ドラマ「闇金ウシジマくん」SEASON2第3話 社長全台詞

社長以外の写真があまりなくて申し訳ない。盟友イヌイ初登場の回です。


クラブで盛り上がるジュリア、パピコ、そしてナカタ、モリタ初登場
読モのパピコに声をかけようとするも勇気の出せないナカタ
そこに現れるG10ゴト「アゼミチ、フォーーー」
カラオケでバイト中のジュリア、読モランキングをチッェク、先輩に呑みに誘われるも断る

着ていく服のコーディネートに忙しいナカタ
ナカタ「服の旬は短いからな」
モリタ「光熱費払えよ」
差し出した札を奪っていく柄崎
1itimai2.jpg
「おいナカタおまえなんで約束の期日に払いに来ないの?うっかりしてた?次はうっかりじゃ済まないぞ」
2itimai9.jpg
モリタ「今のヤツらもしかして闇金?」
ナカタ「仕方ないだろ、カードも限度額越えてるし、消費者金融は二十歳にならないと借りられない、今はチャンスをつかむことが一番、そのための自己投資だ」


3harahetta.jpg
柄崎「金が逃げないように諭吉の頭を下にして入れるんだ、ですよね?社長」
「つーか腹減った」

titleseson2.jpg


警察の生活安全課に電話する摩耶
4anxwnka1.jpg
摩耶「カマタさんですね」
アゲアゲ金融に電話する社長
5anzenka9.jpg
「警察から来週おたくにガサが入るって連絡着たよ、担当は生活安全課のカマタさん、すぐに入れる家賃20万のとこあるけど、そんじゃ手続きするんでまた連絡します」
柄崎「部屋の又貸し大繁盛ですね」
6anzenka12.jpg
「家賃割高でもやっぱりデコはコワいからな」
高田「何があっても訴えられないからいいですよね」
7sugattara4.jpg
「どんどん締め付けは厳しくなってるし、すがる思いで寄ってくるヤツは多いが、逆にすがったらこの世界は終わりだ、速攻で食い物にされる、よっし次の新しい物件手配すっか」


日雇いの給料6770円を受け取るウツイ
入れ違いにバイト代の清算にやってくるアマオ
ところがそんなアマオを待ち受けていたのは高田であった
柄崎「おまえの名義かせってんだよ」
アマオ「ぼくの名義どうするんですか?」
8daregasumu1.jpg
「おまえ溜まりたまってうちに100万借金あるよな、利息払うの大変だろ、おまえにチャンスをやる、利息代わりに家賃10万円のマンション二部屋分月20万円、毎月降り込め」
9daragasumu7.jpg
柄崎「そしたら10日ごとの利息の支払いも月1になるし、利息も減っておまえにもメリットあるだろ」
高田「こっちも取り立て楽になるしね」
「おまえの親父の年金月15万、おまえはバイトで月たった5万稼ぐだけで20万だ、それ以上働いて稼いだ分はおまえの自由になる、悪い話じゃねえだろ、それにおまえがきっちり払えば相保証の親友にも迷惑かからねえだろ」
10daregasumu8.jpg



コンビニでバイト中のジャニオタ森下へまをする
「ごめんなさい、ごめんなさい」
11kimoeossan.jpg
客「やめろ、キモいんだよおっさん」
パチスロ中のウツイ「1日働いた金がたった10分でなくなった、ここでやめてたまるか絶対取り返してやる」


一人オムライスの宴中の社長に柄崎から電話がかかってくる
12hitoriomu5.jpg
「何?」
柄崎「ウツイがジャンプしにきてます」
「貸してやれ」
柄崎「ナカタからも電話が」
13hitoriomu11.jpg
「そっちはダメ、あいつはうちに金借りて日が浅い、何回か返済して信用できてからだ」
ソースをちょっっっとだけオムライスにかけてみる社長


スカウトされる女の子をじっとみるナカタ
綺麗になるためには全然お金が足りないとつぶやくジュリア
公園でモリタの作ったオニギリを食べている最中にゴト、ユウマ、ヨウジに会うナカタ
「ごめんキミノリ、情けねえよ、俺には何もねえ、同級生が大学卒業するまで何者かになりてえ、見た目やコネでサクセスするしかないんだ」
ゴト「今の台詞いいオーラ出てる、バワーアッブしちゃいな!人生は一度きり、近道突き進め」
自転車泥棒やカード泥棒をゴトに勧められるも、すぐには踏み切れないナカタ


エロリアーノで働くジュリアのところに取り立てに来る社長
14moukatteru.jpg
「ようジュリア、んじゃまた10日後」
ジュリア「こう見えて私読モよ?!」
「まあ、おまえ次第、どう生きようとてめえの人生だ」
柄崎「こっちからけしかてといて何ですが女ってよくわからない、借金までして有名になりたいんすかね?」
「人によるだろ、どっちにしろあいつが腹くくってられるかどうかだな」


記念すべき駄菓子の宴1回目、イヌイ初登場
15dagasiutage3no1.jpg
「これ二つね」
イヌイ「ああ、ありがとう」
16dagasiutage3no14.jpg
「あとイヌイ、中田ヒロミチの実家調べてくれた?」
イヌイ「持ち家だけど田舎のシャッター商店街の青果店だから、たいした資産価値ないよ」
「そっか、ありがとなイヌイ、寿司でもどうよ」
17dagasiutage3no17.jpg
18dagasiutage3no21.jpg
イヌイ「ウシジマくんには世話になりっぱなしだからこれで充分、ウシジマくんと駄菓子小学校以来?一緒に食えて嬉しかったよ、母ちゃんがよろしくって」
「そっか」
19dagasiutage3no27.jpg


ナカタ「キミノリ昨日はゴメン、おまえの好きな菓子買ってきたよ、2個とも持ってくなよ!」
バイト中に読モランキングをチェックするジュリア
パピコとモモカの働く店でくだをまくジャニオタ森下「私ってキモいおっさん?」

居酒屋でバイト中のナカタ、客にパピコがいることを知りテンションが上がる
一方でCOWCOWメンバーも来ていることにビビる
20no9bn1.jpg
「ぼーとしてねえでさっさとビール置けよ」
21no9ban2.jpg
ナカタ「利息の支払い日まだですよね?」
高田「明日だよ、おまえ忘れっぽいからさ」
22no9ban3.jpg
「食いもん注文いい?」
23no9ban7.jpg
摩耶「モツ煮込み4、カラアゲ2、ハムカツ3、タンシオ2、鳥の???1」
「あとオデン、牛スジ4、ハンペン2、大根3、チクわぶ1」
ナカタ「少々お待ちください」
24no9ban10.jpg
「ダメだ待たねえ、注文も利息の支払いも忘れるんじゃねえぞ」
25no9ban11.jpg


追いつめられたナカタ遂に客のクレジットカードに手を出す
26toiredoko3.jpg
「トイレどこ?」
ナカタ「突き当たりを右です」
27toiredoko6.jpg


エロリアーノのジュリア、客の財布からはみ出した札に目を奪われる
28omesidai4.jpg
盗んだクレジットカードをゴトに渡すナカタ
ゴト「金を稼いでおしゃれに磨きかけてのし上がっちゃいな!」


29doyatte1.jpg
COWCOWに返済にやってきたナカタ
30doyatte2.jpg
「ナカタこの金どうやって稼いだ?」
31doyatte4.jpg
ナカタ「どうやってって、居酒屋のバイトでです」
32doyatte5.jpg
「ああそう、じゃまた10日後ね」

theme : 闇金ウシジマくん
genre : 映画

Secret

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

リンク

観たいと思っている作品

「神様メール」「ヒメアノ〜ル」「ひみず」「予告犯」「グラスホッパー」

手に入れたいソフト

「ドラマうぬぼれ刑事」 「インサイド・ルーウィン・デイビス名もなき男の歌」 「皆はこう呼んだ鋼鉄ジーグ」

一生観ないと誓った作品

「ゴジラを始めとした大きい物の出てくる作品」「ジョーズ」「ゼログラビティ」「エイリアン」「オープンウォーター」「ブラックスワン」「ポセイドン・アドベンチャー」「E・T」

ヒゲハゲ満足度について

映画やドラマなどの映像作品において、ヒゲハゲ観察ポイントを★の数で表しました。ヒゲハゲが期待通りの場合の3★★★☆☆を標準とし、期待を上回ると4〜5、下回ると1〜2となります。本来ならヒゲハゲを期待できない作品(アニメを始めとした子ども向け作品、あるいは若者向け青春物語等)において、何かしら麗しいヒゲハゲが見られたなら★がつく場合もあります。

あなたの清き一票を!

プロフィール

ケフコタカハシ

Author:ケフコタカハシ
半世紀を越える人生のほとんどを西洋かぶれで過ごしてきた主婦。ここ2年ほど山田孝之演じる実写版ウシジマくん中毒。「闇金ウシジマくんthe final」13回観ました。バイバイウシジマなんて言いませんからね〜!

どーでもいい日常の記録
「チェックも縞のうち」


闘病記の
「女の終活日記」
もよろしく。

現在の主な観察対象:山田孝之、ジェイソン・ステイサム
初恋の禿:ユル・ブリンナー
初恋の髭:デニス・ウィーバー
初恋の髯禿:ショーン・コネリー
大きくなったらなりたい物:仙人
将来の夢:一人暮らし
今一番行ってみたい場所:グランドキャニオンとラスベガス、香港
将来の希望:山田孝之の美白ヒゲを拝むこと

カウンター

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示