やさしく愛するのは誰?「やさしく愛して ラブ・ミー・テンダー」感想

おそらく2度目くらいの観賞だろうと思います。ネットでエルビス・プレスリーのことを調べていると、これが彼の最初の映画主演作みたいなこと書いてあるんですけどね。以下思いきりネタバレしてますのでご注意ください。


lovemetender.jpg


クリント・リノ(プレスリー)はリノ四兄弟の末弟。
三人の兄たちが南北戦争に従軍していた間、家に残り母と農場を守っていた。
一家には長兄ヴァンスは戦死したと知らされていたが、それは誤報であった。
戦争が終わり揃って帰郷した三兄弟は、ヴァンスの許婚者だったキャシーがクリントと結婚していたことを知る。
クリントを裏切ることはないキャシーだが、心はまだヴァンスにあった。
若いクリントは嫉妬心に駆られ、兄を恋敵と思い込むようになり・・・。

とまぁ以上がwikiのあらすじを適当に端折った物です。笑
今回コレを観ようと思ったのは、前に観た時(30年くらい前?)になかなか良い映画だったという感想を持ったような覚えがあったので、それの確認のためでした。
初々しいプレスリーの歌と演技を楽しむには、もってこいの作品だと思います。
でも主役ではありませんよね?
最後に死んじゃったんじゃ主役にはならんでしょ?
まぁストーリーをメデタシめでたしで終らせるには、クリントは死ぬしかなかったんだろうけど。

で、初見の時にどこをどう「良い作品」と感じたかなんですが。
死ぬことでクリントがキャシーへの純愛を貫いた、みたいに若い私は受け取ったんじゃなかろうかと推測されます。
年齢的にはちょうどクリントと同じ頃に当たりますから。
「僕が死ぬことでキャシーが幸せになるなら本望だとクリントは考えた」とでも思ったのかなぁ。
うわーー、青いなぁ自分、ハズカシ〜〜〜!


スポンサーサイト

theme : 映画感想
genre : 映画

Secret

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

リンク

観たいと思っている作品

「パディントン」「神様メール」「ヒメアノール」「ひみず」「家族ごっこ」

手に入れたいソフト

「ドラマうぬぼれ刑事」 「エクスペンダブルズシリーズ」 「鴨川ホルモー」 「アドレナリン」

一生観ないと誓った作品

「ゴジラを始めとした大きい物の出てくる作品」「ジョーズ」「ゼログラビティ」「エイリアン」「オープンウォーター」「ブラックスワン」「ポセイドン・アドベンチャー」「E・T」

ヒゲハゲ満足度について

映画やドラマなどの映像作品において、ヒゲハゲ観察ポイントを★の数で表しました。ヒゲハゲが期待通りの場合の3★★★☆☆を標準とし、期待を上回ると4〜5、下回ると1〜2となります。本来ならヒゲハゲを期待できない作品(アニメを始めとした子ども向け作品、あるいは若者向け青春物語等)において、何かしら麗しいヒゲハゲが見られたなら★がつく場合もあります。

あなたの清き一票を!

プロフィール

ケフコタカハシ

Author:ケフコタカハシ
半世紀を越える人生のほとんどを西洋かぶれで過ごしてきた主婦。ここ2年ほど山田孝之演じる実写版ウシジマくん中毒。「闇金ウシジマくんthe final」13回観ました。バイバイウシジマなんて言いませんからね〜!

どーでもいい日常の記録
「チェックも縞のうち」


闘病記の
「女の終活日記」
もよろしく。

現在の主な観察対象:山田孝之、ジェイソン・ステイサム
初恋の禿:ユル・ブリンナー
初恋の髭:デニス・ウィーバー
初恋の髯禿:ショーン・コネリー
大きくなったらなりたい物:仙人
将来の夢:一人暮らし
今一番行ってみたい場所:グランドキャニオンとラスベガス、香港
将来の希望:山田孝之の美白ヒゲを拝むこと

カウンター

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示