大河ドラマ「真田丸」第48回感想

久々にあまり大きな動きもなく、静かに粛々と物語が進んだ回だったのに、どういう訳かあちこちでウルウルしてしまいました。


1204siromayu.jpg
家康じーさんのマツゲが白いのは
このシーンと他にもう1シーンだけでした



敵総大将の暗殺という、忍びの者としてはこれ以上ない重要任務だったというのに、佐助さんたら、佐助さんたら・・・・。
これはまさか、任務に向かう前に意を決したお願いを却下されたから、なんて訳じゃないよね。
だとしたらきりちゃんの立場がなくなるでしょ。笑


1204teppoja.jpg
総大将を狙うなら鉄砲が一番じゃ!



真田一族久しぶりの対面という、ほのぼのシーンにも何故だか泣かされてばかり。
この後のゲンジローが何を企んでいるのか察したかのような、茂誠さんの苦渋の表情にもぐっときました。
そして信吉、信政、大助の若者たちの諍いにも、胸が痛んで仕方なかった。


1204bajotutu.jpg
馬上筒を構えるゲンジローかっこいいわ〜



なんだか無理やりねじこんで来たような、利休の茶室跡地の畑という設定も、作兵衛さんが沢山映ってくれるなら私的には無問題ですよ。
残すはわずか2回となりました。
大河が終ったら2016年も終るんだよ?わかってる自分?年越し準備しなきゃ〜〜!


スポンサーサイト

theme : 真田丸
genre : テレビ・ラジオ

ウルウルだよね。。。。。

幸村さんが頑張れば頑張るほど、
秀頼くんが頼もしくなればなるほど、
茶々さんが明るく話せば話すほど。。。。。

なんですって?2016年終わるって?
ぜんぜん、わかってないです・・・・・

No title

ま~そうだわよ。もうすぐ終わっちゃうね。大河も2016も。言われて気が付くアタシ。早いなあ。

来年は大河見ないと思う。たぶん。

Re: ウルウルだよね。。。。。

コメントありがとうです、ひらで〜さん。

> 幸村さんが頑張れば頑張るほど、
> 秀頼くんが頼もしくなればなるほど、
> 茶々さんが明るく話せば話すほど。。。。。

そして家康が憎らしくなればなるほど、笑

> なんですって?2016年終わるって?

も〜い〜くつねーるーと〜♪

Re: No title

コメントありがとうです、きたあかりさん。

> ま~そうだわよ。もうすぐ終わっちゃうね。大河も2016も。言われて気が付くアタシ。早いなあ。

あら、イヤなこと思い出させちゃいましたかね、これは失礼しました。笑

> 来年は大河見ないと思う。たぶん。

とりあえず初回くらいは観てみるつもり、その後どうなるかは始まってみないとね。
Secret


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

真田丸☆第48回 引鉄

左衛門佐は終生、豊臣の家臣でございます。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

リンク

観たいと思っている作品

「パディントン」「神様メール」「ヒメアノール」「ひみず」「家族ごっこ」

手に入れたいソフト

「ドラマうぬぼれ刑事」 「エクスペンダブルズシリーズ」 「鴨川ホルモー」 「アドレナリン」

一生観ないと誓った作品

「ゴジラを始めとした大きい物の出てくる作品」「ジョーズ」「ゼログラビティ」「エイリアン」「オープンウォーター」「ブラックスワン」「ポセイドン・アドベンチャー」「E・T」

ヒゲハゲ満足度について

映画やドラマなどの映像作品において、ヒゲハゲ観察ポイントを★の数で表しました。ヒゲハゲが期待通りの場合の3★★★☆☆を標準とし、期待を上回ると4〜5、下回ると1〜2となります。本来ならヒゲハゲを期待できない作品(アニメを始めとした子ども向け作品、あるいは若者向け青春物語等)において、何かしら麗しいヒゲハゲが見られたなら★がつく場合もあります。

あなたの清き一票を!

プロフィール

ケフコタカハシ

Author:ケフコタカハシ
半世紀を越える人生のほとんどを西洋かぶれで過ごしてきた主婦。ここ2年ほど山田孝之演じる実写版ウシジマくん中毒。「闇金ウシジマくんthe final」13回観ました。バイバイウシジマなんて言いませんからね〜!

どーでもいい日常の記録
「チェックも縞のうち」


闘病記の
「女の終活日記」
もよろしく。

現在の主な観察対象:山田孝之、ジェイソン・ステイサム
初恋の禿:ユル・ブリンナー
初恋の髭:デニス・ウィーバー
初恋の髯禿:ショーン・コネリー
大きくなったらなりたい物:仙人
将来の夢:一人暮らし
今一番行ってみたい場所:グランドキャニオンとラスベガス、香港
将来の希望:山田孝之の美白ヒゲを拝むこと

カウンター

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示