大河ドラマ「真田丸」第44回感想

何だかゲンジローが昌幸パパに似てきたような気がするのは私だけでしょうか?

1106genjiro.jpg
毛皮のちゃんちゃんこが様になってきました



相変わらず大坂城に籠ることしか考えてない豊臣の重臣たちにイライラ。
特に井上順演じる有楽斎(ウラ・クサイ)と大蔵卿局がホントどーしよーもなくウザいです。
思わず画面に向かって「秀頼くんを泣かすな〜〜!!!」と叫びたくなりましたよ。

1106nakihiseyori.jpg
必死で涙をこらえる秀頼くんが切ない



でもちゃんと殿様らしく直接自分でゲンジローに「この城を仕上げよ」と言いに来た彼の姿に、何故だかウルウルしちゃいました。
そのことを知った茶々の表情も良かったです。

1106yurusu.jpg
麗しいですな〜、平岳大の武田勝頼と良い勝負かも




1106sakubei.jpg
作兵衛さんの逞しい二の腕ステキ♡♡♡




1106sanadamaruyo.jpg
城の名は?真田丸よ




君の名は。を観た人はコチラを→

君の名は。を観てない人はコチラを→/

明日からしばらく留守にします。
というワケで真田丸第45回の感想はパスさせてください。
スポンサーサイト

theme : 真田丸
genre : テレビ・ラジオ

No title

>でもちゃんと殿様らしく直接自分でゲンジローに「この城を仕上げよ」と言いに来た彼の姿に、何故だかウルウルしちゃいました。
そのことを知った茶々の表情も良かったです。

同感ですぅ。良かったぁ。うるっときて、じ~んとして、すかっとしました。

それから、オープニングテーマソング(っていうのか?)が、ドラマの終わりに流れたのも良かった。来週以降、ワクワクします。

しばらく留守ですか。は~い。了解しました~。

君の名は、は、見てませ~ん。でも「電車男」は今更ながら観ました~次は「凶悪」を観るつもりで~す。

お帰りをお待ちして・・・

お留守の折に、失礼したします(^^)
パパのモコモコちゃんちゃんこ、守られるって感じで好いよね。
勝頼くんの後ろに時たま見えるこちらのパパの派手なちゃんちゃんこは
ちょっと怖い・・・鎧もなんだか怖いし、呪われてるような感じ。
秀頼くん、まだ若いからママやおじちゃん・おばちゃんには
逆らえないのだろうなぁ。
でも、自分の意思を持った息子を見た時は、ママも頼もしく思えたんでしょうね。茶々さんの嬉しそうな表情は、理解できて、私も良かったと思いました(^^)

Re: No title

コメントありがとうです、きたあかりさん。

> それから、オープニングテーマソング(っていうのか?)が、ドラマの終わりに流れたのも良かった。来週以降、ワクワクします。

ホント、あの演出は素晴らしかったですね。

> 君の名は、は、見てませ~ん。でも「電車男」は今更ながら観ました~次は「凶悪」を観るつもりで~す。

「凶悪」いかがでした?
作品としてはなかなかの評価らしいですけど、Y氏としてはあまり納得できない物だったらしいです。

Re: お帰りをお待ちして・・・

コメントありがとうです、ひらで〜さん。

帰省して帰宅したら、今度は帰省される側になる私。笑

> 勝頼くんの後ろに時たま見えるこちらのパパの派手なちゃんちゃんこは
> ちょっと怖い・・・鎧もなんだか怖いし、呪われてるような感じ。

あ〜アレですな、確かに背後霊っぽいかも。
Secret


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

真田丸☆第44回 築城

鎧を集めてくれ、色は赤。武田の武勇の証じゃ・・・

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

リンク

観たいと思っている作品

「パッセンジャー」「ファウンダー」「エルネスト」「デイアンドナイト」「ハード・コア」「ベイビー・ドライバー」「DCスーパーヒーローズvs鷹の爪団」「ゴッホ」

手に入れたいソフト

「ドラマうぬぼれ刑事」 「インサイド・ルーウィン・デイビス名もなき男の歌」 「皆はこう呼んだ鋼鉄ジーグ」 「サブリナ」新旧2作

一生観ないと誓った作品

「スパイダーマン」「ゴジラを始めとした大きい物の出てくる作品」「ジョーズ」「ゼログラビティ」「エイリアン」「オープンウォーター」「ブラックスワン」「ポセイドン・アドベンチャー」「E・T」「レッド・ドラゴン」「ハンニバル・ライジング」

最近観た作品

「楊家将〜烈士七兄弟の伝説〜」「イブの総て」「百万長者と結婚する方法」「スーザンを探して」「おしゃれ泥棒」「子連れ狼」「PAN」「バクダッドカフェ」「グッド・ウィル・ハンティング旅立ち」「トースト」「坂の上の雲」「SMOKE」「エアフォースワン」「シュガーラッシュ」「ワイルド7」「ライフ・イズ・ビューティフル」「予告犯」「グラスホッパー」「ひみず」「ヒメアノ〜ル」「パリ、テキサス」「パパは出張中」「キングオブエジプト」「SCOOP」「ママ、ごはんまだ?」「イーグル・ジャンプ」「ジュピター」「暗殺の森」「神様メール」「王様のためのホログラム」「トランボ」「ダンス・レボリューション」「海賊と呼ばれた男」「無伴奏」「アスファルトジャングル」「ちはやふる」

ヒゲハゲ満足度について

映画やドラマなどの映像作品において、ヒゲハゲ観察ポイントを★の数で表しました。ヒゲハゲが期待通りの場合の3★★★☆☆を標準とし、期待を上回ると4〜5、下回ると1〜2となります。本来ならヒゲハゲを期待できない作品(アニメを始めとした子ども向け作品、あるいは若者向け青春物語等)において、何かしら麗しいヒゲハゲが見られたなら★がつく場合もあります。

あなたの清き一票を!

プロフィール

ケフコタカハシ

Author:ケフコタカハシ
半世紀を越える人生のほとんどを西洋かぶれで過ごしてきた主婦。ここ2年ほど山田孝之演じる実写版ウシジマくん中毒。「闇金ウシジマくんthe final」13回観ました。バイバイウシジマなんて言いませんからね〜!

どーでもいい日常の記録
「チェックも縞のうち」


闘病記の
「女の終活日記」
もよろしく。

現在の主な観察対象:山田孝之、ジェイソン・ステイサム
初恋の禿:ユル・ブリンナー
初恋の髭:デニス・ウィーバー
初恋の髯禿:ショーン・コネリー
大きくなったらなりたい物:仙人
将来の夢:一人暮らし
今一番行ってみたい場所:グランドキャニオンとラスベガス、香港
将来の希望:山田孝之の美白ヒゲを拝むこと

カウンター

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示