ以上大御所様の機嫌を損ねるわけにはいきません



はっきりと厳しいことを言う稲さんをバックでしっかりフォローするおこうさん、なかなか良いコンビではありませんか。
そして成長した秀頼の登場に、きっと誰もが驚いたことでしょう。

0925hideyori.jpg
豊臣の秀頼である
0925gobusata.jpg
ご無沙汰いたしております


「あれは本当に太閤の子か?」「いけませんなぁ」
「豊臣家もつくづく運がない秀頼公が凡庸であれば生き延びられたものを」
いや、ホントまさかのカリスマ性ですな。
あれはやはり織田の血ということでしょうか。

0925oyakatasama.jpg
おやかたさま!



最後の最後まで戦のことを考えていた昌幸パパの最期が本当に切ない。
信玄公のお迎えという演出が、これまたニクいです。

さらば昌幸と言えた人はコチラを→

さらば昌幸と言えなかった人はコチラを→/

スポンサーサイト

theme : 真田丸
genre : テレビ・ラジオ

No title

孫に喧嘩の仕方を教える昌幸じいちゃん、泣けました・・・来週から見られないのね・・・寂しいよ~。
あ、でもアタシには、おこうさんがいるわ。ほっ。
あれ?主役は誰だっけ?
と、今から闇金ウシジマくんPART3観に行ってくるよ!

おやかたさま、一筋♪

卑怯だのなんだの言われても、信玄公一筋だった
昌幸さんは一番の忠義者・・・
それだけでもカッコいい人でしたが、
爺さんになってもカッコ好かったわ♪

秀頼くん、確かに信長さんの血を引いてるのよね、
秀吉さんの血は、怪しいけど(笑)

Re: No title

コメントありがとうです、きたあかりさん。

> あ、でもアタシには、おこうさんがいるわ。ほっ。

いいなぁ、贔屓のキャラがいるなんて。
私は・・・私は・・・やばいっっ、モチベーションが残り3ヶ月持つだろうか。汗

> と、今から闇金ウシジマくんPART3観に行ってくるよ!

この真田丸に出ている女優さんが一人ウシジマくんにも出てきてますよ。
お気づきになりました?
私はこの記事を書きながら、公式サイトの人物相関図を見て初めて気が付きました。
どっかで見たことあると思ってたのにねぇ、ぶさかわちゃん。

Re: おやかたさま、一筋♪

コメントありがとうです、ひらで〜さん。

> 卑怯だのなんだの言われても、信玄公一筋だった

全ては信玄公に対しての忠義、他はナシというのは本当に清々しいですよね。

> 秀頼くん、確かに信長さんの血を引いてるのよね、
> 秀吉さんの血は、怪しいけど(笑)

あーーソレ、まんま家康の台詞「本当に太閤の子か?」と同じじゃないですか。笑
Secret


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

真田丸☆第38回 昌幸

源次郎、源三郎が捨てた幸の字、貰うてくれんか・・・。

【真田丸】第38回 「昌幸」 感想

紀州九度山村に幽閉となった昌幸(草刈正雄)と信繁(堺雅人)ら一行。 昌幸は信之(大泉洋)を通じ何度も赦免を願い出るが、家康(内野聖陽)はそれを無視して着々と天下取りを進めていく。 一方、一つ屋根の下で共に暮らすことになったきり(長澤まさみ)と春(松岡茉優)。 信繁ときりの信濃での思い出話を聞き、春は思い悩む。 やがて月日が経ち、死期を悟った昌幸は、ある夜信繁に、徳川と豊臣が将来激突し...

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

リンク

観たいと思っている作品

「神様メール」「ヒメアノ〜ル」「ひみず」「予告犯」「グラスホッパー」

手に入れたいソフト

「ドラマうぬぼれ刑事」 「インサイド・ルーウィン・デイビス名もなき男の歌」 「皆はこう呼んだ鋼鉄ジーグ」

一生観ないと誓った作品

「ゴジラを始めとした大きい物の出てくる作品」「ジョーズ」「ゼログラビティ」「エイリアン」「オープンウォーター」「ブラックスワン」「ポセイドン・アドベンチャー」「E・T」

ヒゲハゲ満足度について

映画やドラマなどの映像作品において、ヒゲハゲ観察ポイントを★の数で表しました。ヒゲハゲが期待通りの場合の3★★★☆☆を標準とし、期待を上回ると4〜5、下回ると1〜2となります。本来ならヒゲハゲを期待できない作品(アニメを始めとした子ども向け作品、あるいは若者向け青春物語等)において、何かしら麗しいヒゲハゲが見られたなら★がつく場合もあります。

あなたの清き一票を!

プロフィール

ケフコタカハシ

Author:ケフコタカハシ
半世紀を越える人生のほとんどを西洋かぶれで過ごしてきた主婦。ここ2年ほど山田孝之演じる実写版ウシジマくん中毒。「闇金ウシジマくんthe final」13回観ました。バイバイウシジマなんて言いませんからね〜!

どーでもいい日常の記録
「チェックも縞のうち」


闘病記の
「女の終活日記」
もよろしく。

現在の主な観察対象:山田孝之、ジェイソン・ステイサム
初恋の禿:ユル・ブリンナー
初恋の髭:デニス・ウィーバー
初恋の髯禿:ショーン・コネリー
大きくなったらなりたい物:仙人
将来の夢:一人暮らし
今一番行ってみたい場所:グランドキャニオンとラスベガス、香港
将来の希望:山田孝之の美白ヒゲを拝むこと

カウンター

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示