映画「闇金ウシジマくん」PART3感想 カモについて

チャラ男の代表のような男オリエンタルラジオの藤森慎吾が、女にだらしないサラリーマン加茂守カモマモルを演じています。もうホントこれ以上ないくらいのチャラ男っぷりが見事でした。



kamosan.jpg



ウシジマくんの物語は基本COWCOWファイナンスの債務者たちが主人公です。
今作は本郷奏多演じる沢村真司と藤森慎吾演じる加茂守の二人。
沢村真司に関して述べると、かなりなボリュームになりそうなので、まずは加茂のことに触れておこうと思います。

ウシジマくんに登場するキャラたちは、名は体を表す場合が多いのですが、このチャラ男加茂もその通り。
「カモさん、カモさん」と呼ばれる度「鴨がネギ背負ってやってくる図」が浮かんでしまって。
いつの間にか気が付くとCOWCOW事務所にこの「鴨がネギ背負ってやってくる図」のイラストが貼られてるし。

とはいえ、役柄はただただどうしよもない女好きのクズ男ではありますが、この役ををしっかり演じている藤森慎吾は、真剣に役者に徹しているのが良くわかり、とても好感が持てました。
特に川に突き落とされ脅されるシーンでは、皆の吐く息が白いことからも、かなり寒い中で撮影されたことがわかります。
本人もこのシーンが一番辛かったと言ってましたっけ。

上の写真もカモなんですけど、予告編ではもう一人の主人公沢村真司の音声がつけられていました。
いかにも何かがうまくいって喜んでいるような様子に見えますが・・・・。
まぁ本人はうまくいったと喜んでるんでしょうけどね、決して喜ぶべき状況ではないんですよ。
そういう落差の激しさが、ウシジマくんの物語の面白さでもあります。

このカモの不倫相手としてルリという名の女の子が登場します。
ルリを演じている岸井ゆきの、どこかで見たことあるような〜と思っていたら、なんと大河ドラマ真田丸のたかという女性をやっていた人でした。
国外逃亡していたこのたかさん、次回に再登場するとのこと、なんというタイミングでしょうか!


たかが誰の娘か覚えている人はコチラを→

たかが誰の娘かすっかり忘れている人はコチラを→/
スポンサーサイト

theme : 闇金ウシジマくん
genre : 映画

No title

加茂のダメっぷり。ダメすぎて感情移入できなかったよ。あんな人が普通の会社員できてるんだかねぇ。出来ないでしょ。藤森慎吾さんの演技は素晴らしかったと思いますが。最初、誰だかわかんなかったし。怪我した後の歩き方とか、うまいなあと思ったなあ。
真田丸のたかさんがルリ?全然わかりませんでした~!

Re: No title

コメントありがとうです、きたあかりさん。

> 加茂のダメっぷり。ダメすぎて感情移入できなかったよ。あんな人が普通の会社員できてるんだかねぇ。出来ないでしょ。藤森慎吾さんの演技は素晴らしかったと思いますが。最初、誰だかわかんなかったし。怪我した後の歩き方とか、うまいなあと思ったなあ。

私もほんのちょい役かと思っていたら、出番がかなり多くて、美味しい役だったと思います。
って、あんまり美味しくもないか、撮影は結構大変そうだったし。笑
Secret

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

リンク

観たいと思っている作品

「神様メール」「王様のためのホログラム」「パッセンジャー」「ファウンダー」「亜人」「散歩する侵略者」「エルネスト」「デイアンドナイト」「ハード・コア」

手に入れたいソフト

「ドラマうぬぼれ刑事」 「インサイド・ルーウィン・デイビス名もなき男の歌」 「皆はこう呼んだ鋼鉄ジーグ」 「サブリナ」新旧2作

一生観ないと誓った作品

「スパイダーマン」「ゴジラを始めとした大きい物の出てくる作品」「ジョーズ」「ゼログラビティ」「エイリアン」「オープンウォーター」「ブラックスワン」「ポセイドン・アドベンチャー」「E・T」

最近観た作品

「楊家将〜烈士七兄弟の伝説〜」「イブの総て」「百万長者と結婚する方法」「スーザンを探して」「おしゃれ泥棒」「子連れ狼」「PAN」「バクダッドカフェ」「グッド・ウィル・ハンティング旅立ち」「トースト」「坂の上の雲」「SMOKE」「エアフォースワン」「シュガーラッシュ」「ワイルド7」「ライフ・イズ・ビューティフル」「予告犯」「グラスホッパー」「ひみず」「ヒメアノ〜ル」「パリ、テキサス」「パパは出張中」「キングオブエジプト」「SCOOP」「ママ、ごはんまだ?」「イーグル・ジャンプ」「ジュピター」「暗殺の森」

ヒゲハゲ満足度について

映画やドラマなどの映像作品において、ヒゲハゲ観察ポイントを★の数で表しました。ヒゲハゲが期待通りの場合の3★★★☆☆を標準とし、期待を上回ると4〜5、下回ると1〜2となります。本来ならヒゲハゲを期待できない作品(アニメを始めとした子ども向け作品、あるいは若者向け青春物語等)において、何かしら麗しいヒゲハゲが見られたなら★がつく場合もあります。

あなたの清き一票を!

プロフィール

ケフコタカハシ

Author:ケフコタカハシ
半世紀を越える人生のほとんどを西洋かぶれで過ごしてきた主婦。ここ2年ほど山田孝之演じる実写版ウシジマくん中毒。「闇金ウシジマくんthe final」13回観ました。バイバイウシジマなんて言いませんからね〜!

どーでもいい日常の記録
「チェックも縞のうち」


闘病記の
「女の終活日記」
もよろしく。

現在の主な観察対象:山田孝之、ジェイソン・ステイサム
初恋の禿:ユル・ブリンナー
初恋の髭:デニス・ウィーバー
初恋の髯禿:ショーン・コネリー
大きくなったらなりたい物:仙人
将来の夢:一人暮らし
今一番行ってみたい場所:グランドキャニオンとラスベガス、香港
将来の希望:山田孝之の美白ヒゲを拝むこと

カウンター

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示