カミサマにお願い

最近自分の年齢を間違えることが多くなりました。間違えやすいのは年の終わりまで一週間という今日が誕生日なせいもあると思うんですよ。だって西暦で換算した満年齢が正しいのは、一週間だけなんですもん。


ricoco.jpg
「シーサイドモーテル」の成海璃子



西洋では誕生日のケーキに飾られたロウソクを吹き消す時に、願い事をするのだそうですね。
でも一息にそれを吹き消さないと、その願いが叶わないとかなんとか。
この年になったら、一息で消すなんてことは無理な数なので、そんなことを試みようとは思いません。
でもせっかくなので(?!)願い事だけはしとこうかなと思います。

年末になってY氏の来年の動向の情報がいくらか発表されました。
色々とあっと驚くようなことを企んでいるようですが、私は単純に彼の大人の恋愛物語が観たいというのが一番の希望だったりします。
あ〜、そういえば、いつだかのインタビューに「これまでやったことのないジャンルで唯一残っているのはホラー」って言ってたから、次はホラー作品に出ようと思ってるのかも。
うーぬぬぬ、だとしたらとってもツラいわ〜。

な〜んて悪い予感は忘れることにして、以下Y氏の大人の恋愛物語についての希望を綴っていきたいと思います。
そもそもY氏は見目が若作りなので、相手役の女性が相当幼くないと年上感が漂ってしまうような気がするんです。
年上女性相手だと、どうしてもお子ちゃま(青春)ラブストーリーみたいになってしまうんですわ。
10代の頃は同い年だと女性の方が落ち着いてますからねぇ。

過去のY氏の相手役の二大女優は綾瀬はるかと長澤まさみです。
彼女たちはどちらも実際には年下ですけど、それでも童顔Y氏の方が若く(幼く)見えます。
ドラマでは同級生という設定なので我慢はしてましたが、今ならなおさら年上感漂ってしまいますよね。
参考までに以下に過去のY氏の相手役を、ざっと生まれた年順に並べてみました。

中谷美紀76年
小西真奈美78年
小池栄子80年
池脇千鶴81年
真木よう子82年
吹石一恵82年
山田孝之83年
綾瀬はるか85年
松下奈緒85年
石原さとみ86年
沢尻エリカ86年
長澤まさみ87年
戸田恵梨香88年
成海璃子92年
石橋杏奈92年
二階堂ふみ94年

この中で私が割としっくりきた相手は成海璃子と二階堂ふみ。
つまり10歳くらいは離れてないと年下には見えないってことでしょうか。
後はY氏自身が老けてくれないとどうにもならないのかなぁ。笑

fumifumimi.jpg
「指輪をはめたい」の二階堂ふみ



某イベントでの私の「早く老けて」のメッセージに「そんなこと無理でしょ」と返してくれたY氏ですが、あの時の状況では「今この場で浦島太郎のようにドロンと化けるみたいにして老けて」という風に受け取られてしまったのは反省してます。
私は単に、大人の色気を漂わせるY氏が見てみたい、そう伝えたかっただけなんです〜。
カミサマどうか1日も早くY氏にシブ〜い大人の色気を漂わせてください!

スポンサーサイト

theme : 俳優
genre : テレビ・ラジオ

Secret

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

リンク

観たいと思っている作品

「パディントン」「神様メール」「ヒメアノール」「ひみず」「家族ごっこ」

手に入れたいソフト

「ドラマうぬぼれ刑事」 「エクスペンダブルズシリーズ」 「鴨川ホルモー」 「アドレナリン」

一生観ないと誓った作品

「ゴジラを始めとした大きい物の出てくる作品」「ジョーズ」「ゼログラビティ」「エイリアン」「オープンウォーター」「ブラックスワン」「ポセイドン・アドベンチャー」「E・T」

ヒゲハゲ満足度について

映画やドラマなどの映像作品において、ヒゲハゲ観察ポイントを★の数で表しました。ヒゲハゲが期待通りの場合の3★★★☆☆を標準とし、期待を上回ると4〜5、下回ると1〜2となります。本来ならヒゲハゲを期待できない作品(アニメを始めとした子ども向け作品、あるいは若者向け青春物語等)において、何かしら麗しいヒゲハゲが見られたなら★がつく場合もあります。

あなたの清き一票を!

プロフィール

ケフコタカハシ

Author:ケフコタカハシ
半世紀を越える人生のほとんどを西洋かぶれで過ごしてきた主婦。ここ2年ほど山田孝之演じる実写版ウシジマくん中毒。「闇金ウシジマくんthe final」13回観ました。バイバイウシジマなんて言いませんからね〜!

どーでもいい日常の記録
「チェックも縞のうち」


闘病記の
「女の終活日記」
もよろしく。

現在の主な観察対象:山田孝之、ジェイソン・ステイサム
初恋の禿:ユル・ブリンナー
初恋の髭:デニス・ウィーバー
初恋の髯禿:ショーン・コネリー
大きくなったらなりたい物:仙人
将来の夢:一人暮らし
今一番行ってみたい場所:グランドキャニオンとラスベガス、香港
将来の希望:山田孝之の美白ヒゲを拝むこと

カウンター

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示