FC2ブログ

「るろうに剣心 伝説の最期編」全編これ男前祭り!

いつもの通りレディースデーに観てきました。360席のところ200人くらいは入っていたよゔです。平日の昼間なのにね。当然のように観客の平均年齢は高かったです。私の両脇はシニアでした。

前作「京都大火編」よりさらに、色々とスケールアップしていました。シリーズ三作のうち、これが一番面白かったように思います。前回ラストに出て来たマシャかのあの方、剣心の御師匠さんとのこと。導入部でまず、この御師匠さんと剣心との対話が続きます。若干くどくどと説教臭いキライはあるのですが、男前のアップ観ながらだと長台詞もそんなに苦になりません。

しっっっかし長髪美形男性の好きな私には、この御師匠さんの造形がたまりませんでしたわ。体格の良いマシャさん、長い黒髪が本当に良くお似合いです。一方でやや華奢な剣心は茶髪でボリュームを減らした長髪。そこいらへんの美しさへの気配りが素晴らしい。

中でも御師匠の髪がなびくところだけ一瞬スローになったりするところには、思わずゾクゾクっとしました。ズルズルおひきずりのマントを羽織った姿も良かった。欲を言えばヒゲも欲しかったけど、まぁそれはマイノリティのぼやきということで聞き流してくださいませ。

伊勢谷裕介演じる蒼士と剣心の対決も素晴らしかったです。結果としてボコられボロボロになった姿も◎。翁の仇討ちを巡る、ミサオとの緊迫したシーンも良かった。ミサオ役土屋タオの演技力もなかなかで、今後に期待大です。

今作も剣心はいろんな人たちと立ち回りを見せてくれますが、一番キレのあったのは神木隆之介との対戦でしょうか。二人とも平成生まれだもんなぁ、まさにピチピチ・キトキト・トレトレでしたよ。青魚の中では私は真イワシが一番好きです。って何のこっちゃ。
スポンサーサイト

theme : 映画感想
genre : 映画

全編これ男前祭り♪

確かに、祭り状態でしたね♪
福山さんは、竜馬とは違う未来を見てる感じのお師匠さんで、ひょうひょうとした感じが
素敵でした。
神木くんも、前作でこんなに動けるとはびっくりさせられましたが、やられ方も普通じゃなくてびっくりしました。
伊勢谷さんも、江口さんもそうなんですが、着物姿は好いなぁ♪
この映画で、やっぱり自分は着物男子が好きなんだって、再認識しました(笑)
着物姿は、男前7割UP(持論)で~す♪

Re: 全編これ男前祭り♪

ひらで〜様、こんにちは。

> この映画で、やっぱり自分は着物男子が好きなんだって、再認識しました(笑)
> 着物姿は、男前7割UP(持論)で~す♪

私も着物姿の男性は好きですよ〜。でも最近の若い人は体型が西洋人ぽくなってきたからか、あまり着物が似合う人が少なくなってきたような気がしません?それともある程度年齢を重ねないと着こなせないのかしら。

軍師官兵衛での江口洋介の着流し姿に一目惚れした私。今回るろうに剣心の斉藤さんの美麗なボディラインの隠し撮りに成功しました。こちら↓からどうぞ。

http://blog-imgs-50.fc2.com/h/i/g/higehigemojamoja/saito.png
Secret

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

リンク

観たいと思っている作品

「バリー・シール」「デイアンドナイト」「ハード・コア」

手に入れたいソフト

「ドラマうぬぼれ刑事」

一生観ないと誓った作品

「スパイダーマン」「ゴジラを始めとした大きい物の出てくる作品」「ジョーズ」「ゼログラビティ」「エイリアン」「オープンウォーター」「ブラックスワン」「ポセイドン・アドベンチャー」「E・T」「レッド・ドラゴン」「ハンニバル・ライジング」「猿の惑星シリーズ」

最近観た作品

「楊家将〜烈士七兄弟の伝説〜」「イブの総て」「百万長者と結婚する方法」「スーザンを探して」「おしゃれ泥棒」「子連れ狼」「PAN」「バクダッドカフェ」「グッド・ウィル・ハンティング旅立ち」「トースト」「坂の上の雲」「SMOKE」「エアフォースワン」「シュガーラッシュ」「ワイルド7」「ライフ・イズ・ビューティフル」「予告犯」「グラスホッパー」「ひみず」「ヒメアノ〜ル」「パリ、テキサス」「パパは出張中」「キングオブエジプト」「SCOOP」「ママ、ごはんまだ?」「イーグル・ジャンプ」「ジュピター」「暗殺の森」「神様メール」「王様のためのホログラム」「トランボ」「ダンス・レボリューション」「海賊と呼ばれた男」「無伴奏」「アスファルトジャングル」「ちはやふる」「ライジング・サン」「ライトスタッフ」「ムーラン・ルージュ」「小説家を見つけたら」「新幹線大爆破」「単騎、千里を走る」「鮫肌男と桃尻女」「でらしね」「タクシードライバー」「ファミリービジネス」「マイ・ブルーベリー・ナイツ」「人生、ここにあり!」「俺たちは天使じゃない」「昼顔(仏)」「プリティウーマン」「アントキノイノチ」「リオ・ブラボー」「エルネスト」「ゴールデン・サークル」「ルーシー」「ナイト・ライダー」「デューン」

ヒゲハゲ満足度について

映画やドラマなどの映像作品において、ヒゲハゲ観察ポイントを★の数で表しました。ヒゲハゲが期待通りの場合の3★★★☆☆を標準とし、期待を上回ると4〜5、下回ると1〜2となります。本来ならヒゲハゲを期待できない作品(アニメを始めとした子ども向け作品、あるいは若者向け青春物語等)において、何かしら麗しいヒゲハゲが見られたなら★がつく場合もあります。

あなたの清き一票を!

プロフィール

ケフコタカハシ

Author:ケフコタカハシ
半世紀を越える人生のほとんどを西洋かぶれで過ごしてきた主婦。ここ2年ほど山田孝之演じる実写版ウシジマくん中毒。「闇金ウシジマくんthe final」13回観ました。バイバイウシジマなんて言いませんからね〜!

どーでもいい日常の記録
「チェックも縞のうち」


闘病記の
「女の終活日記」
もよろしく。

現在の主な観察対象:山田孝之、ジェイソン・ステイサム
初恋の禿:ユル・ブリンナー
初恋の髭:デニス・ウィーバー
初恋の髯禿:ショーン・コネリー
大きくなったらなりたい物:仙人
将来の夢:一人暮らし
今一番行ってみたい場所:グランドキャニオンとラスベガス、香港
将来の希望:山田孝之の美白ヒゲを拝むこと

カウンター

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示