ドラマ「大草原の小さな家」シーズン8終了

昨日に引き続き、年内に終らせておくべき記事をとっとと出しておきます。ラストシーズンがあまりにひどかったので、感想を書く気にならなかったんですよ。


season8.jpg



ちょうど今年の初めから観始めたこのシリーズ、予想通り観賞終了まで約8ヶ月かかりました。
シーズン8で終ったのは当然だと思います。
所詮はアメリカのテレビドラマ、人気があるうちはどんどん続けて稼いでおこう感がアリアリで、正直シーズン8を観るのはつらかったです。

シーズンの幕開けの物語がとにかくひどくてゲンナリ。
これまでさんざん意地悪なことばかりしていたオルソン夫人ですが、それはみな彼女の揺るぎない信念(それが良いか悪いかは別として)故の行動であって、ある意味筋の通った彼女の生き方には尊敬すべき物があると思っていました。
ところが、そうではないというのがこの第8シーズンの最初の物語だったのです。
オルソン夫人の独白によると「みんなが私を嫌っているのは知ってるわ、だから仕返しに意地悪をするのよ云々・・・」
この台詞には本当に心底がっかりでした。

そしてそのがっかり感をさらに増幅させるかのような、殺人事件のエピソードの回とか。
いやぁ、物語を長続きさせるには登場人物の誰かを殺せばいい、というセオリーをまさか本当に採用しちゃうとは。
大人の目線で観ると滑稽でなりませんわ。
そんなことまでして視聴率(と金)を稼ぎたかったのね。

最終回はテレビ放映時に確かに観ました。
なんじゃこりゃ?こんなんで終るの?と思ったことをはっきり覚えていましたから。
今回まったく同じ思いを抱いて、あーやっぱりコレが本当に最終回だったんだ、と確認できたことは良かったのかもしれません。
と、そうでも考えないとやりきれないんですよ。
シーズン7で終らせておいて欲しかった、シーズン8は観ない方が良かったと思うなんて、ファンとしてはとても辛いです。
アメリカのテレビドラマは結局どれも同じ、続ければ続けるほどダメになるってことを改めて思い知りましたわ。

ウシジマくんをさっぱりと綺麗に終らせてくれたのは、有り難いとつくづく思う。
Y氏をはじめとしたスタッフのその英断にアッパレと言いたいです。


usihammer09.jpg


スポンサーサイト

theme : 海外ドラマ(欧米)
genre : テレビ・ラジオ

こんにちは〜!

懐かしい〜!です。
シリーズ8まであったんですね。最後まで見ていないと思います。とても気になってきました。私もまとまった時間が出来たら、シリーズ1から見直したいなと思い「但し、シリーズ7まで」とメモメモしました。

空いた時間に少しずつ見ていくのもいいですね〜。

Re: こんにちは〜!

コメントありがとうです、のろのろさん。

> シリーズ8まであったんですね。最後まで見ていないと思います。とても気になってきました。私もまとまった時間が出来たら、シリーズ1から見直したいなと思い「但し、シリーズ7まで」とメモメモしました。

思い出は思い出として、美しいままにしておくのが一番幸せかも・・・。
なんて訳わからん返信されても困りますよね (^_^;)
なので、はっきりズバリぶっちゃけて言います。
シーズン8は見ないことを強くツヨくオススメします!

反省してほしい

すごい言われようですね。笑
制作した方々には反省してほしいですね。ファンをがっかりさせないでほしいですよねー。

そして・・出たっ。ウシジマくん!ステキです。

やっぱり、BOØWYとか(ふるっ)スピードとか(ふるっ)みたいにノッてる状態で潔く終わると好印象で心に残りますよね~

夢の話待ってますね。

No title

約8ヶ月間お疲れさまでした!
私もオルソン夫人の皆が私を嫌っているのくだり、観た覚えはあるのですが
詳細はさ〜〜〜っぱり覚えていません。
このシリーズ好きでした。
好きでしたが、だからといって再び観る気にはならないのよね。
終わった当時は将来、子や孫にも観せたいと思ったほどなのに・・・
ケフコタカハシさんは偉いわ。すごい根気☆ 尊敬します。
いつかひょっとして再度観ることになったらシーズン7でやめときますね。

Re: 反省してほしい

コメントありがとうです、ふゆこさん。

> 制作した方々には反省してほしいですね。ファンをがっかりさせないでほしいですよねー。

子どもの頃には気が付かなかったんでしょうけど、大人になると裏事情が見えてくるのが悲しいですわ。

> そして・・出たっ。ウシジマくん!ステキです。

ありがとうございます。このショットはファイナルで一番好きなシーンなんですよ。

> やっぱり、BOØWYとか(ふるっ)スピードとか(ふるっ)みたいにノッてる状態で潔く終わると好印象で心に残りますよね~

おお!分かりやすい例えですな。悪い方の例えはチャゲアス、かな?

> 夢の話待ってますね。

おそらく、来週中には・・・。

Re: No title

コメントありがとうです、さとちんさん。

> 私もオルソン夫人の皆が私を嫌っているのくだり、観た覚えはあるのですが
> 詳細はさ〜〜〜っぱり覚えていません。

そもそも物語の始まり方もちょっと・・・だったんですわ。
娘のネリーが結婚していなくなって寂しいから、養子の女の子を迎えるんですわ。
そんな愛犬が亡くなったから次を、みたいな考え方が受け入れられなくて。
でもってその養女のナンシーが、ネリーに輪をかけたように意地悪なんです。
こうして安易な悪役を作ったことで、物語に深みがなくなったように思います。

> このシリーズ好きでした。
> 好きでしたが、だからといって再び観る気にはならないのよね。
> 終わった当時は将来、子や孫にも観せたいと思ったほどなのに・・・
> ケフコタカハシさんは偉いわ。すごい根気☆ 尊敬します。
> いつかひょっとして再度観ることになったらシーズン7でやめときますね。

TSUTAYAディスカスの借り放題だったので、見終わって返却したら自動的に次のが配達されるんですよ。
ええそうです、シーズン8は観ないことを強く強くオススメします。
Secret

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

リンク

観たいと思っている作品

「パディントン」「神様メール」「ヒメアノール」「ひみず」「家族ごっこ」

手に入れたいソフト

「ドラマうぬぼれ刑事」 「エクスペンダブルズシリーズ」 「鴨川ホルモー」 「アドレナリン」

一生観ないと誓った作品

「ゴジラを始めとした大きい物の出てくる作品」「ジョーズ」「ゼログラビティ」「エイリアン」「オープンウォーター」「ブラックスワン」「ポセイドン・アドベンチャー」「E・T」

ヒゲハゲ満足度について

映画やドラマなどの映像作品において、ヒゲハゲ観察ポイントを★の数で表しました。ヒゲハゲが期待通りの場合の3★★★☆☆を標準とし、期待を上回ると4〜5、下回ると1〜2となります。本来ならヒゲハゲを期待できない作品(アニメを始めとした子ども向け作品、あるいは若者向け青春物語等)において、何かしら麗しいヒゲハゲが見られたなら★がつく場合もあります。

あなたの清き一票を!

プロフィール

ケフコタカハシ

Author:ケフコタカハシ
半世紀を越える人生のほとんどを西洋かぶれで過ごしてきた主婦。ここ2年ほど山田孝之演じる実写版ウシジマくん中毒。「闇金ウシジマくんthe final」13回観ました。バイバイウシジマなんて言いませんからね〜!

どーでもいい日常の記録
「チェックも縞のうち」


闘病記の
「女の終活日記」
もよろしく。

現在の主な観察対象:山田孝之、ジェイソン・ステイサム
初恋の禿:ユル・ブリンナー
初恋の髭:デニス・ウィーバー
初恋の髯禿:ショーン・コネリー
大きくなったらなりたい物:仙人
将来の夢:一人暮らし
今一番行ってみたい場所:グランドキャニオンとラスベガス、香港
将来の希望:山田孝之の美白ヒゲを拝むこと

カウンター

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示