大河ドラマ「真田丸」第43回感想

豊臣勢のまとまりの無さにイライラします。女VS男の対決のように見えて、正直クソつまらないです。いったい籠城してどーしようってのよ?


大局を見ることのできない女が、戦や政に口を出すとろくなことはない、そういう悪い見本のようですな。
大坂城に籠ってたって、その先な〜んにも変わらないのに。
徳川家康と片桐且元の会見のシーンの薄暗さが不気味、と思っていたらその後の蔵のシーンがもっと暗くて、いやはや陰鬱さが半端ないです。

1030nobuyuki.jpg
敵陣に身内がいればゲンジローの目が曇る
14年待っていたゲンジローに好きにさせたい

1030katagiri.jpg
持って半年

1030kibougaaru.jpg
生きる望みを持っているから強い
死にたいなら徳川につくべきだ

1030hideyori.jpg
決めた籠城はせぬ、撃って出る



決断を下した秀頼は本当に凛々しくてカッコ良かったのにねぇ・・・。
やっぱりあの母親には逆らえませんか。

撃ってで出るを支持する人はコチラを→

籠城を支持する人はコチラを→/
スポンサーサイト

theme : 真田丸
genre : テレビ・ラジオ

No title

なかなか見ごたえのある回と感じました。
もめにもめ、やっとこさ決まったのに、トップの一言で覆るなんて、お~、働いていたころのアタシの職場みたいだわよ。笑

Re: No title

コメントありがとうです、きたあかりさん。

> もめにもめ、やっとこさ決まったのに、トップの一言で覆るなんて、お~、働いていたころのアタシの職場みたいだわよ。笑

茶々が何をしたいのか皆目わかりませんわ。
我が子秀頼を守りたいのはわかるけど、城に籠ることが守ることになると思ってるんでしょうかねぇ。
まぁオチは分かりきっているので、どういう風に三谷幸喜が収拾させていくかお手並み拝見といったところですな。

三谷節炸裂♪

こんにちは・・・こんばんは、かな?
また、ゆっくりとしてしまいました(笑)
確かに大局の見えない母の一言で終わってしまいましたが、
この展開は三谷さんらしくて面白かったと思いました。
それと、愛されてなかった秀吉さんが可愛そうでした(笑)

Re: 三谷節炸裂♪

コメントありがとうです、ひらで〜さん。

> 確かに大局の見えない母の一言で終わってしまいましたが、
> この展開は三谷さんらしくて面白かったと思いました。

やっぱり茶々は只者ではありませんよね。

> それと、愛されてなかった秀吉さんが可愛そうでした(笑)

寧々さんに愛されてたから充分でしょ。笑
Secret


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

真田丸☆第43回 軍議

私は、どうあってもかまいません。秀頼を死なせないで!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

リンク

観たいと思っている作品

「神様メール」「ヒメアノ〜ル」「ひみず」「予告犯」「グラスホッパー」

手に入れたいソフト

「ドラマうぬぼれ刑事」 「インサイド・ルーウィン・デイビス名もなき男の歌」 「皆はこう呼んだ鋼鉄ジーグ」

一生観ないと誓った作品

「ゴジラを始めとした大きい物の出てくる作品」「ジョーズ」「ゼログラビティ」「エイリアン」「オープンウォーター」「ブラックスワン」「ポセイドン・アドベンチャー」「E・T」

ヒゲハゲ満足度について

映画やドラマなどの映像作品において、ヒゲハゲ観察ポイントを★の数で表しました。ヒゲハゲが期待通りの場合の3★★★☆☆を標準とし、期待を上回ると4〜5、下回ると1〜2となります。本来ならヒゲハゲを期待できない作品(アニメを始めとした子ども向け作品、あるいは若者向け青春物語等)において、何かしら麗しいヒゲハゲが見られたなら★がつく場合もあります。

あなたの清き一票を!

プロフィール

ケフコタカハシ

Author:ケフコタカハシ
半世紀を越える人生のほとんどを西洋かぶれで過ごしてきた主婦。ここ2年ほど山田孝之演じる実写版ウシジマくん中毒。「闇金ウシジマくんthe final」13回観ました。バイバイウシジマなんて言いませんからね〜!

どーでもいい日常の記録
「チェックも縞のうち」


闘病記の
「女の終活日記」
もよろしく。

現在の主な観察対象:山田孝之、ジェイソン・ステイサム
初恋の禿:ユル・ブリンナー
初恋の髭:デニス・ウィーバー
初恋の髯禿:ショーン・コネリー
大きくなったらなりたい物:仙人
将来の夢:一人暮らし
今一番行ってみたい場所:グランドキャニオンとラスベガス、香港
将来の希望:山田孝之の美白ヒゲを拝むこと

カウンター

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示