映画「闇金ウシジマくん」PART3感想 高田くんについて

映画「闇金ウシジマくん The Final」公開まで、あと8日です。ウシジマくんにとってのハッピーエンドってどういう物なんでしょうか?


takagastamp.jpg
無駄に無意味にキラキラしている高田くんのスタンプ


個人的には戊亥のより高田くんの方がずっと麗しいのが嬉しい。
いいんですってば使いどころがなくても、イケメンスタンプなら許されるんですっっ。
本当はウシジマくんのが、も〜っと麗しかったら良かったのに、そこはまぁ我慢ガマン。

今期のドラマSEASON3になって、ようやく高田くんが社長より年上に見えるようになってきたなと思っていました。
元々Y氏より3つも年下の崎本大海、実年齢が設定年齢に追いついてきたってことでしょうか。
10も年の差のあるY氏とやべ氏が同級生って設定が、まぁ無理があると言えなくもないんですけど。笑
映画PART2辺りから少しその差が縮まってきたような気がしていたので、今期ようやく3人の年齢設定がしっくりくるようになったのは、素晴らしいことだと思います。

LINEライブのドラマ配信のオマケ映像で高田くんは「映画PART3の中で、高田が漢字を読み間違えるシーンに注目」と言っていました。
高田くんは何をどう読み間違えたのか。
それは「清栄ハイパーメソッド」を「せいえいハイパーメソッド」と読んだこと。


takadashinmyo.jpg


また、他の何かのインタビューで高田くんは最も印象的なシーンとして「予告編の神妙な顔をしているシーン」と上げていました。
それが上のショット↑ほぼラストの場面と思われます。
高田くんが「必要最低限の人数でやってる」そして戊亥が「替えがきかないってことだよ」と言った後の表情です。

この必要最低限で替えがきかないCOWCOWメンバー、つまりは少数精鋭ってことですよね。
ウシジマくんと愉快な仲間たちには確固たる「精鋭ハイパーメソッド」があるのです。
え?「清栄ハイパーメソッド」は本当は何て読むのかって?
それは映画「闇金ウシジマくんPART3」を観て確認してくださいませ。


キヨエハイパーメソッドだと思う人はコチラを→

キヨサカハイパーメソッドだと思う人はコチラを→/
スポンサーサイト

theme : 闇金ウシジマくん
genre : 映画

No title

>元々Y氏より3つも年下の崎本大海、実年齢が設定年齢に追いついてきたってことでしょうか。

え!そうなの!年上にしか見えてなかったわよ!男の人を見る目が無いわねアタシ。

映画「闇金ウシジマくん The Final」の公開まで、あともう少しですね。楽しみですね~。夜眠れないんじゃ??
アタシ、「何者」もすごく楽しみです。え?もう公開されてる?東北じゃあまだのような・・・

Re: No title

コメントありがとうです、きたあかりさん。

> え!そうなの!年上にしか見えてなかったわよ!男の人を見る目が無いわねアタシ。

SEASON1の時は、Y氏が26歳で設定年齢24歳に一番近かったんですよ。
あれから6年経ちましたからねぇ。
物語も少しだけ時間は進んでいるようです。
ファイナルでの設定年齢が26〜27歳くらいらしい。

> 映画「闇金ウシジマくん The Final」の公開まで、あともう少しですね。楽しみですね~。夜眠れないんじゃ??

そうですね、気もそぞろな感じで落ち着きませんわ。

> アタシ、「何者」もすごく楽しみです。え?もう公開されてる?東北じゃあまだのような・・・

こちらも15日の公開です。しっかし何時行くんだ?私。
ファイナルの前に行っとかないと・・・。
Secret

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

リンク

観たいと思っている作品

「パディントン」「神様メール」「ヒメアノール」「ひみず」「家族ごっこ」

手に入れたいソフト

「ドラマうぬぼれ刑事」 「エクスペンダブルズシリーズ」 「鴨川ホルモー」 「アドレナリン」

一生観ないと誓った作品

「ゴジラを始めとした大きい物の出てくる作品」「ジョーズ」「ゼログラビティ」「エイリアン」「オープンウォーター」「ブラックスワン」「ポセイドン・アドベンチャー」「E・T」

ヒゲハゲ満足度について

映画やドラマなどの映像作品において、ヒゲハゲ観察ポイントを★の数で表しました。ヒゲハゲが期待通りの場合の3★★★☆☆を標準とし、期待を上回ると4〜5、下回ると1〜2となります。本来ならヒゲハゲを期待できない作品(アニメを始めとした子ども向け作品、あるいは若者向け青春物語等)において、何かしら麗しいヒゲハゲが見られたなら★がつく場合もあります。

あなたの清き一票を!

プロフィール

ケフコタカハシ

Author:ケフコタカハシ
半世紀を越える人生のほとんどを西洋かぶれで過ごしてきた主婦。ここ2年ほど山田孝之演じる実写版ウシジマくん中毒。「闇金ウシジマくんthe final」13回観ました。バイバイウシジマなんて言いませんからね〜!

どーでもいい日常の記録
「チェックも縞のうち」


闘病記の
「女の終活日記」
もよろしく。

現在の主な観察対象:山田孝之、ジェイソン・ステイサム
初恋の禿:ユル・ブリンナー
初恋の髭:デニス・ウィーバー
初恋の髯禿:ショーン・コネリー
大きくなったらなりたい物:仙人
将来の夢:一人暮らし
今一番行ってみたい場所:グランドキャニオンとラスベガス、香港
将来の希望:山田孝之の美白ヒゲを拝むこと

カウンター

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示