大河ドラマ「真田丸」第39回感想

九度山での蟄居生活13年間を前回と今回、2話でちゃちゃっと早送りです。お久しぶりに登場のたかさん、まさかのカタコトとは。


1002syugo.jpg
ここに来られて本当に良かったと思っています
お互い納まるところに納まったということで、よろしいのでは



ゲンザブローの弔問に、ゲンジロー一家が勢揃い。
でも何故か心に残ったのは、どれもきりちゃんの台詞でした。笑
けれども兄弟二人きりになると、ゲンジローの本音がぽろり。
「借金がかさんで暮らしはきつい・・・」

ををっと、そんな台詞を聞くとどうしても、あの縁なしメガネの金融屋さんの影を感じてしまう私。
しょーがないでしょっっ、今の私のおつむの中80%はウシジマくんのことでいっぱいなんだから。
この後の蕎麦の試食販売の失敗のエピソードなんかも、まんま現代的な展開でちょっと面食らってしまいましたよ。
まぁ、今までかなり重かったので、たまにはこういう軽い調子も悪くないと思います。

1002kaesu.jpg
兄上が羨ましかった
その言葉そっくりお前に返す



前回自信満々で「きりさんには負ける気がしない」なんて言ってたはるさん。
それでもやっぱりゲンジローときりの仲が気になって仕方ない様子。
そんな二人の仲を仲裁できないゲンジローは、直接自分達で話し合えと言い残し逃走。
まーそーだろうな、今までのゲンジローの態度からして、女性の扱いが上手とは言えないもの。
けれども逆にそれが功を奏して二人は和解します。

1002gyuu.jpg
どこにも行かないで、私のために




1002taka.jpg
側室です
1002haru.jpg
コワっっ



このたかさんには、とっても大事な任務が与えられていました。
それは「真田紐」のヒントとなった紐の伝授。
なるほど〜、そのためのルソン行きだったとは、びっくりですな。


1002higegen.jpg
全く期待してなかったけどゲンジローのヒゲなかなかイケてますな




ゲンザブローのヒゲは◎だと思う人はコチラを→

ゲンジローのヒゲは◎だと思う人はコチラを→/

どっちのヒゲもNGと思う人は両方ポチッとよろしく!
スポンサーサイト

theme : 真田丸
genre : テレビ・ラジオ

ルソン→真田紐

悲劇前夜の束の間の安らぎ・・・
そんな感じのお話でしたが、
10年分ですから、濃いよね(笑)
たかちゃんのルソン行が、真田紐になるとは
びっくりでしたが、春ちゃんの殺意のほうが
びっくり度が高かった(笑)

髭・・・堺さんもこのぐらいの年齢になると
似合ってきますね♪
無精髭って感じがまた好い感じ(^^)

No title

ゲンジローの髭、まさかケフコタカハシさんのお気に召すとは、驚きです。
ゲンザブローの髭は?お好きなんでしょうか?(^◇^)

Re: ルソン→真田紐

コメントありがとうです、ひらで〜さん。

> 10年分ですから、濃いよね(笑)

どこかで端折らないと、とても納まりませんからねぇ。

> 春ちゃんの殺意のほうがびっくり度が高かった(笑)

あのちょっといっちゃった目が見事でした。

> 髭・・・堺さんもこのぐらいの年齢になると
> 似合ってきますね♪
> 無精髭って感じがまた好い感じ(^^)

昌幸パパが退場した分のモチベーションを、いくらか補ってくれてますわ。笑

Re: No title

コメントありがとうです、きたあかりさん。

> ゲンジローの髭、まさかケフコタカハシさんのお気に召すとは、驚きです。
> ゲンザブローの髭は?お好きなんでしょうか?(^◇^)

実は私クチヒゲだけってのはあんまり好きじゃないんですよ。
ヒゲの中では、頬ヒゲと顎ヒゲが好きなので、それらとセットであればクチヒゲも可、というスタンスです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
Secret


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【真田丸】第39回 「歳月」 感想

信繁(堺雅人)は、春(松岡茉優)らとの九度山での暮らしを満喫していた。信之(大泉洋)にも、赦免嘆願はもう不要だと答える。ただ、父としては長男の大助(浦上晟周)をどのように育てるべきなのかに悩んでいた。一方、かつて信繁がルソンに逃がしたたか(岸井ゆきの)が、海外の珍しい紐(ひも)を持って訪ねてくる。信繁はその紐を見てあることを思いつく。そんなある夜、謎の人物が突然現れ、信繁を迎えに来たと告げる...

真田丸☆第39回 歳月

自分に正直にならないと、損するよ・・・

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

リンク

観たいと思っている作品

「神様メール」「王様のためのホログラム」「パッセンジャー」「ファウンダー」「亜人」「散歩する侵略者」「エルネスト」「デイアンドナイト」「ハード・コア」

手に入れたいソフト

「ドラマうぬぼれ刑事」 「インサイド・ルーウィン・デイビス名もなき男の歌」 「皆はこう呼んだ鋼鉄ジーグ」 「サブリナ」新旧2作

一生観ないと誓った作品

「スパイダーマン」「ゴジラを始めとした大きい物の出てくる作品」「ジョーズ」「ゼログラビティ」「エイリアン」「オープンウォーター」「ブラックスワン」「ポセイドン・アドベンチャー」「E・T」

最近観た作品

「楊家将〜烈士七兄弟の伝説〜」「イブの総て」「百万長者と結婚する方法」「スーザンを探して」「おしゃれ泥棒」「子連れ狼」「PAN」「バクダッドカフェ」「グッド・ウィル・ハンティング旅立ち」「トースト」「坂の上の雲」「SMOKE」「エアフォースワン」「シュガーラッシュ」「ワイルド7」「ライフ・イズ・ビューティフル」「予告犯」「グラスホッパー」「ひみず」「ヒメアノ〜ル」「パリ、テキサス」「パパは出張中」「キングオブエジプト」「SCOOP」「ママ、ごはんまだ?」「イーグル・ジャンプ」「ジュピター」「暗殺の森」

ヒゲハゲ満足度について

映画やドラマなどの映像作品において、ヒゲハゲ観察ポイントを★の数で表しました。ヒゲハゲが期待通りの場合の3★★★☆☆を標準とし、期待を上回ると4〜5、下回ると1〜2となります。本来ならヒゲハゲを期待できない作品(アニメを始めとした子ども向け作品、あるいは若者向け青春物語等)において、何かしら麗しいヒゲハゲが見られたなら★がつく場合もあります。

あなたの清き一票を!

プロフィール

ケフコタカハシ

Author:ケフコタカハシ
半世紀を越える人生のほとんどを西洋かぶれで過ごしてきた主婦。ここ2年ほど山田孝之演じる実写版ウシジマくん中毒。「闇金ウシジマくんthe final」13回観ました。バイバイウシジマなんて言いませんからね〜!

どーでもいい日常の記録
「チェックも縞のうち」


闘病記の
「女の終活日記」
もよろしく。

現在の主な観察対象:山田孝之、ジェイソン・ステイサム
初恋の禿:ユル・ブリンナー
初恋の髭:デニス・ウィーバー
初恋の髯禿:ショーン・コネリー
大きくなったらなりたい物:仙人
将来の夢:一人暮らし
今一番行ってみたい場所:グランドキャニオンとラスベガス、香港
将来の希望:山田孝之の美白ヒゲを拝むこと

カウンター

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示