大河ドラマ「真田丸」第42回感想

作兵衛さんのゴマシオヒゲの麗しさに目を奪われました。その姿がちょっとショーン・コネリーに似ていると思った私はどっかおかしい?


1023saibee.jpg
若い頃から私のタイプだったら、そりゃ老けたらもっと素敵になるってもんでしょ



すみません今ウシジマくんのことで頭がいっぱいなので、今日はヒゲハゲ観察だけで勘弁してください。
作兵衛さんとゲンザブローとの一騎討ちにハラハラおろおろウルウル・・・・したのに・・・こんなところでまさか笑いを取ってこようとは。
溢れてきた涙がひっこんじゃったじゃないのさっっっ。
どこまでも読めない三谷幸喜脚本ですな。

初登場の時から気にくわなかった後藤又兵衛、今回もやってくれてます。

1023matabee.jpg
そのヒゲはやめて、全然美しくないから



寺子屋やってたのに長宗我部家のために仕方なくやってきた盛親さん。

1023chosokabe.jpg
私の一番好きなその頬髭は、肝の小ささを隠すため?



堅物そうな毛利勝永さん。

1023moori.jpg
少し無精髭があるとよりセクシーになるのに笑



でもやっぱり一番はこの人、ナイキおじさまよね。

1023naiki.jpg
今の境遇から這い上がろうとしてここに集まった
無理やり駆り出された徳川勢とは違う
この戦十分勝てる




ヒゲよりはハゲの人はコチラを→

ハゲよりはヒゲの人はコチラを→/
スポンサーサイト

theme : 真田丸
genre : テレビ・ラジオ

No title

ええ、ウシジマくんで頭がいっぱいな時間を楽しんでください。

No title

お久しぶりです。やっとこちらへ来れました。
時間がなくて「真田丸」観ることが出来なくて
昨夜は3週分の放送をまとめ観しました〜! 真田丸祭り♪
昨日はなんといっても私的には宇喜多家重臣の明石全登さんが
NHK教育「みいつけた!」に出てるオフロスキーさんと同一人物と知り大興奮☆
小林顕作という役者さんなんですね〜。
あ、・・・余計な情報を・・・スミマセン。ひとり騒いでしまいました。
今後、きりちゃん同様ひいきにしようと思いました。
ちなみに、明石さんもヒゲはえてましたよ〜♪

Re: No title

コメントありがとうです、きたあかりさん。

> ええ、ウシジマくんで頭がいっぱいな時間を楽しんでください。

今日三回目行ってきました。マイルとポイントがどんどん溜まる〜♪

Re: No title

コメントありがとうです、さとちんさん。

> 昨夜は3週分の放送をまとめ観しました〜! 真田丸祭り♪

45分3本だと映画まるまる一本分ですな、お疲れ様です。

> 今後、きりちゃん同様ひいきにしようと思いました。
> ちなみに、明石さんもヒゲはえてましたよ〜♪

5人衆の一人の明石さんて、九度山にゲンジローを迎えにきたあの人だったんですね。
顔の印象が薄くて・・・笑

ヒゲハゲ観察、好いねぇ♪

ドラマも終盤に入り、お祭りモードなかんじの
濃いキャラに押されております(笑)
前にちょっとだけ登場させていたのも効いてますね。

作兵衛さん、言われてみれば鼻から下の感じが
コネリーさんだ♪

Re: ヒゲハゲ観察、好いねぇ♪

コメントありがとうです、ひらで〜さん。

> 前にちょっとだけ登場させていたのも効いてますね。

明石さんて、そんなに重要なキャラだったとは。

> 作兵衛さん、言われてみれば鼻から下の感じが
> コネリーさんだ♪

賛同いただきありがとうございます。
でしょ?でしょ?ヒゲの感じがたまらないんですわ。
あああーーーやっぱりY氏に大河の西郷さんやって欲しい。
老けたY氏が早く見たいの〜〜〜!
Secret


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【真田丸】第42回 「味方」 感想

幸村(堺雅人)は、久しぶりに茶々(竹内結子)との再会を果たす。 一方、家康(内野聖陽)は、幸村が大坂方に加わったことに大きな恐れを抱き、出陣を急ぐ。 大坂城に集まった牢人たちの中には、後藤又兵衛(哀川翔)、毛利勝永(岡本健一)、長宗我部盛親(阿南健治)らがいた。 豊臣秀頼(中川大志)は幸村に総大将になってもらいたいと願っていたが、又兵衛や勝永らは激しく異議を唱える。 そこで、幸村は一つの策を...

真田丸☆第42回 味方

私は勝つ為に、やって参りました。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

リンク

観たいと思っている作品

「神様メール」「王様のためのホログラム」「パッセンジャー」「ファウンダー」「亜人」「散歩する侵略者」「エルネスト」「デイアンドナイト」「ハード・コア」

手に入れたいソフト

「ドラマうぬぼれ刑事」 「インサイド・ルーウィン・デイビス名もなき男の歌」 「皆はこう呼んだ鋼鉄ジーグ」 「サブリナ」新旧2作

一生観ないと誓った作品

「スパイダーマン」「ゴジラを始めとした大きい物の出てくる作品」「ジョーズ」「ゼログラビティ」「エイリアン」「オープンウォーター」「ブラックスワン」「ポセイドン・アドベンチャー」「E・T」

最近観た作品

「楊家将〜烈士七兄弟の伝説〜」「イブの総て」「百万長者と結婚する方法」「スーザンを探して」「おしゃれ泥棒」「子連れ狼」「PAN」「バクダッドカフェ」「グッド・ウィル・ハンティング旅立ち」「トースト」「坂の上の雲」「SMOKE」「エアフォースワン」「シュガーラッシュ」「ワイルド7」「ライフ・イズ・ビューティフル」「予告犯」「グラスホッパー」「ひみず」「ヒメアノ〜ル」「パリ、テキサス」「パパは出張中」「キングオブエジプト」「SCOOP」「ママ、ごはんまだ?」「イーグル・ジャンプ」「ジュピター」「暗殺の森」

ヒゲハゲ満足度について

映画やドラマなどの映像作品において、ヒゲハゲ観察ポイントを★の数で表しました。ヒゲハゲが期待通りの場合の3★★★☆☆を標準とし、期待を上回ると4〜5、下回ると1〜2となります。本来ならヒゲハゲを期待できない作品(アニメを始めとした子ども向け作品、あるいは若者向け青春物語等)において、何かしら麗しいヒゲハゲが見られたなら★がつく場合もあります。

あなたの清き一票を!

プロフィール

ケフコタカハシ

Author:ケフコタカハシ
半世紀を越える人生のほとんどを西洋かぶれで過ごしてきた主婦。ここ2年ほど山田孝之演じる実写版ウシジマくん中毒。「闇金ウシジマくんthe final」13回観ました。バイバイウシジマなんて言いませんからね〜!

どーでもいい日常の記録
「チェックも縞のうち」


闘病記の
「女の終活日記」
もよろしく。

現在の主な観察対象:山田孝之、ジェイソン・ステイサム
初恋の禿:ユル・ブリンナー
初恋の髭:デニス・ウィーバー
初恋の髯禿:ショーン・コネリー
大きくなったらなりたい物:仙人
将来の夢:一人暮らし
今一番行ってみたい場所:グランドキャニオンとラスベガス、香港
将来の希望:山田孝之の美白ヒゲを拝むこと

カウンター

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示