「嵐を呼ぶモーレツ!大人帝国の逆襲」感想

今月のブログDEロードショーのお題はクレヨンしんちゃん作品ということで、この一番評価の高い物から観てみました。「オラも大人になりたい」しんのすけのこの台詞いろんな意味で胸を打ちました。


映画クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶモーレツ!オトナ帝国の逆襲
映画「映画クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶモーレツ!オトナ帝国の逆襲
作品情報



クレヨンしんちゃんの劇場版て24作もあるんですね。
なんと007シリーズと同じ数じゃありませんか。
しかも毎年あるってことは来年にはジェイムズ・ボンドを追い越しちゃうのね。
すご〜い!永遠の5歳児しんのすけにアッパレあげたいわ。

筋立てとしては、なるほど「大人帝国の逆襲」そのまんまでした。
しんのすけの親たちが皆子どもの頃を懐かしむ20世紀博というのに夢中になります。
子どもたちをほっぽって、子どもの頃の夢に再び夢中になるんです。
その気持ち、わからんでもないです。

しんのすけの父親野原ひろしは、私と同じくらいの生まれ年だというのは知っていました。
何しろテレビシリーズのひまわりが生まれた辺りまで、リアルタイムで観てましたから。
この作品が公開されたのは2001年です。
この2001年くらいであれば、私も20世紀博に夢中になるひろしにどっぷり感情移入したことでしょう。

けれども今は全くそれはありません。
人生半世紀越えたら、過去を懐かしんでる暇なんてないです。
そんな暇あったら、人生の残り時間を大切にしなきゃでしょ。
この先いつになるかわからないけど、山田孝之が老け役で白ヒゲになるのを見たい。
ひょっとしたら20年先にウシジマくんのその後が描かれるかもしれない。
その時を心の支えに前進あるのみなんです。
すみません、今私の頭の中はウシジマくんのことで一杯なんですってば。


22世紀が楽しみな人はコチラを→

20世紀が懐かしい人はコチラを→/
スポンサーサイト

theme : 映画感想
genre : 映画

No title

アレとはウシジマくんのことでしたか。察しが悪くて、あはは(汗)
ケフコさんは、ひろしと同じくらいの生まれ年だったんですね~。
もしも観ていたのがもっと前だったら…という経験は私もあります。タイミングを逃すと、良い作品も心からは楽しめない時ってありますよね。

>人生半世紀越えたら、過去を懐かしんでる暇なんてないです。
そんな暇あったら、人生の残り時間を大切にしなきゃでしょ。

力強いお言葉です!
これからも大好きな鬚と禿を愛でて、人生を謳歌して下さい。私も大好きなものに打ち込みたいと思います。

1作品目もご参加ありがとうございました♪

しんのすけからウシジマ君への流れ

やっぱりウシジマ君になるんですね。笑
ウシジマ君へ届け!キョーコさんの愛!!

Re: No title

コメントありがとうです、宵乃さん。

> アレとはウシジマくんのことでしたか。察しが悪くて、あはは(汗)

新しいBlu-rayプレイヤーいいですよ〜。笑
そのうち記事にしようと思ってますのでお楽しみに。

> これからも大好きな鬚と禿を愛でて、人生を謳歌して下さい。私も大好きなものに打ち込みたいと思います。

一度きりの人生、悔いの無いようにしたいですね。

Re: しんのすけからウシジマ君への流れ

コメントありがとうです、ふゆこさん。

> ウシジマ君へ届け!キョーコさんの愛!!

ウシジマくんまで届いたかどうかは微妙ですけど、少なくともY氏には届いているかも、何せ名前呼ばれちゃったし。

えっ

なんですか?名前呼ばれちゃったって!!
キョーコさん!!

Re: えっ

> なんですか?名前呼ばれちゃったって!!
> キョーコさん!!

えへえへえへえへえへ謎
Secret

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

リンク

観たいと思っている作品

「パッセンジャー」「ファウンダー」「エルネスト」「デイアンドナイト」「ハード・コア」「ベイビー・ドライバー」「DCスーパーヒーローズvs鷹の爪団」「ゴッホ」

手に入れたいソフト

「ドラマうぬぼれ刑事」 「インサイド・ルーウィン・デイビス名もなき男の歌」 「皆はこう呼んだ鋼鉄ジーグ」 「サブリナ」新旧2作

一生観ないと誓った作品

「スパイダーマン」「ゴジラを始めとした大きい物の出てくる作品」「ジョーズ」「ゼログラビティ」「エイリアン」「オープンウォーター」「ブラックスワン」「ポセイドン・アドベンチャー」「E・T」「レッド・ドラゴン」「ハンニバル・ライジング」

最近観た作品

「楊家将〜烈士七兄弟の伝説〜」「イブの総て」「百万長者と結婚する方法」「スーザンを探して」「おしゃれ泥棒」「子連れ狼」「PAN」「バクダッドカフェ」「グッド・ウィル・ハンティング旅立ち」「トースト」「坂の上の雲」「SMOKE」「エアフォースワン」「シュガーラッシュ」「ワイルド7」「ライフ・イズ・ビューティフル」「予告犯」「グラスホッパー」「ひみず」「ヒメアノ〜ル」「パリ、テキサス」「パパは出張中」「キングオブエジプト」「SCOOP」「ママ、ごはんまだ?」「イーグル・ジャンプ」「ジュピター」「暗殺の森」「神様メール」「王様のためのホログラム」「トランボ」「ダンス・レボリューション」「海賊と呼ばれた男」「無伴奏」「アスファルトジャングル」「ちはやふる」

ヒゲハゲ満足度について

映画やドラマなどの映像作品において、ヒゲハゲ観察ポイントを★の数で表しました。ヒゲハゲが期待通りの場合の3★★★☆☆を標準とし、期待を上回ると4〜5、下回ると1〜2となります。本来ならヒゲハゲを期待できない作品(アニメを始めとした子ども向け作品、あるいは若者向け青春物語等)において、何かしら麗しいヒゲハゲが見られたなら★がつく場合もあります。

あなたの清き一票を!

プロフィール

ケフコタカハシ

Author:ケフコタカハシ
半世紀を越える人生のほとんどを西洋かぶれで過ごしてきた主婦。ここ2年ほど山田孝之演じる実写版ウシジマくん中毒。「闇金ウシジマくんthe final」13回観ました。バイバイウシジマなんて言いませんからね〜!

どーでもいい日常の記録
「チェックも縞のうち」


闘病記の
「女の終活日記」
もよろしく。

現在の主な観察対象:山田孝之、ジェイソン・ステイサム
初恋の禿:ユル・ブリンナー
初恋の髭:デニス・ウィーバー
初恋の髯禿:ショーン・コネリー
大きくなったらなりたい物:仙人
将来の夢:一人暮らし
今一番行ってみたい場所:グランドキャニオンとラスベガス、香港
将来の希望:山田孝之の美白ヒゲを拝むこと

カウンター

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示