映画「闇金ウシジマくん」PART3感想 シンジのこと その3

沢村シンジの立ち姿が、何気にウシジマくんと良く似ているんですわ。


nioudati.jpg
お馴染みウシジマくんの仁王立ち



肩幅よりやや広めに足を広げて、地面をしっかり踏みしめるようにして立つ、いわゆる仁王立ちするのがウシジマくんの立ち方。
Y氏はウシジマくんを演ずる時には、かなり筋肉をつけて臨んでいるそうです。
撮影中は高タンパク低カロリーの食事に努め、鶏肉をおかずに鶏肉を食べる、そんな日々だとか。
なので撮影が終わると、ぷしゅ〜っと体が小さくなってしまうらしい。

元々肩幅だけはかなりあったY氏なので、ゆったりとした衣装を着ることで、ガッチリした体格に見せられるのも、ウシジマくんの造形に役立っていると思います。
いつもダボっとしたズボンをはいているけど、実は中身はかなりスリムなウシジマくん。
今回リリースされたファイナルの画像から、それがはっきりわかるショットを発見しました。

final22.jpg
ひょっとすると高田くんより脚は細いのかも



PART3poster.jpg
PART3のポスター



finalposter.jpg
ファイナルのポスター



上の二つのポスター、まるでウシジマくんは同じショットの使い回しをしているかのように見えますけど、ちゃんと違う物が使われています。
微妙に表情が異なることが、並べて見ると良くわかるんです。
一番上の仁王立ちのともまた違うの。
ほんの少〜しだけだけど違いがある、そういうこだわりがウシジマくんらしいなと思います。

heiretu.jpg
クリックして大きいサイズで見比べてみてね



天生塾に入り清栄の一番弟子となったシンジも、足を大きく広げ仁王立ちしていました。
物語冒頭の日雇い生活をしていた時には、肩をすぼめ身を小さくして立っていたのに。
自信がつき堂々と胸を張って立てるようになった、そういう表現なのでしょうね。
ザ・ファイナルの公開まであと11日です。

仁王立ちできる人はコチラを→

仁王立ちできない人はコチラを→/
スポンサーサイト

theme : 闇金ウシジマくん
genre : 映画

No title

>沢村シンジの立ち姿が、何気にウシジマくんと良く似ているんですわ。

え~全然気が付かなかったよん。さすが師匠です。それに、高田よりウシジマくんの足が細いですと!う~ん。。。わかりません。。。(´・ω・`)

Re: No title

コメントありがとうです、きたあかりさん。

> え~全然気が付かなかったよん。さすが師匠です。それに、高田よりウシジマくんの足が細いですと!う~ん。。。わかりません。。。(´・ω・`)

山田孝之の脚は細いんですよ。
ウォーターボーイズを見ると、肩幅だけはあるのに、下半身はすごく細いんですわ。
ウシジマくんの撮影時、Y氏は待ち時間にしょっちゅう懸垂みたいなことをしているそうです。
だから肩回りだけはやたらガッチリしてるの。
高田くんは上下ともタイトな服装だから、体のラインははっきり見えますけど、社長はほとんど見せませんからねぇ。
Secret

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

リンク

観たいと思っている作品

「パディントン」「神様メール」「ヒメアノール」「ひみず」「家族ごっこ」

手に入れたいソフト

「ドラマうぬぼれ刑事」 「エクスペンダブルズシリーズ」 「鴨川ホルモー」 「アドレナリン」

一生観ないと誓った作品

「ゴジラを始めとした大きい物の出てくる作品」「ジョーズ」「ゼログラビティ」「エイリアン」「オープンウォーター」「ブラックスワン」「ポセイドン・アドベンチャー」「E・T」

ヒゲハゲ満足度について

映画やドラマなどの映像作品において、ヒゲハゲ観察ポイントを★の数で表しました。ヒゲハゲが期待通りの場合の3★★★☆☆を標準とし、期待を上回ると4〜5、下回ると1〜2となります。本来ならヒゲハゲを期待できない作品(アニメを始めとした子ども向け作品、あるいは若者向け青春物語等)において、何かしら麗しいヒゲハゲが見られたなら★がつく場合もあります。

あなたの清き一票を!

プロフィール

ケフコタカハシ

Author:ケフコタカハシ
半世紀を越える人生のほとんどを西洋かぶれで過ごしてきた主婦。ここ2年ほど山田孝之演じる実写版ウシジマくん中毒。「闇金ウシジマくんthe final」13回観ました。バイバイウシジマなんて言いませんからね〜!

どーでもいい日常の記録
「チェックも縞のうち」


闘病記の
「女の終活日記」
もよろしく。

現在の主な観察対象:山田孝之、ジェイソン・ステイサム
初恋の禿:ユル・ブリンナー
初恋の髭:デニス・ウィーバー
初恋の髯禿:ショーン・コネリー
大きくなったらなりたい物:仙人
将来の夢:一人暮らし
今一番行ってみたい場所:グランドキャニオンとラスベガス、香港
将来の希望:山田孝之の美白ヒゲを拝むこと

カウンター

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示