「闇金ウシジマくん」SEASON2第1話 社長全台詞

今週からまた火曜日をウシジマくんの日としました。まずはSEASON2の9話分の社長の台詞から。ひょっとしたら火曜日以外にも、ウシジマくんを称えることがあるかもしれませんのでご了承ください。

スーパーの品出しのパートで働くハルコ登場。
「二度と会わない相手だと話しやすいもん」

titleseson2.jpg

朝のCOWCOWオフィスにやってくるホストのイッセイ
イッセイ「売り掛けの未収が300万もある」
柄崎「キリトリか」
「トリハンだな」
「最近はキャバ嬢も風俗嬢も稼げてないから、たいして金のねえ細客も相手にしなきゃやってけねぇ」

柄崎「あいつホストっぽく見えねえ」
高田「最近は連れて歩くの恥ずかしい人もいるから真面目っぽいのが人気なんですよ」
柄崎「じゃ俺も真面目っぽくすればホストになれるかな」
高田「いや、それは・・・」
1urusai3.jpg
「柄崎、オマエ朝っぱらからうるせえよ」

イッセイの客から回収するCOWCOWメンバー
女「裁判になればアンタたち負けるんだし」
2pizayaja1.jpg
「いいよ、裁判すっか」
「ああ、仮に負けても80万はきっちり回収する」

3origami1.jpg
ハルコのところにも取り立てにやってくるCOWCOWメンバーたち
4origami2.jpg
ハルコ「私初めてなんです」
「何が?」
ハルコ「男の人を愛したのが」
「あ、そう」
「じゃ明日事務所に来な」

ホストクラブ内のハルコとイッセイ
「ドンペリブラックいただきました〜!」
店長ハヤトのドンペリ一気飲み
「いい男いい男いい男ホントはどーでもいーおとこ」

35歳フリーターのウツイ登場
「むかつきすぎてポエムな気分」
幼なじみの夫婦に会ってイラつくウツイ
「楽じゃねーよ!」
5utui1.jpg
COWCOWにやってくるウツイ「またジャンプお願いします」
6tadanogaki2.jpg
「はいよ」
「親父の退職金もまだ残ってるから余裕で回収できる」

摩耶「太田ハルコ様が」
「よう借りたいのは100万だったな」

7torihan124.jpg
新宿花園神社の裏でイッセイに売り掛け金を渡す社長と柄崎
8torihan124.jpg
「売り掛け金回収した分トリハンで124万355円だ」
9yamino.jpg
10yamino3.jpg
「どんな仕事もきれいごとじゃつとまらねえ、ホストの世界はオレらの世界とはまた違う、客の抱えてる闇の深さが違う」
11yamino4.jpg
このシーンに関する過去記事はコチラ

ホストクラブ・ニューロマンサーで暴行を受ける店長のハヤト

1105tamagonohi.jpg

下総屋食堂でオムライスを食べる社長と柄崎
柄崎「ソースかけると美味いんすよ」
「いらねえ」
高田からの電話に出る社長
「おお、わかった、オマエ掛け過ぎ、見てて気持ち悪いよ」

このシーンに関する過去記事はコチラ

道でバッタリ再会する高田とハヤト
高田「名刺もらっても返せないのは辛いよ」
ハヤト「オレにも金融屋できるかな?」
高田「やめとけ犯罪者になるぞ」
息子を置いて夜の仕事に出ようとするハルコ、暴れる息子のアツシ

COWCOWにやって来たハルコ「もう100万貸して欲しい」
「だめだこれ以上貸せねえ、そのうち痛い目にあうぞ」
「ハルコどうせやるならまともなところで働いた方が安全だぞ」

こうしてハルコは風俗店で働くことに
12mou100.jpg
「紹介料+水揚げの10%バックが毎月店からうちに入る、ホストにはまった女は借金し続けるから稼がせてもらう」
高田「俺の友達がこの仕事やりたいらしい」
「今人手足りてるのわかってるだろ」
13mou100.jpg

ホストクラブのオーナーから暴行を受けるハヤト、高田に泣きつく
「オレもうホスト辞めたいんだ」
ハルコの取り立てに向かう社長と柄崎
14pizafuri11.jpg
柄崎「社長、ピザ屋のふりしてドア開けさせるのもう止めません?」
15pizafuri12.jpg
「だな」
16pizafuri13.jpg
息子のアツシ一人残してハルコは不在、ピザを置いて去る社長と柄崎
17pizafuri15.jpg



theme : 闇金ウシジマくん
genre : 映画

Secret

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

リンク

観たいと思っている作品

「神様メール」「ヒメアノ〜ル」「ひみず」「予告犯」「グラスホッパー」

手に入れたいソフト

「ドラマうぬぼれ刑事」 「インサイド・ルーウィン・デイビス名もなき男の歌」 「皆はこう呼んだ鋼鉄ジーグ」

一生観ないと誓った作品

「ゴジラを始めとした大きい物の出てくる作品」「ジョーズ」「ゼログラビティ」「エイリアン」「オープンウォーター」「ブラックスワン」「ポセイドン・アドベンチャー」「E・T」

ヒゲハゲ満足度について

映画やドラマなどの映像作品において、ヒゲハゲ観察ポイントを★の数で表しました。ヒゲハゲが期待通りの場合の3★★★☆☆を標準とし、期待を上回ると4〜5、下回ると1〜2となります。本来ならヒゲハゲを期待できない作品(アニメを始めとした子ども向け作品、あるいは若者向け青春物語等)において、何かしら麗しいヒゲハゲが見られたなら★がつく場合もあります。

あなたの清き一票を!

プロフィール

ケフコタカハシ

Author:ケフコタカハシ
半世紀を越える人生のほとんどを西洋かぶれで過ごしてきた主婦。ここ2年ほど山田孝之演じる実写版ウシジマくん中毒。「闇金ウシジマくんthe final」13回観ました。バイバイウシジマなんて言いませんからね〜!

どーでもいい日常の記録
「チェックも縞のうち」


闘病記の
「女の終活日記」
もよろしく。

現在の主な観察対象:山田孝之、ジェイソン・ステイサム
初恋の禿:ユル・ブリンナー
初恋の髭:デニス・ウィーバー
初恋の髯禿:ショーン・コネリー
大きくなったらなりたい物:仙人
将来の夢:一人暮らし
今一番行ってみたい場所:グランドキャニオンとラスベガス、香港
将来の希望:山田孝之の美白ヒゲを拝むこと

カウンター

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示