ドラマ「闇金ウシジマくん」SEASON2第4話 社長全台詞

債務者がみなあまりフォトジェニックじゃない(笑)ので、どうしても社長の画像ばかりになってしまいます。

工事現場で働くアマオ、帰宅すると父親が危篤状態になっている
過去の社長の映像が流れる
「利息代わりに家賃10万円のマンション二部屋分月20万円、毎月降り込め、おまえの親父の年金月15万、おまえはバイトで月たった5万稼ぐだけで20万だ、それにおまえがきっちり払えば相保証の親友にも迷惑かからねえだろ」


コンビニで働くジャニオタのところにやってくる社長
ippon4.jpg
ippon5.jpg
ippon7.jpg
「これ一本」
柄崎「てめえのことで親友に迷惑かけていいのか」

医師「残念ですがご臨終です」
アマオ「ちょっと待って困るよ、死んでない、死んだら年金どうなるの?」


siritori2no1.jpg
「可愛いものしりとりスタート」
siritori2no3.jpg
ジャニオタ「待って今日は私から行かせて」
「まあいいよオマエからで、行くぞ」
siritori2no6.jpg
「レッサーパンダ」
siritori2no7.jpg
siritori2no8.jpg
siritori2no9.jpg
siritori2no10.jpg
「全然可愛くない」「可愛くない上にリズムに乗れてない」「罰ゲームハバネロ100%一気飲み」
siritori2no12.jpg


titleseson2.jpg



大原「ウシジマくんは投資に興味はありますか?」
kinshu4no1.jpg
「いいえ」
大原「君もインドビジネスに投資してもうけ話に一口乗りませんか?」
kinshu4no3.jpg
kinshu4no4.jpg
「興味ないっす」


車の中で社長を待つCOWCOWメンバー
高田「回収のアポがあるんすよ」
kinshu4no6.jpg
柄崎「ちくわぶは嫌いなわけ?」
kinshu4no7.jpg
摩耶「あの食感がちょっと」

大原「中国明代の掘り出し物です、優良投機物件ですよ」
無言の社長
kinshu4no10.jpg


ハヤトから投資の誘いを受ける高田
高田「興味ねえよ」
haburiyosaso1.jpg
ハヤト「いつまで闇金なんて続ける気だ?」
高田「さあな、悪い、行くわ、おまえにやった金だ、投資に使えよ」

カード泥棒の追求にビビり自転車を狙う中田、ゴトから怪しい店に連れて行かれる
こうしてどんどん危ないビジネスに手を染め、堕ちていくことに
ゴト「近道を突き進め」

エロリアーノでジュリアの利息の回収をする柄崎と社長
doositajuria5.jpg
「どうした?ジュリア」
ジュリア「別に」


omuomu4no1.jpg
オムライスの宴中の二人
柄崎「有名になりたいって女の本能?それとも綺麗になりたいって見栄ですかね?」
「こっちには関係ねえだろ、ああいう女はずっと金がいるから、いい客ってだけだ」
omuomu4no8.jpg
柄崎「社長しつこいけどソース」
「いらねぇ」
柄崎「最近発見したんすけどソースにちょっと七味をかけると」
「いらねぇ」
柄崎「そういえばアゲアゲ金融のヤツら、引っ越しましたよ」
「そういや最近丸山見ないけど、マンションの本当の家賃の支払い大丈夫か?」
柄崎「問題ないっしょ」
omuomu4no9.jpg


アマオ「死んでない、絶対死んでない」
カラオケ店でバイト中のジュリア「めんどくせえ・・・」
パチスロ中のウツイ「ずっと何もしてこなかった」
ウツイ夫婦の喧嘩が始まる「2000万の借金てどういうことだ?」
暴れるウツイ、母親に怪我を負わせる
oozon1.jpg
ウツイ父「いい年して親を当てにするな」

第二回駄菓子屋の宴
イヌイ「ウツイんち母親が株で大損して一文無しになるらしいけど」
「あの母親の母親、要するにウツイのバアさんがまだ生きてて千葉に持ち家あるんだわ」
イヌイ「最悪それ処分して回収できるんだ」
「それより目が離せない債務者が多くてな」
dagasip2no1.jpg
dagasip2no2.jpg
dagasip2no3.jpg
dagasip2no4.jpg
dagasip2no5.jpg



大家「丸山さん、たまった家賃払ってくださいよ」
アマオ「今父ちゃんと食事中なんです」
居酒屋でバイト中のナカタ、先輩にクスリの営業をする
仕入れた服で歩いているところをスカウトされるナカタ

柄崎「丸山が飛びました、一週間前に親父が死んで・・・」
「決まってんだろ」

ジャニオタに母親死亡の電話が
森下「なんでお母ちゃんをひとりぼっちにしといたのよ、外の空気吸ってくる」
そこにやってくるCOWCOWメンバー
「丸山が飛んだ」
高田「どういうことかわかるよね?」
「丸山の借金と合わせて144万円払え、香典があるだろ」
ジャニオタ「お母ちゃんはお父ちゃんがしんでから、毎月私なんかのために仕送りして・・・」
「おまえそれネタだろ、おまえそういう人情っぽい自虐ネタ使って世間知らずの10代の男食い漁ってるそうじゃないか、車乗れ」
このシーンの感想はコチラ
柄崎「やばい産廃処理の兵隊が必要でさ」
高田「斡旋料一人200万入るんだわ」
「知らねえ、うちは斡旋してるだけだから、おい現実見ろ、おまえが背負った借金は144万円、10日ごとの利息は72万円だ、どうやって払ってくつもり?」
高田「それとも香典持ってくる?」

慌ててやってきたジャニオタ兄「待て、香典だ全部もってけ」
「144万円きっちり数えてよこせ」
ジャニオタ「私お母ちゃんに誓う、二度と借金はしないわ」
matakuru5.jpg
「あいつはまたうちに金を借りにくる」
高田「借金返したのに」
柄崎「一からやり直すチャンスなのに」
「世の中には誰にでもできる簡単なことができねえヤツもいる、あいつはそういう人間だ」

パピコ「ジャニオタさんてどんな人なんですか?」
店長「相変わらずアイドル追いかけて、またしても闇金から借りてるらしいわよ」


COWCOW事務所の高田にハヤトから電話
hayatotel4.jpg
ハヤト「おまえから預かった50万円に20万の配当がついたぞ」
hayatotel6.jpg
hayatotel9.jpg

「ふーん、面白いじゃん、その投資話、俺も一口乗るわ」


theme : 闇金ウシジマくん
genre : 映画

Secret

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

リンク

観たいと思っている作品

「神様メール」「ヒメアノ〜ル」「ひみず」「予告犯」「グラスホッパー」

手に入れたいソフト

「ドラマうぬぼれ刑事」 「インサイド・ルーウィン・デイビス名もなき男の歌」 「皆はこう呼んだ鋼鉄ジーグ」

一生観ないと誓った作品

「ゴジラを始めとした大きい物の出てくる作品」「ジョーズ」「ゼログラビティ」「エイリアン」「オープンウォーター」「ブラックスワン」「ポセイドン・アドベンチャー」「E・T」

ヒゲハゲ満足度について

映画やドラマなどの映像作品において、ヒゲハゲ観察ポイントを★の数で表しました。ヒゲハゲが期待通りの場合の3★★★☆☆を標準とし、期待を上回ると4〜5、下回ると1〜2となります。本来ならヒゲハゲを期待できない作品(アニメを始めとした子ども向け作品、あるいは若者向け青春物語等)において、何かしら麗しいヒゲハゲが見られたなら★がつく場合もあります。

あなたの清き一票を!

プロフィール

ケフコタカハシ

Author:ケフコタカハシ
半世紀を越える人生のほとんどを西洋かぶれで過ごしてきた主婦。ここ2年ほど山田孝之演じる実写版ウシジマくん中毒。「闇金ウシジマくんthe final」13回観ました。バイバイウシジマなんて言いませんからね〜!

どーでもいい日常の記録
「チェックも縞のうち」


闘病記の
「女の終活日記」
もよろしく。

現在の主な観察対象:山田孝之、ジェイソン・ステイサム
初恋の禿:ユル・ブリンナー
初恋の髭:デニス・ウィーバー
初恋の髯禿:ショーン・コネリー
大きくなったらなりたい物:仙人
将来の夢:一人暮らし
今一番行ってみたい場所:グランドキャニオンとラスベガス、香港
将来の希望:山田孝之の美白ヒゲを拝むこと

カウンター

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示