犬好きなら必見!疲れた時におススメ「ミラクル・ニール」

劇場公開時に観に行きたかったのに、スケジュールが合わなくて結局レンタルすることになりました。もちろんちゃんと新作で借りましたとも。


ミラクル・ニール!
(C)2015 Anything Absolutely Ltd All Rights Reserved
映画「ミラクル・ニール!
作品情報



とはいえウシジマくん祭りで忙しくレンタルしたのが随分前なので、あまり細かいことは覚えていないのですが・・・・。
地球征服を企む宇宙人が地球人の知力を計ろうと、一人の人間に全能の力を与えて様子を見る。
その力を与えられたのがニールという名の冴えない教師。
果たして全能の力を得たニールはどう行動するのか、という筋立てのSFコメディです。

サイモン・ペッグ主演のコメディはハズレがありません。
この作品も、とにかくカラッと笑わせてくれます。
全能の力を与えられたことを知らないで、あれこれ願望を口にしてしまうくだりなんかは、本当にお腹を抱えて笑えます。
「くたばっちまえ!」とか「なくなればいいのに」とか、そんな悪い言葉はむやみに口にしちゃダメですよ。笑

犬好きなら、愛犬と会話したいと願うのは当然のこと。
でも本当に犬が人間の言葉をしゃべったら、どうなるんでしょうね。
秘すれば花、ってのはこういうことかな。
ニールの愛犬の他に、もう一匹ワンコが登場するのですが、コレが一見ボーダーコリーに見えるんですけど、違ってました。
それもちょっと笑いのネタだったりして、こういうところのこだわりが、犬好きの国イギリスらしいなと思います。
でも私にはちょっと胸がチクチク、ま、ペットロスはそう簡単には治りませんわな。


犬派の人はコチラを→

猫派の人はコチラを→/
スポンサーサイト

theme : 映画感想
genre : 映画

Secret

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

リンク

観たいと思っている作品

「パディントン」「神様メール」「ヒメアノール」「ひみず」「家族ごっこ」

手に入れたいソフト

「ドラマうぬぼれ刑事」 「エクスペンダブルズシリーズ」 「鴨川ホルモー」 「アドレナリン」

一生観ないと誓った作品

「ゴジラを始めとした大きい物の出てくる作品」「ジョーズ」「ゼログラビティ」「エイリアン」「オープンウォーター」「ブラックスワン」「ポセイドン・アドベンチャー」「E・T」

ヒゲハゲ満足度について

映画やドラマなどの映像作品において、ヒゲハゲ観察ポイントを★の数で表しました。ヒゲハゲが期待通りの場合の3★★★☆☆を標準とし、期待を上回ると4〜5、下回ると1〜2となります。本来ならヒゲハゲを期待できない作品(アニメを始めとした子ども向け作品、あるいは若者向け青春物語等)において、何かしら麗しいヒゲハゲが見られたなら★がつく場合もあります。

あなたの清き一票を!

プロフィール

ケフコタカハシ

Author:ケフコタカハシ
半世紀を越える人生のほとんどを西洋かぶれで過ごしてきた主婦。ここ2年ほど山田孝之演じる実写版ウシジマくん中毒。「闇金ウシジマくんthe final」13回観ました。バイバイウシジマなんて言いませんからね〜!

どーでもいい日常の記録
「チェックも縞のうち」


闘病記の
「女の終活日記」
もよろしく。

現在の主な観察対象:山田孝之、ジェイソン・ステイサム
初恋の禿:ユル・ブリンナー
初恋の髭:デニス・ウィーバー
初恋の髯禿:ショーン・コネリー
大きくなったらなりたい物:仙人
将来の夢:一人暮らし
今一番行ってみたい場所:グランドキャニオンとラスベガス、香港
将来の希望:山田孝之の美白ヒゲを拝むこと

カウンター

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示