ミロクローゼ感想 その4

宵乃さん主催ブログDEロードショーへの参加です。この作品の初見は2014年の6月で、感想その1〜3は、このブログ開設10個〜12個目の記事となっています。



mirocrozetitle.jpg
マネキンしか登場しない深夜のショートドラマ
「OH!Mikeyオー!マイキー」の制作を担当した映像作家石橋正義氏が
怪物役者山田孝之を用いて制作した奇想天外なラブ・ファンタジー。
3つのオムニバス作品がそれぞれ作用しあうという形態の物語。
神秘的すぎる美女ミロクローゼに心を奪われるも、別の男性と彼女がいるのを目撃し恋に破れ、心に空いた穴を鍋ぶたでふさぎながら孤独に生きるオブレネリブレネリギャー。
ダンディな恋の伝道師・熊谷ベッソン。
そして、さらわれた恋人を探す多門という浪人。
3人の恋の行方が絶妙に関わりあいながらストーリーが展開していく。
(公式サイトより引用)



以来2年と半年、いったい何度これを観たことか、まさに数えきれないくらいの回数観てます。
今回はY氏の演じる3人のパートそれぞれに登場する、女性のことについて触れたいと思います。


mirokuaiko.jpg


まず最初のブレネリギャが恋する女性「偉大なミロクローゼ」を演じているのが、今年妻夫木聡と結婚したマイコ。
慈愛に満ちた弥勒菩薩のようなその姿は、おそらく全男性が憧れるべき女性の代表者という位置づけなのでしょう。
そしてそれはすなわち母である、という訳で最初に登場するブレネリギャは子どもなんだと思います。



mirokuuriko.jpg


2番目のベッソン先生のパートに登場する、新幹線の売り子(佐藤めぐみ)は、セクシュアリティの代表としての女性。
ぶかぶか過ぎずピチピチ過ぎず程よくボディコンシャスで、品の良い悪いがギリギリ(若い娘だけなら大丈夫なデザイン)の制服を着ての立ち居振る舞いも見事。
上品にかがんでコーヒーを給仕し、そのフェミニンなS字ラインを見せつけてくれます。
佐藤めぐみがこれほどセクシーなプロポーションだったとは、驚きでした。
巨乳過ぎないのもいいんでしょうね。



mirokuyuri2.jpg


最後は愛する人を探し求めて時空を旅する男タモンの思い人ユリについて。
このユリの造形がまた良いんですわ。
何が良いかというと、ちょっとズレてるところが、です。
演じている石橋杏奈が全然可愛くないんだもん。
衣装がペラペラで、ただただ派手、いわゆるケバい感じの造形になってます。


mirokuyuri.jpg


誘拐され女郎クモイとなってからの彼女もまた面白くて良いの。
ユリとは全く別人みたいな顔してるのに、タモンはそれを一目で見つけるんですよ。
まさに愛の力なワケです。
ユリの方は変わってしまったタモンのことが、すぐにはわからなかったというのに、切ないなぁ。
近頃NHKに良く出ているらしい石橋杏奈は、撮影当時17歳ピチピチの高校生でした。


今回私のリクエストに応じてくださった宵乃さんに多謝!
宵乃さんのブログ『忘却エンドロール』はコチラです。


過去のミロクローゼ
感想その1はコチラ 感想その2はコチラ 感想その3はコチラ
スポンサーサイト

theme : 映画感想
genre : 映画

こんにちは

観ました。…が、すみません。ことごとく私のツボとはズレていて、どこで笑えばいいのか悩みながらの鑑賞となってしまいました。

感想1から順に読んで、ケフコさんのこの作品への愛が伝わってきましたよ~。ケフコさんの夢を叶えてくれた作品だったんですね。
確かにあの殺陣はすごかったです。髪も着物もなびいていて、群舞という表現がぴったりです!
個人的な好みとしては、スローモーションをもっと減らしてくれたら楽しめたと思います。

あと、ケフコさんもお好きなダンスシーン。あれは私も楽しめました。本人もすごく楽しそうでしたね。
CGのにゃんこも可愛かったです。

今回はリクエストして頂き本当にありがとうございました♪

Re: こんにちは

コメントありがとうです、宵乃さん。

> どこで笑えばいいのか悩みながらの鑑賞となってしまいました。

あー、確かにそうですね、笑うポイントが難しい作品かもしれません。

> 個人的な好みとしては、スローモーションをもっと減らしてくれたら楽しめたと思います。

スローだとアクション部分がどうしてもクドくなっちゃいますもんね。

> 今回はリクエストして頂き本当にありがとうございました♪

こちらこそ、この作品を観ていただきありがとうございます。
Secret

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

リンク

観たいと思っている作品

「パッセンジャー」「ファウンダー」「デイアンドナイト」「ハード・コア」「ベイビー・ドライバー」「DCスーパーヒーローズvs鷹の爪団」「ゴッホ」「バリー・シール」「ローガン・ラッキー」

手に入れたいソフト

「ドラマうぬぼれ刑事」 「インサイド・ルーウィン・デイビス名もなき男の歌」 「皆はこう呼んだ鋼鉄ジーグ」 「サブリナ」新旧2作

一生観ないと誓った作品

「スパイダーマン」「ゴジラを始めとした大きい物の出てくる作品」「ジョーズ」「ゼログラビティ」「エイリアン」「オープンウォーター」「ブラックスワン」「ポセイドン・アドベンチャー」「E・T」「レッド・ドラゴン」「ハンニバル・ライジング」「猿の惑星シリーズ」

最近観た作品

「楊家将〜烈士七兄弟の伝説〜」「イブの総て」「百万長者と結婚する方法」「スーザンを探して」「おしゃれ泥棒」「子連れ狼」「PAN」「バクダッドカフェ」「グッド・ウィル・ハンティング旅立ち」「トースト」「坂の上の雲」「SMOKE」「エアフォースワン」「シュガーラッシュ」「ワイルド7」「ライフ・イズ・ビューティフル」「予告犯」「グラスホッパー」「ひみず」「ヒメアノ〜ル」「パリ、テキサス」「パパは出張中」「キングオブエジプト」「SCOOP」「ママ、ごはんまだ?」「イーグル・ジャンプ」「ジュピター」「暗殺の森」「神様メール」「王様のためのホログラム」「トランボ」「ダンス・レボリューション」「海賊と呼ばれた男」「無伴奏」「アスファルトジャングル」「ちはやふる」「ライジング・サン」「ライトスタッフ」「ムーラン・ルージュ」「小説家を見つけたら」「新幹線大爆破」「単騎、千里を走る」「鮫肌男と桃尻女」「でらしね」「タクシードライバー」「ファミリービジネス」「マイ・ブルーベリー・ナイツ」「人生、ここにあり!」「俺たちは天使じゃない」「昼顔(仏)」「プリティウーマン」「アントキノイノチ」「リオ・ブラボー」「エルネスト」

ヒゲハゲ満足度について

映画やドラマなどの映像作品において、ヒゲハゲ観察ポイントを★の数で表しました。ヒゲハゲが期待通りの場合の3★★★☆☆を標準とし、期待を上回ると4〜5、下回ると1〜2となります。本来ならヒゲハゲを期待できない作品(アニメを始めとした子ども向け作品、あるいは若者向け青春物語等)において、何かしら麗しいヒゲハゲが見られたなら★がつく場合もあります。

あなたの清き一票を!

プロフィール

ケフコタカハシ

Author:ケフコタカハシ
半世紀を越える人生のほとんどを西洋かぶれで過ごしてきた主婦。ここ2年ほど山田孝之演じる実写版ウシジマくん中毒。「闇金ウシジマくんthe final」13回観ました。バイバイウシジマなんて言いませんからね〜!

どーでもいい日常の記録
「チェックも縞のうち」


闘病記の
「女の終活日記」
もよろしく。

現在の主な観察対象:山田孝之、ジェイソン・ステイサム
初恋の禿:ユル・ブリンナー
初恋の髭:デニス・ウィーバー
初恋の髯禿:ショーン・コネリー
大きくなったらなりたい物:仙人
将来の夢:一人暮らし
今一番行ってみたい場所:グランドキャニオンとラスベガス、香港
将来の希望:山田孝之の美白ヒゲを拝むこと

カウンター

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示