映画「プランケット&マクレーン」感想

目指しているところはなんとなくわかるんですが、ちょ〜っと何かが足りない。おそらく一番足りないのは・・・予算、かな?笑

pandm.jpg
映画「プランケット&マクレーン
作品情報



察するにマシュー・ボーンやガイ・リッチーの映画のような、スタイリッシュで軽妙な作品を目指していたんだろうと思われます。
でもね、軽妙と軽薄は違うのよ。
スタイリッシュとドタバタはもっと違うの。

ポリエステルの裏地みたいな布で作った衣装で踊って美しく見えるとしたら、それはプロのダンサー。
素人ダンサーがシルクの衣装で踊れば、ヒラヒラする衣装は美しいでしょう。
安っぽい裏地の衣装で素人が踊って美しいワケがない。
シルクの衣装でプロが踊れば、まさに目が釘付けになるってもんよ。

筋立てはそこそこ悪くないのにセットのちゃちさと、カメラワークの古臭さが目について、とても残念でした。
二世監督のデビュー作のようですが、例えるならプロになりたてのダンサーが、祖末な裏地の衣装で踊っているみたいな感じ。
せめて衣装だけでも、良いの着せてあげて欲しかったです。
18世紀イギリスの紳士強盗という実在の二人組がモチーフで、と〜っても私好みだったのに、本当にもったいないと思いました。

因みに、この作品情報に「明日に向かって撃て」が出ていたので、観比べ観直しをしたんだと思う。
なので実際にコレを観たのはかなり前なので、詳しいことはほっっっとんど覚えていません。
あしからずご了承ください。


軽妙の好きな人はコチラを→

軽薄の好きな人はコチラを→/
スポンサーサイト

theme : 映画感想
genre : 映画

Secret

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

リンク

観たいと思っている作品

「神様メール」「ヒメアノ〜ル」「ひみず」「予告犯」「グラスホッパー」

手に入れたいソフト

「ドラマうぬぼれ刑事」 「インサイド・ルーウィン・デイビス名もなき男の歌」 「皆はこう呼んだ鋼鉄ジーグ」

一生観ないと誓った作品

「ゴジラを始めとした大きい物の出てくる作品」「ジョーズ」「ゼログラビティ」「エイリアン」「オープンウォーター」「ブラックスワン」「ポセイドン・アドベンチャー」「E・T」

ヒゲハゲ満足度について

映画やドラマなどの映像作品において、ヒゲハゲ観察ポイントを★の数で表しました。ヒゲハゲが期待通りの場合の3★★★☆☆を標準とし、期待を上回ると4〜5、下回ると1〜2となります。本来ならヒゲハゲを期待できない作品(アニメを始めとした子ども向け作品、あるいは若者向け青春物語等)において、何かしら麗しいヒゲハゲが見られたなら★がつく場合もあります。

あなたの清き一票を!

プロフィール

ケフコタカハシ

Author:ケフコタカハシ
半世紀を越える人生のほとんどを西洋かぶれで過ごしてきた主婦。ここ2年ほど山田孝之演じる実写版ウシジマくん中毒。「闇金ウシジマくんthe final」13回観ました。バイバイウシジマなんて言いませんからね〜!

どーでもいい日常の記録
「チェックも縞のうち」


闘病記の
「女の終活日記」
もよろしく。

現在の主な観察対象:山田孝之、ジェイソン・ステイサム
初恋の禿:ユル・ブリンナー
初恋の髭:デニス・ウィーバー
初恋の髯禿:ショーン・コネリー
大きくなったらなりたい物:仙人
将来の夢:一人暮らし
今一番行ってみたい場所:グランドキャニオンとラスベガス、香港
将来の希望:山田孝之の美白ヒゲを拝むこと

カウンター

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示